日和見日記看板画像
←前の日記    2018年8〜2019年11月  8/11  10/20  1/2  1/13  4/13  11/27    次の日記→
日和見日記 <2019年11月27日(水)>
画像
最近ののギルドカード(クリックで拡大)バイオハザードコラボです

何とかやってます(‐ωー;)
 七ヶ月ぶりの更新です( ̄ω ̄;)ゞ。良いお知らせが書けるまで・・・と、思っておりましたが、間が空きすぎたので生死確認的な更新記事をupすることに致しました。

 ハイ、ニャンとか家族3人生きております(笑)。所謂、生かさず殺さずって感じ?ですけどねー。超微速前進で生活は向上しつつあるのが救いでしょうか。元々ASD傾向のある長男ですが、今度の仕事がマッチしているようで、少しずつスキルアップして収入もちょびっとup♪ 助かりますが、私も還暦を迎えた身。それもかなり体はポンコツです。母がダウンする前にその分の収入を、成人ASDの兄と欝持ち弟の兄弟で補填できるか・・・実にスリリングでギャンブリーな日々でございます(←オーーーイ!)。

 こりゃもう、動ける間はヘロヘロでも頑張って働き続けるしかありませんねー。いつまで体が保つか・・・とりあえず内科に通い始め、血圧とコレステロールを下げるお薬を飲むことに致しました。色々賛否のある対処ですが、予後は服薬した方が良さそうなので・・・これもまあ・・・賭けですよね〜。どうなる?!ヘタレ母一家(笑)(←ワロエナイって)。

web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2019年4月13日(土)>
画像
団地ネコバトル中(*´ω`*)モキュ

手術しました…(; ̄ω ̄A
 写真はベランダから撮影した団地ネコさん。エサ場でにらみ合いちうです。真剣な生存競争・・・のはずですが、2匹とも結構太ってますねー。だからなんでしょうか大げんかには滅多になりません(*´ω`*)モキュ。
☆   ☆   ☆   ☆
 お久し振りでございます。3ヶ月ぶりの更新です。ここのところ余りに愚痴ばかりの日記になっていたので、読み返していて情けなくなっちゃって、余計更新滞ってしまいました。まあ事実だからしょーがないんですけどねーllllll(-ω-;)llllllダッテビンボーナンダモン…。

 さて、近況です。以前右手が「指根管症候群症候群」になってしまったと書きましたが、どんどん悪化するので近所の形成外科に行ってきました。でもお医者様の診断からして「原因は頸椎」とかいう怪しいもので、え〜〜〜、調べた感じじゃ絶対指根管症候群なのになーと訝りつつ、首の牽引を2度ほど受け、処方されたビタミンB12を飲んだりしてましたがまーったく良くなりません(←間違いなく藪医者!)。
 仕方がないので医療費はかかりますが、国立病院の方でもう一度診ていただくと、今度はあっさり指根管症候群だとの診断をいただきました。診断確定のため正中神経の伝導速度を測定していただきましたが(低周波マッサージみたいな機械で通電する)かなり悪化していたらしく、左手だとビクッという感じで指が動くのですが、右手は強めの通電をしてもまったく反応しません。ステロイド注射もしてもらい、ちょっぴり効きましたがそれ以上よくならないので、めでたく手術適応となりました(^▽^;。

 手根管開放手術は4月8日。局所麻酔をして生命線の下を3cm程切る日帰り手術です。約30分程の時間で、横手根靭帯の切開と、正中神経の剥離を行います。麻酔の注射とタニケット(腕に巻く止血帯)がちょびっと痛かったです( TωT )。仕事は正味10日間お休みをいただきました。快く有給休暇にして下さった店長に感謝です(働き方改革で、絶対有休は消化させるようにとの指導があったおかげかも?)。
 国立の先生は結構腕が良い方の様で、術後の経過はとっても良いです♪ 服のボタンを留めたり、小銭を拾ったりも自由にできなかった状態だったのですが、ちゃん指が動くようになりました(≧ω≦)b!! でも、指の痺れはまだ結構残っています。これは治るまで何ヶ月もかかるそうで、完全に痺れが取れない場合もあるとか・・・。先生によると神経が潰れて半分ほどになってしまっていたと言う事なので、これはもうしょうがないかなー。とにかく手が使えるようになって大助かりでございます\(^o^)/。

web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2019年1月13日(日)>
画像
最近ののギルドカード(クリックで拡大)ウィッチャーコラボのポーズですw

今度は年金徴収課〜(ノω・、)クスン…
 体調が悪いです・・・( TωT )。原因やはりは金欠〜〜(笑)。昨年7/8日の日記に市税滞納で落ち込んだ記事をupしましたが、今回は国民年金でまたどっぷり欝盛りにされてしまいました。市税同様長男の未払い分です。新年早々「特別催告」が来てしまったので、慌てて電話をしたのですが、応対した歳入徴収係の女性がこれまたもの凄く横柄だったのです。

 今まで年金課の方は、相談に行っても電話をしても、とても丁寧で親身になって下さっていました。以前やはり「特別催告」をもらってしまった際でさえも親切でした。訪問に来た方が、免除や減額の書類を説明の付箋付で渡してくれて、涙が出るほど嬉しかったです。

 元々年金は払いたくても払えない人からは差押えなどはしない事になっています。なのに今回はいきなり「払っていただけないなら差し押さえになります。同じ世帯のお母様やご兄弟の財産も差し押さえる事になりますから!!」と、恫喝してきました。びっくりです。さらに「お金が無くてもまず支払いをして残ったお金で生活して下さい。それが当然です」とまで言いましたので本当に驚きました。
 「それじゃ生活ができませんからご相談しているのですが?」と言ったら「そんな事はこちらには関係ありません。とにかく払って下さい!!」とのお返事。「では生活保護でも受けろという事ですか?」「それはご自由にどうぞ(笑)」←ファッ!? 笑いやがったよこの女・・・マジか?! これじゃ相談にも何もなりゃしませんよね(# ゚Д゚) ムッカー。ハイ、さすがに私もキレました。悔いの残らぬよう(前回市税の時はキレずに済ませたので後からあ〜もっと色々言い返せば良かったともの凄く後悔しました(# ゚Д゚) ムッカー)、しっかり怒鳴り散らさせて頂きましたww。

 父ちゃんが亡くなってから、私色々頑張ってきました。子供達も頑張りました。長男は無事就職でき、皆の収入でちゃんと暮らせるようになり、貯金もできつつありました。なのに・・・2016年10月の厚生年金保険・社会保険の適用拡大政策のおかげで私の収入が激減。追い打ちをかけるように長男がブラック過ぎる職場に体調を崩し退職・・・そこからはもうなし崩しになり家計は非常事態突入です( TωT )。
 わずかな貯金も、無職になった長男の収入の補充であっという間に消えてしまいました。おまけに悪い事になまじ退職前の長男の収入が多かったため、後払い計算の市税・国民年金保険料が高額になってしまいました(収入が上がったので国民年金の減額率が下げられてしまったため)。支払い地獄ですね・・・。

 と・・・ここまでの経過を振り返ってみますと・・・始まりは年金社会保険の適用拡大=年金財源不足じゃんかよ〜〜ε=(。・ω´・。)プンプン! おい、年金歳入徴収係さんよー、なに上から目線で貧乏人いじめしやがってんたよ! 原因はお前らの組織にもあるんだぞ!!!

 あーもうクソハラ立つわ〜〜〜(`ω´*)。だいいちなぁ、あたしゃ息子達の年金はなんとかして払いたいのよ。なんせ保険は国民共済にしか入れてないから、何かあったら障害年金とかが最後の頼みになるんだからさー。未納のせいで障害年金の受給要件が満たせなくなっちゃうと困るでしょうが。国民年金保険料の後納制度も平成30年9月で終了になっちゃったし。なのにのっけから悪質未納者扱いの応対ってなんなのよ? あんたらどっか変になってんじゃないの?

 そういえば市県民税の横柄対応の仕方や論理、物言いと、今回の徴収係の応対がそっくりなのも気になります。両方とも若い方でした。県もしくは国の集金関係指導が変わったのでしょうか? ・・・よく分かりませんが凄く嫌な感じです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。

web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2019年1月2日(水)>
画像
一家の墓標前にて

ありゃま年明けちまったいΣ(・ω・ノ)ノ
 わ〜〜〜もう正月になっちまったよ〜Σ(`Д´ )マヂデスカ!? のへーーーっとグダりながらも頑張って(意味不明)過ごすうちあっというまに時間が経っておりました。ハイ、更新はまたまた丸2ヶ月ぶりです( ̄ω ̄;)ゞ。あ・・・明けましておめでとうございます(←オイ!)。

 家計は相変わらずキツキツですが、ようやく超・緊急事態からは脱出できた・・・のかな? お陰様で先月は久しぶりに父ちゃんのお墓参りに行く事ができました。車で行けば割合にすぐ着く場所なのですが・・・電車バスの連絡が悪く、3人で行くとタクシーで出かけた方が安いぐらいの交通費がかかってしまうので、予算がなくてしばらくお参りに行けなかったのです。とっても申し訳なく、悲しかったです( TωT )。久しぶりなので、しっかりお掃除してきました(写真↑参照(笑))♪ 今年もニャンとかこのままがんばりますね!

web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2018年10月20日(土)>
画像
10/10日のギルドカード(^_^)v(クリックで拡大)

全部ベヒーモス君が悪いのさ〜
 画像はちょっと前のギルドカード・・・ハイ、更新は丸2ヶ月ぶりですが、ニャンとかモンハンしつつ生き延びておりました〜。とにかく体調がずーーーーーーーーっと悪く、もう文章を書くのも、家事をするのも億劫でグダグダな8・9月でした( TωT )。財布は軽いし、クソ暑いし、市県民税関係の連絡やらなにやらしなきゃいけないし、唯一のストレス解消のモンハンもベヒーモス君のおかげでストレスの元になっちゃう始末で、元気が出る要素ゼロですから仕方ないっちゃないんですケドね・・・。
 欝が悪化すると、やる気ばかりでなく認知能力・判断能力も下がりミスが増えます。そしてやらかしちゃいましたよ、口座引き落とし関係のミス! ついに伯母様から一時的な借金をする羽目に・・・。あーもー情けないやら悲しいやらでまた体調悪化の負のサイクルにはまり込んでしまってました。それもこれもみーんな全部ベヒーモス君が悪いのさ〜(←オイ!)。

 その後ベヒーモス君は、長男とそのお友達に泣きついて一緒に戦ってもらい、なんとか1体だけ倒すことができました。ベヒ君の後のイベントモンスターは、まあまあ楽しめるレベルの子達だったので、ちょっとずつまたモンハンでも遊べてます・・・指根管症候群が悪化してて、右手の指が痺れているのであまりちゃんと操作はできないんですケドね(激涙)。そして相変わらずおサイフは寒い〜〜〜(ノω・、)クスン…。ポックリ逝く夢見ちゃったりと、そろそろ限界近いかもですが(←オイ!)も少し頑張ります・・・。

web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2018年8月11日(土)>
画像
異様に大きな団地の夕日

ベヒーモス君がエグイ件
 写真は先日団地で撮影した夕焼け前の太陽です。な〜んか不吉な感じに異様に大きくて不気味でした。他の方も驚いたらしく、やはりスマホで写真を撮ってました。うーーーむ、悪天候が続いて各地に被害を及ぼしていますから、せっかくのでっかくて綺麗な夕日なのに、嫌な予感しかしませんです(; ̄ω ̄A。

 さて、楽しみにしていたモンハンの『ファイナルファンタジー』コラボですが・・・コラボモンスターの「ベヒーモス」君、竜巻を出す攻撃技がクソめんどくさくって、しかも終盤に来るエクリプスメテオは隕石に隠れられなかったら即死という意地悪設定。戦ってて全然楽しくないぞコラ!! 未だに1度も勝てていませ〜〜〜(´;ω;`)カワイソス 。とりあえず今はオトモのぶんどり技で素材だけ集めてますが・・・そのうちなんとか勝ちたいものです。まーカワイイオトモ用のモーグリ装備は作れたからいーケドさ。

↓↓ただ今の私のギルドカードです(^_^)v(クリックで拡大)
画像


web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system