目次へ戻る
日和見日記看板画像
2008年12月  12/11  12/12  12/13  12/16  12/20  12/22  12/28  12/29  12/30  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2008年12月30日(火)>
日記画像

 捻挫した足が腫れて体重がかけられません( TωT ) もういいや・・・大掃除、ミー君洗い諦めました。来年はいい年になるといいな〜 (^▽^;

【モンハン日記】
 やりました! ついに祖龍ミラルーツ倒しました〜!! rioさんと斬り込み隊長のシャインが1落ちづつしちゃいましたが、10分以上時間を残してクリア。でも根性スキルがなかったらヤバかったかも。残念ながら顔面、羽などの部位破壊ができず、レア素材は手に入りませんでした。もう少し作戦考えた方が良さそうです。
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月29日(月)>
日記画像

 今日は正月料理の買い出しにつきみ野の鮮魚市場へ。色々お安かったので助かりました。
 夜、立ち上がろうとしただけなのに、足首をひねって捻挫〜(><)。痛い・・・痛すぎる、この忙しい次期に〜! 父ちゃんにさんざんからかわれて少しいじけた。

【モンハン日記】
 今日はミラボレアス・ウカムと戦う。ミラでは剛翼×2、ウカムでは崩天玉が出てミラ装備、ウカム装備完成 (≧ω≦)b!!  女ウカム装備はなんか天然記念物の「白フクロウ」みたいでイマイチカッコ悪い。でもスキルは超優秀なのでやっぱり嬉しいです♪
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月28日(日)>
日記画像

 今日は大掃除その1「いらんモノを捨てる日」にして子供らと共に片づけにいそしむ。・・・あまり部屋に変化は見られない。モノが多過ぎで多少捨てても焼け石に水のようだ(; ̄ω ̄A

【モンハン日記】
 本日めでたく私にもミラボレアスのレア素材「黒龍の邪眼」出ました〜 (≧ω≦)b!!  早速ヘッドパーツと腕、胴を作成♪ リオハート装備と組み合わせたら、なーんか戦隊モノの女悪役みたいな衣装になって気に入ってしまいました(笑)。
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月22日(月)>
日記画像
12/28撮影。この装備の写真は後日紹介しま〜す♪

 今日から冬休み。二学期最後の「交通安全指導・旗振り」当番へ。これからしばらく子供がずーっと家にいる〜(|||_ _)ノウルサインダヨネ…。
 ところで小学校から配られた「冬休みのおやくそく」から「子供だけで学区の外へ行かない」というトンデモルールが削除されていた。良かった〜♪
 このルールは今年度から付け加えられたもので、まじめに守ると子供たちが、相模原公園でも、子供センターでも、木漏れ日の森でも遊べなくなるというメチャクチャな規則。当然違う学校の生徒とも遊べなくなる。お使いにも出られない。いったい何を考えてるんだ学校は! と、子供も保護者も怒っていた。
 実際次男が幼稚園時代の友達と公園で遊んでいたら「お前他の小学校だろ!ウチの学区の公園から出て行け!」と、上級生から追い出されるという出来事も起きている。
 先生達のパトロールは学区内しか行わないので、物騒な世の中だし、何かあった時責任問題になったら困る・・・というのが、この規則ができた理由らしいがひどい話しだ。そんな大人の都合を遊び盛りの子供に押し付け、行動を規制するのは止めて欲しい。
 まあ、廃止になったならいいけれど、自分たちの保身のために子供の活動を押さえつける・・・事なかれ主義が小学校に蔓延しているという事実は、肝に銘じておかなくてはいけないようです。

【モンハン日記】
 ちょこちょこ上位や集会所下位の取りこぼしクエストをクリアしていたら、ギルドカードの色が変わりました〜 (*^^*) 家族で一番乗りです。「コツコツ」やるのだけは得意なのさ♪ 下位のクエストのクリア数の多いのは、素材ツアーをたくさんやってるせいです(笑)。それにしてもニャルガブラックのギルドカード、渋いぜ〜 (≧ω≦)b!!
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月20日(土)>
日記画像

 まだ風邪が抜けきっていないのに、TSUTAYAにビデオ返しに行かなくちゃいけなかったものでちょっと無理して自転車で遠出。ヘタバリました・・・(|||_ _)ノ 「ヒーローズ」の続きと「仮面ライダークウガ」を借りる。次男がクリスマスイラストを完成させてくれたので、明日はブログにupしょうっと♪あとクリスマスカードも印刷して送る予定。長男も風邪が感染ったもよう。腹痛と下痢がひどくて気の毒です( TωT )。

【モンハン日記】
 ここのところ父ちゃんが「ヤッターマン」のネームにかかりっきりで、家族で狩りに出られないので、取りこぼしクエストをクリアする事にする。SソルZに「毒無効」スキルを付けゲリョス狩りへ♪「盗まれて密林!」「たちこめる瘴気」をクリア。集会所G☆を全てクリアし「赤銅の盾」の勲章をget! そこで止めとけば良かったのですが、深夜で眠いのにもかかわらず、ザザミZ作りたくて足りない素材取りにいって「戦国大名風雲録」を始めてしまう。横着してスキルもそのまま。・・・久しぶりに3死でリセット(正直にセーブしろ〜)する羽目に。G級モンスター舐めるのには10年早かったです・・・ゴメンナサイm(_ _)m。
ザザミ画像
   ↑将軍ギザミ様。私がボコされたのは大名ザザミ亜種君です。
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月16日(水)>
日記画像
長男「ミラバルカン」装備完成♪

 日・月と次男の風邪の介護をしていたが、やはり感染っちゃったみたい。朝からひどい下痢とダルさでダウン(|||_ _)ノ
 熱は出ないのだが、体の痛みと倦怠感がハンパない。
 夕食後みんなで借りてあった「ピュ〜と吹く!ジャガー」を観る。主演の要潤君のみごとなコスプレに惹かれて借りてきたのだが・・・残念な出来の作品だった。斉藤監督、バラエティーの出身と言う事だが、それにしてはムダなシーン多過ぎ。全員15分で飽きてモンハン開始〜☆(←オイ!風邪はどーした?!)

【モンハン日記】
 今日も長男の希望クエスト鋼龍クッシャルダオラ(G)のクエスト×2へ。ちなみに長男昨日やっと迅龍の天鱗出ました。今回の目標は「古龍の大宝玉」♪さすがG級、クッシャルダオラの大きさにびっくり(キングサイズ記録更新!)。でもこのレベルの古龍なら4人がかりなら楽勝でした (*^^*)
 部位破壊もオールクリア。母ちゃんと次男に大宝玉出ました!
 しかしやはり兄には天鱗出ず。恐るべし「物欲センサー」!
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月13日(土)>
日記画像

 今日はレンタルビデオ屋へ行き「heros2」の3・4巻を借りる。チアリーダーのねーちゃん、相変わらず「痛い」。ちょっと思いついたからって切るなよな・・・(-_-;) 目にした技が使えるようになっちゃう(コピーキャット)女の子のキャラが明るくてちょっと救われます♪

【モンハン日記】
 今日は昼食後家族で狩り♪ゼクスはミラ装備を完成させたので、今度は兄の希望クエストへ。(↓黒い羽が禍々しいがカッコイイ♪)
ゼクスミラ装備画像
 まずは黒鎧龍グラビモス亜種(G)を狩に行く。黒グラビのブレスはやっぱり強力。喰らうと即死近くまで体力削られますが「根性スキル」の助けもあって何とかクリア。でも天鱗出ず・・・。
 しかし次のニャルガ2体のクエストでほぼ全員に天鱗が出て、ついにニャルガ装備完成させられました (≧ω≦)b!!  おヘソライン、チラ見ヒップなど、凝りに凝ってるせくすぅい〜装備なのです。しかも回避性能+2、回避距離UPのスキルが付いているなど使い勝手もなかなか♪
 嬉しいです (*^^*)。
 でも肝心の兄には天鱗出ず。恐るべし「物欲センサー」!
 写真の武器は双剣「夜天連刃【黒翼】」攻撃力336・切れ味/紫ゲージ。改心率50%が頼もしい! これもナルガ素材で作られています。
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月12日(金)>
日記画像

【モンハン日記】
 上位ラオ君(亜種)のクエストが撃退クリアだったので再チャレンジ。
 三回やっても倒せない〜(×_×;)
 ダメージ回復しちゃうからなー(^^;
 動画の「ラオシャンロンが倒せない」を思わず歌っちゃいました。作戦をじっくり練らなきゃ無理そう・・・でもどーやれば良いのでしょう?
アイコン画像
日和見日記 <2008年12月11日(木)>
日記画像

 日記のページを作りました (*^^*)
 ブログに乗せにくい記事がけっこうあるのちょっと残念でしたので、こちらにupすることにしたわけなのですが・・・でもしばらくは「モンスターハンター2G」の記事が多いかも・・・(^^;

【モンハン日記】
 本日村長上位☆8クリア♪勲章「ネコートの鈴」get!
 でもラオ君(古龍ラオシャンロン亜種…でっかい!)は撃退クリアなので、またチャレンジしたいです。ラオシャンロン倒すぞ〜!
アイコン画像
目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system