MHP3rdプレイ日記画像
2010/12/20

ぐるぐるアイコン画像 狩魂一家ついにイビルジョーを倒しました!! ぐるぐるアイコン画像
 上位のクエストに、時々乱入してくる恐怖のモンスターイビルジョー君。今までは逃げるしかなくて悔しい思いをしていましたが(私は出会った事すらまだなかったんですけど〜)、上位装備もなんとか完成した次男ゼクスのキャラ、ハンター・ツバサ(ナルガS)と長男シャインのキャラ、ハンター・ラグナロク(アシラS)がいよいよ挑む事となりました。
 初のお手合わせですし、落とし物の1つも(恐暴竜の鉤爪とかぁ←ずーずーしい!)手に入ればと思ってチャレンジしてみたのですが、なんと見事に2人で倒してしまいました! 私ととーちゃんは採掘に励んでただけですが(笑)。上の画像はただの便乗〜( ̄ω ̄;)ゞテヘ♪
 …ってか、私も少しは協力しようと、2人のダメージが増えたとき、何度か生命の粉塵を撒きにエリアに入っていたのですが・・・踏みつけ拘束にやられてあっさり1乙〜( TωT )。だってまだ私の装備防御力204だったし〜、採掘に来てただけだし〜・・・くそ〜〜悔しいぞ〜〜〜!!
イビルジョーの弱点はスタミナが少ない事と食うことしか考えていない事。罠、罠肉が非常に良く効くので効果的に使おう。罠にはめてフルボッコが誰にでもできる最良の手。眠り肉と爆弾を組み合わせると非常に効果的(攻略サイトより)
 という事ですので、罠や仕込み肉を駆使しましたが、なにより双剣の攻撃力の高さ、スラッシュアクスの属性解放突きの威力のすごさが勝因のようです。次は私も頑張るぞ〜(≧ω≦)b!!

【狩り魂一家のモンハン雑談】


「イビルジョーって、その辺のモンスターなんでも食べちゃうんでしょ? 私は別のエリアにいたから見られなかったけど、食べてた?」

シャイン

「オレもあんまし余裕なかったからはっきり見てないけど、喰ってたみたいだな。なんでもアイルーも喰われちゃうとかいう噂だよ」



「にゃんとオトモが食べられちゃう?! えらいこっちゃ!! 本当なら一大事、危なくてオトモを連れて狩りに出られないよ〜〜。・・・では、心配なのでこの件について、私のオトモのミーくんにちょっと質問してみましょう」

アイコン
ミーくん

「そんニャ事は心配しなくていいのニャ」

ゼクス

「イビルジョーはアイルーは食べないの?」

アイコン
ミーくん

「いいや、あいつはニャんでも食べちゃうニャ。でもボクらアイルーには得意の“すり抜け潜り”の技があるニャ! 食べられる前にこの技で逃げ出すニャ。ちなみにハンターさん達が力尽きたときベースキャンプに運ぶ荷車も“すり抜け潜り”で運んでいるのニャ。だから優秀なハンターさんが倒されるようなエリアにも行けるし、サッサと担いでベースキャンプに逃げられるのニャ」

ゼクス

「ふーん、凄いんだね、アイルーって。いつもありがとう!」



「今1番お世話になっとります(^^; 感謝しとります!」

シャイン

「3rdのオトモは超優秀だしね。オレのオトモなんかオレより攻撃力も防御力も高いんだよな〜。こっちがオトモみたいだよ」

アイコン
ミーくん

「オトモハンターにゃんて呼ばれないように、皆さん頑張って下さいなのニャ♪」



「よ〜し、私も早く頑張って上位装備作るぞ〜! 明日はまたバリバリ採掘行こうね、ミーくん♪」

アイコン
ミーくん

「採集クエストばかりじゃボクらの経験値が全然増えないのニャ〜。いいかげんにして欲しいのニャ、狩りがしたいのニャ〜〜〜( TωT )」



 

アイコン画像
目次に戻る
画像
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system