目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2009年9月  9/5  9/6  9/7  9/12  9/13  9/18  9/19  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2009年9月19日(土)>
画像
0日目(発芽した日)の画像です(^_^)v

果たして育つのか?
 ブログ更新で育つブログパーツを育てたくて、本日日和見厨房にRSS配信をセット。ブログじゃないけどちゃんと育つのかな? エコなキーワードをRSSに載せるとボーナスエフェクトもあるそうな。うまくみられる良いのですが。RSSエディターにはフリーソフトの「HistoryEditor」を使う事にしました。とても簡単です〜♪
 次男の熱はようやっと夜になって下がってきました (^ω^)/。

アイコン画像
日和見日記 <2009年9月18日(金)>
画像
インフルエンザ判定キットの説明(クリックで拡大)

次男が39度2分の熱を出しました
 昨日の朝から喉が痛いと言っていたのですが、覗いて見てもそれほど赤くはなっていませんでした。でも夕方になって発熱。その時は37度8分ほど。今朝も同じぐらいの熱があったので学校をお休みさせ様子をみていましたが、昼になって38度7分まで上がってしまい、慌てて病院へ。病院で計ったら39度2分まで上がってました。
 まずインフルエンザ判定をしてもらいました。細長い綿棒みたいな器具で鼻の奥の鼻汁を採取して判定します。15分程で結果が出ました。「陰性」という事なので一安心してお薬をいただいて帰宅しました。でも帰ってから調べたら、判定結果の信頼度は80%程度・・・計測のタイミングによってはもっと下がるようです。確かに鼻水で調べますから、鼻にあまりウィルスが行ってなければ、正確に判定できないですよね。体内のどこで増殖するかはウィルス君次第ですもんね(^^;。まだまだ安心できないじゃん!
 次男、しんどそうで可哀想です(><)。せっかくのシルバーウィークですが、どこへも行けそうもありませんね。他の家族にも伝染らないと良いのですが・・・。
アイコン画像
日和見日記 <2009年9月13日(日)>
画像
仮面ライダーW第2話

裸ライダーベルト〜〜〜 (≧ω≦)b!!
 今週の「仮面ライダーW」も面白かったっス♪ なんか久しぶりに見る「ライダー」のバイクアクションも良かったし、なんと言っても母親向けサービスがバッチリでした。裸ライダーベルトォォォ〜〜♪♪ ひゃっほ〜!! ・・・以下自粛 ←遅いって(^^;。
 初登場の「ヒートメタルフォーム」は子供達の評価大。確かにカッコイイですね (*^^*)。女性キャラの扱いの差も笑えました。方やお姫さま抱っこなのにもう一方は・・・(笑)。来週も楽しみです♪ また真っパ見れるかな〜(←オイ!)。
←前回 第3話へ続く

アイコン画像
日和見日記 <2009年9月12日(土)>
画像
新品のウォシュレットです (^ω^)/

ウォシュレット買ったど〜〜!!
 「何でもかんでも写真に撮ってupするなよ〜〜!」
 と、家族に言われましたが、嬉しいので構わずお披露目♪(←コラコラコラ!) とにかく掲示板にも書きましたが、ただ今我家の電化製品、あちこち壊れかけ・・・。
   ☆ただ今の壊れかけ電化製品リスト(泣)。
     1,プリンター→用紙送り不調
     2,ウォシュレット→水漏れ
     3,冷蔵庫→水漏れ
     4,eMac→起動スイッチ接触不良
     5,画像安定装置付きDVD(←オイ!)→ディスク読み込めず
     6,扇風機3号→止めるとしばらく動かなくなる
 対応の優先順位からすると、やっぱりまずはウォシュレット君ですよね〜って事で、父ちゃんが修理に挑みましたが、部品の老朽化がひどいので買い替える事にしました。ネットにて、定価よりもかなり安く購入できました。それにしても安くなったな〜。古いウォシュレットの半額以下ですからねー。それでも色々細かく設定できてグレードup感大。
 嬉しいです (≧ω≦)b!!
 使用一番乗りは母ちゃんでした♪ やっぱ新品はいいですね!
 スッキリ!! だぜ〜♪ 画像ゲヒゲヒ!!
アイコン画像
日和見日記 <2009年9月7日(月)>
画像
古淵のジャスコにて♪

漫画はまだ続くのだ (≧ω≦)b!!
 今日ジャスコの書店に行ったらとーちゃんの『ヤッターマン デンゲキ大作戦』の単行本がちゃんと置いてありました。なーんか置いてない書店が結構あるので思わず撮影。
 この単行本は、デンゲキニンテンドーDSコミックス第1弾の新参者なので、場所取り合戦に負けているのかもしれませんね・・・(><)。今、書店の棚もシビアな縄張り決めがあって、弱小やご新規は置いてさえもらえない事も多いそうなのです・・・。営業力のある所が「ここからここまではウチの本以外置かないで下さいね!」とか言って場所取りしちゃうんですって。書店が減って弱肉強食が激化してますデス(;^_^A アセアセ。
 アニメの「ヤッターマン」はあと2回で終了ですが、とーちゃんの連載はまだ続きま〜す♪
アイコン画像
日和見日記 <2009年9月6日(日)>
画像
画像
「仮面ライダーW」のたなびくマフラー♪

やっぱマフラーはえーのぉ〜!!!
 今日から新番組「仮面ライダーW」が始まりました (≧ω≦)b!!  主人公はハーフボイルド探偵「左翔太」君と、ガイア記憶の超・検索脳を持つ「フィリップ」君。この名前は、ボギーやケーリー・グランドが演じた、かのレイモンド・チャンドラーの生み出した探偵「フィリップ・マーロウ」からとったんだろうね♪と、子供達に言ったら「なんの事やらさっぱり分からん」と言われちゃいましたΣ(|||▽||| )。 有名な「男はタフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」ってセリフも、聞いた事がないそうです。子供らにとって探偵と言ったら「名探偵コナン」なんだそうな。なんてこったい( TωT )!!! これを期にまた知名度が上がると良いのですが・・・。

 今回、何と言っても嬉しいのが、久々の仮面ライダーの「マフラー」復活です! やっぱりヒーローにはたなびくマフラーがよく似合いますね。文句無しにカッコイイ!! 登場シーンではゾクッとしちゃいました。下のシーン↓では思わず「ひえぇぇぇ〜〜」と叫んでしまいましたが((;゚◇゚)
画像
仮面ライダー真っ二つ〜!!!Σ(・ω・ノ)ノ
 ストーリー展開にも無駄がなく、コミカルでも主人公がダメダメじゃなくて押さえるところは押さえてるし。今後も期待「大」のシリーズになりそうです (*^^*)。 とりあえず、私は「亜樹子」がバックに常備している「なんでやねん」の便所スリッパが欲しいぞ〜〜(笑)。
第2話へ続く

アイコン画像
日和見日記 <2009年9月5日(土)>
画像
劇場版「仮面ライダーディケイド」パンフレット

シャドウムーン、フルボッコ〜(笑)
 遅ればせながら劇場版「仮面ライダーディケイド」観てきました (≧ω≦)b!! もう朝1回しか上映していなかったので、早起きして例の新百合ヶ丘のワーナーへ。さすがに空いていましたから、背後が通路になるお気に入りの席が取れました。早朝上映が幸いしたのか、子供連れの親子は居ましたが、例の迷惑子供グループのような連中が居りませんでしたので、実に楽しく平和に鑑賞できました♪
 ガッ君のライダーマン、カッコ良かったです (*^^*)。黒幕な士君もなかなかカワイ〜♪ なんとなく黒歴史入り?で「無かった」事になってる感のあった仮面ライダーJの巨大化版も、しっかり登場したのがちょっと嬉しかったな。お祭り作品らしいサービス満点の映画でした。シャドウムーンがフルボッコにされるトコと、チラッと登場した賀集君の髪形に(またちょっと太った?)吹きましたが(笑)。

 それにしてもこの劇場版、きちんとまとまった作品になってるんですね。ちゃんと話をまとめてあって、これで最終回で良いような・・・当初はその予定だったのかな? で、12月の映画・・・どーなるんでしょう? 益々心配になってきました。夏の映画の設定はスルーするのか? ライダー大戦の位置付けは? 風呂敷は閉じられるのか? で、結局観に行くんですよね、乗せられ感満点だ〜〜(^^;。
アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system