MHP3rdプレイ日記画像
2010/12/8

ぐるぐるアイコン画像 やはり健在「物欲センサー」!! ぐるぐるアイコン画像
 MHP3rdをプレイし始めて1週間が過ぎましたモンハンアイコン♪ 家族全員進み具合はまちまちですが、しっかり狩りにいそしみ、それぞれレベルアップしております。
 私はまずハンター装備を作り、その後森の熊さん・アオアシラ素材でアシラ装備を作成しました。ハンター装備は「自動マーキング」「ハンター生活(地図表示・釣りモンハンアイコンが楽など)」のスキルが付いていて色々便利な装備です。アシラ装備は防御力up【小】・まんぷく・気絶確率半減のスキルが発動。装飾品で防御力up【中】に強化可能。今回装備をオトモとお揃いにして狩りに出られるのが楽しいですね♪

 次男はジンオウガを狩りまくりジンオウ装備を作成しました。オトモのアキラ君もお揃いです。メチャクチャ凛々しくて可愛いですね!
 さて、このジンオウ装備ですが素材におなじみの逆鱗が必要。そして予想通りまた発動しましたよ〜物欲センサー!! 狩れども狩れども逆鱗は出ず、次男3rdを始めて初の地獄を見ました。装備作成まで20頭を倒す羽目に・・・(;^_^A アセアセ。でもその地獄をくぐり抜けて無事装備が完成したときの喜びはひとしおですね。

 長男はレイア装備、とーちゃんはジャギィ装備を作りました。でもこの記事を書いている時点で、みんなさらにレベルアップしております。長男は今日(12/10)ハンターランク3にup! 集会所☆×5のティガの強さに恐怖しておりました。全力を使い切り倒せはしましたが「まぢ、パネェ、強いモンハンアイコン」そうな。やはりモンハンでは村クエはただのプロローグのようです。楽しみだな〜・・・って、私はまだ村クエのLV2をクリアしたばかり(^^;。序盤も序盤のトコでウロウロしておりますデス。まだまだ先は長〜いですね。たっぷり楽しめそうです、モンスターハンターポータブル3rd♪
 

アイコン画像
目次に戻る
画像
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system