MHP3rdプレイ日記画像
2011/1/9

ぐるぐるアイコン画像 次男ゼクス「終焉を喰らう者」クリア!! ぐるぐるアイコン画像
 2011年の初記事です。今年も狩魂一家、頑張ります!年末年始は色々慌ただしくて、せっかくすでに昨年12月25日には狩魂一家に初クリア者が出ていたのに、すぐ記事にできませんでした。ちょっと残念です( T^T )。
 「終焉を喰らう者」を最初にクリアしたのは、ハンター名ツバサこと次男のゼクスです。防具はナルガS。武器は「夜天連刃【黒翼】」。まず最初に眠り生肉を置き、イビルジョーが寝たとき樽Gを顔面に仕掛け大ダメージを与えました。その後は左後ろ足を集中的に攻撃。20分ぐらいで討伐完了。次のティガレックス・ナルガクルガは、まず閃光玉でナルガをピヨらせてからティガレックスを集中攻撃し捕獲。その後のナルガは討伐で、3分を残しクリアしました。
「終焉を喰らう者」は村長クエストを全てクリアした後に出現する隠しクエストです。闘技場でイビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガの3体と戦う鬼クエスト。しかもティガレックスとナルガクルガは同時に出現します。まさにカオス! 村長クエストにもかかわらず、この3匹は全て上位クラスで、最大サイズ(銀)がよく出ま〜す(;^_^A アセアセ。イビルジョーは怒り時は弱点である腹の肉質が大幅に軟化しますので頑張りましょう。クリアすると各種素材の他に勇気の証G・勲章/村長の打ち掛け・が入手でき、SU系防具に虹色が追加されます。(攻略サイト参照)

【狩り魂一家のモンハン雑談】


「いや〜、よくクリアしたね!すごいよ。母も頑張らねば!」

ゼクス

「どもっ!でもオレなんかまだまだ未熟者です」

シャイン

「オレもこの間やっとクリアできたけど、達成感はあるね、ウン♪ でも凄い人たちは下位装備でクリアしてるからね。俺たちなんかまだ駆け出しだな」



「え?!上位装備じゃダメなの? なんで〜〜?! だって村長さんだって、上位装備作りなさいって言ってくれてるよ〜」

ゼクス

「村長クエストなんだから、下位装備でクリアするのが本当でしょ」



「クリア用に上位のゴッツイ防具作って〜、雷属性の上位武器作って〜、さらにドーピングしまくって〜、ついでに猫のオマケ術も発動させてからチャレンジしようと思ってたに・・・ダメ?」

シャイン

「それでもいいと思うけど、自慢にはできないね」



「おい、終焉を喰らう者ってなんだ? 温泉クエストか?」

ゼクス
シャイン

「・・・お父さんとお母さんはまず村クエ進めて下さ〜い!!」



 

アイコン画像
目次に戻る
画像
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system