MHP3rdプレイ日記画像
2010/10/13

ぐるぐるアイコン画像 3rd体験版をプレイしてみました!! その1 ぐるぐるアイコン画像
 本日はモンスターハンターポータブル 3rdの体験版が配信される日。早速愛用のPSP2000(泣)で、PlayStationStoreにアクセスして、プロダクトコードを入力。 3rd体験版をダウンロード致しました〜(≧ω≦)b!! モンハン部でもらったコードは2個ありますので、もう1つは次男のPSPで使いました。ただしPlayStationStoreのアカウント1つにつき1つのコードしか使えないので、新しく次男の分のサブアカウントを作りました。18才未満はサブアカウントしか作れませんから、PCからの登録です。その辺の事が、ちょっと説明不足でややこしかったです(^^;。
 また、PlayStationStoreのトップページの、上部右にプロダクトコード入力のリンクがあるのですが、これがまた分かりにくい! なかなか場所が分からず、なんだかんだで結構時間がかかってしまい大変でした。SONYさ〜〜ん、もう少しユーザーに親切にして欲しいです〜(ToT)。

 さて、早速プレイ開始です♪ まずはシングルバトルでロアルドロス討伐クエストへ。オトモアイルーは近接タイプのアーサー君と支援タイプのトリスタン君をチョイスしました。アーサー君、なんかレウス素材の武器と防具を装着していてりりしいなー(///ω///)カワイイゼ! 武器は9種類から選べますが、キャラの性別や装備は設定済みのものを使用します。私の選んだ武器はもちろんランスです♪ 女性キャラでした。「装備詳細」「ステータス」のコマンドがオフになっているので、何という名前の装備かは不明。マップはトライ仕様なのでしっかり把握できていて気楽ですが、水中戦はありませんので若干の変更有り。
 では行くぜアイルー! まずはランスの試し切り。おー、トライで加わったランスの新アクション「なぎ払い」ができるようになってますね。これは便利なのでうれしいな〜♪ それにしても今回のオトモアイルー、よく働きます(=゚ω゚)ノニャーン♪ もたついているご主人をよそに、ちゃっちゃとアプトノスを倒しちゃってるじゃありませんか。おーラッキーとお肉をはぎ取り早速「上手に焼き」ました〜♪
 そんな事をやってたら、あっという間に20分経過! あ、ロアルドロスの尻尾も切れてないまま、時間切れでクエスト失敗です(; ̄ω ̄A。・・・次はまじめにやろうっと(^^;。

【追記】 PSPを買い換えてしまったためダウンロードした体験版がプレイ出来なくなってしまいました。残念ですが続きは12/1日の発売までお預けで〜すΣ(T□T)
 

アイコン画像
目次に戻る
画像
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system