お品書き > profile

profile ヘタレ母照れ画像

「ヘタレ母の日和見厨房」へようこそm(_ _)m。こちらは管理人のプロフィールと取扱説明書のページです。書き込みなどして下さります際はまずこちらをご一読の上、覚悟を決めて下さると助かります(笑)。
ニックネーム 性別・年齢
「rio」もしくは「riosan」が主に使うHNです。小説を書くときのPNの「茜梨生」からとりました。旧サイトで「後出し日記」を書いてからキャラと同一視され、「ブタ丸母ちゃん」とも呼ばれていましたが、不本意でございます。
ビューティフルでラブリーな女性です♪ 譲れない自己主張です(笑)。年齢は体重と共に極秘事項ですので悪しからず(=`ω´=) ム!。
亡き父ちゃんはmixiで勝手に恐妻家ぶって鬼嫁エピソード書いてましたが、ホントはヘタレ気味の優しい母です。これも譲れない自己主張でございます(笑)。
誕生日 血液型
ひたすら暑い日に生まれました。獅子座です。
猫に多い型です。
出身地 職業
東京都渋谷区で生まれ、世田谷の下町と呼ばれた、チンチン電車の走る町で幼少期を過ごしました。その後家賃の都合で(笑)小田急線をジリジリ下り、多摩丘陵で思春期を迎えました。現在は相模原市在住。
日和見なヘタレ母です。漫画家の妻やってましたが、夫の死後は某100円ショップでパートしてます。使えない「役立たず」な店員(レジ中お客様に言われちゃいました(ノω・、)クスン…ヒドイヨ〜)ですが、とりあえず元気に頑張ってます(≧ω≦)b!!
趣味 長所・短所
「育成」です。熱帯魚・お花・子供(笑)を育成中。植物系はすぐジャングル化させるクセ有り。水槽の水草が大変な事になってます。子供達は…(^^;。
良くも悪くも適当なトコ…ですね。
何フェチ? Sですか?Mですか?
孫の手・爪切りフェチ。見あたらなくなると慌てまくります。
異性キャラでは糸目キャラ、メカクレとキャラ、片目キャラが好きです(///ω///)。生物学系のマッドサイエンティスト萌え…というか、自分がなりたかった職業(?)だったりする。中学時代は生物部に所属してました。白衣大好き〜♪
ややS〜v( ̄ー ̄)ニヤリ
好きなゲームは? 好きな音楽は?
モンハン(≧ω≦)b!!!! でも今のところ各オンラインモード、フロンティアはやってません。ネトゲは「バズドラ」「Livly Island COR」「ベジモン農場」をやってます。MHXが久々にやり込める出来だったので狩りで癒されてます♪
水槽の水音がBGMです(*^^*)。あまり音楽は聴かないです。
好きな漫画は? 好きな小説は?
最初にハマったのは「釘師サブやん」、次が「ベルサイユのバラ」、それから「アストロ球団」「ポーの一族」と妙なセレクトでハマってます。高校時代は竹宮恵子ファンクラブに入ってました。最近のお気に入りは「進撃の巨人」「東京グール」「テラフォーマーズ」「夏目友人帳」「ヒストリエ」です。遅ればせながらやっと電子図書に移行中(*´ω`*)モキュ。
ここのところあまり本を読んでいませんが、医療ミステリーモノが好物です。かつては平井和正、夢枕獏、夢野久作、光瀬龍、筒井康隆、半村良、スティーヴン・キング、パトリシア・コーンウェル、K・Wジーター、瀬名秀明等にハマってました。
好きな食べ物は? 犬派?猫派?
スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ・・・と、美味しいお肉。
元犬派ですが、散歩に毎日行けないのでかわいそうだからと、ニャンコを飼い始めてからバリバリ猫派になりました。
愛猫ミー君が天国に行ってからはずっとニャンコ不足ちう。今は団地住まいなので無理ですが…ニャンコ飼いたいよ〜〜( TωT )。
座右の銘は? 嫌いなモノを箇条書きせよ
小学生の頃は「同情するなら金よこせ!!」でした。ドラマ「家無き子」が始まった時は、まぢ自分がモデル?!と思って、制作者名に同窓生が居ないか探しちゃいましたよ(笑)。名前まで一部同じだったんですビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ。
中・高生の頃は「ぬん!(気合い!の意)」、以後は一転「まったり・のんびり」がモットーになりました・・・座右の銘ぢゃない〜?(^^;。
カエル,オタマジャクシ,ヘビ,ブツブツした感じの物,ネズミ,アボガド(アレルギー有り),臭ちゃい物,走ること,バレーボール,人の話を聞かない奴,オレ様な奴,メシア症候群(悪い意味での)の方,リアルロリコン,いぢわるなお客様,貧乏( TωT ),恥ずかしい失敗,人混み,排気ガス,漢字テスト,数字…
資格・免許 病傷歴
博物館学芸員の資格を持っています(日本の古美術専攻)。博物館に就職するには、職席が空くまでの間、ゼミ等で研究・丁稚奉公期間をもち、勉強して推薦して頂ける実力を付けるのが一般的なのですが、その間定職に就けませんので、生活的ゆとりがなかったので残念ながら断念。学芸員への道は諦めましたが、ちょっとやってみたかったな、憧れの研究生活!

免許は原付免許しか持っていません。時間のあるときはお金がなく、お金が少しあるときは時間がなくて、車の免許は取れませんでした。
【病】幼少期は過呼吸発作、思春期は視線恐怖症、現在は軽症鬱病などメンタル系のトラブル持ちです。けれど幼少期「息の仕方が分からなくなるの」と母に訴えたら「あっそう、じゃあ留守番しててね」と無視されて以来自力救済がクセになっていたため、医者にかかるのが遅れ、人生大損しました( TωT )。その他頸椎と腰の背骨と膝に故障有り。
【傷】漫画アシスタント時代、プロダクションチームの野球の試合の応援中よそ見をしていて、某有名サッカー漫画作者の先生の打球を顔面に受け尾骨を骨折(^^;アホデス。最近では立ち上がろうとして足を挫き剥離骨折を経験(^^;トシデス。手術は帝王切開を2回と、網膜剥離を固めるレーザー手術を受けています(^^;イタカッタデス。
【他】仕事中に抗生剤によるアナフィラキシーショック+貧血で倒れ救急車で運ばれたこと有り。その他大豆とアボガドと米ぬか、稲科花粉にアレルギーが有ります。
あなたの取り扱い説明書をお書き下さい
とりあえず「いい人」ではありませんのでお気を付け下さいませ(笑)。ひねくれています。怒りっぽいです。ちょっかいを出すと噛むことがあります。ヘタレが進行し時々機能停止致しますので、最近ではすっかり有言不実行が悪化してしまい更新も滞っておりますが、アレもコレもやりたい気持ちはいっぱいあるんだ、ホントだよ〜〜(ToT)。ですからどうぞ生暖かい目で長〜く見守って下さいませ。お願い致します!
2016.2.19 更新


お品書きへ戻る

Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system