MHP3rdプレイ日記画像
2010/12/1

ぐるぐるアイコン画像 モンスターハンター3rdソフト4本購入できました!! ぐるぐるアイコン画像
 本日12月1日はついに『モンスターハンターポータブル 3rd』の発売日です〜〜♪ しかし、とんでもないことに「どこで予約しようかな〜♪」なんてのんびり構えていたら、にゃンと予約販売が完売してしまうというとんでもないポカをやらかしてしまっていたのですorz。モンハン人気、なめたらアカンかった〜〜!!

 そこで今日は次男と一緒に朝からイトーヨーカ堂相模原店に行き並ぶことにしました。イトーヨーカドーの開店は9時。ですからもしこちらで1人1本しか買えなくても、10時開店の他の店に廻れます。8時前に自転車で出発し、お店に着いたのは8時25分。私達は前から10番目に並ぶことができました。これなら4本買えるかな? その後も3rdの列はどんどん伸びていきます。店員さんの説明では、当日販売分は130本入荷したとのこと。ちなみに仮面ライダーDXオーズドライバーの列も出来てました^▽^*こちらは先着50人限定販売です。

 開店してすぐ、とりあえず2本はゲットしましたが、しかしやはり1人1本のみの販売で、もう一度並ぼうにも列は開店5分後には既に定数に達してしまい、完売決定です。慌てて今度はトイザらスに走りましたが、こちらも開店前に当日販売分の整理券は配り終わってしまっていました。

 やばいです〜、あと2本どうするよ〜!!|)゚0゚(|

 次は来た道を戻りカメレオンクラブへ行ってみました。するとまだそれ程人が並んでいません。2、30人ぐらいかな? 店員さんに聞いてみたところ、こちらはまだ当日販売分が残っているそうなので、安心して列に並びました。当日販売分は40本しかないそうですが、24、25番目の整理券を貰えましたので、無事購入出来ました。良かった、ホントに良かったよ〜〜(≧ω≦)b!!

 お値段はイトーヨーカドーさんがお得価格の5,280円。カメレオンクラブさんは5,670円でしたが、中古ソフトの割引券頂きました^^。ついでにこちらで攻略本も購入しました。
プーギーアイコン画像   プーギーアイコン画像   プーギーアイコン画像   プーギーアイコン画像
 あちこち必死に走り回りヘトヘトになり、次男は転倒してしまうというトラブルまでありましたが、帰宅したらもちろん即プレイ開始です(^ω^)/。 ワクワクして疲れも吹っ飛びました。まずメディアインストールをして、2ndGとポカポカアイルー村のセーブデータを読み取らせて特典を頂きました。それからキャラのデザイン・声などを決めます。私のキャラは以前と同じ感じに作れました。若干髪型のパターンが減っているので、子供達のキャラはちょっと感じが変わりました。とーちゃんのキャラは完全にイメチェンしました。にゃンとスキンヘッドになっちゃいました(^▽^;。

 子供達はすぐクエストに出ましたが、私は狩りの前に、まずはユクモ村の温泉に浸かってみました。風光明媚でなんかホントに疲れがとれるような気がします。・・・あ、いかん!! ホントにPSP持ったままウトウトしちゃいました。やはり疲れが出たようです。なので続きはまた明日〜♪
 

アイコン画像
目次に戻る
画像
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system