目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2009年9月  9/20  9/21  9/23  9/25  9/26  9/27  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2009年9月27日(日)>
画像
仮面ライダーW第4話

便所スリッパ大活躍!!
 今週の仮面ライダーWは先週の解決篇。「家族」の記憶にゆらいだフィリップ君の心が、新たに築かれた仲間との友情の絆で立ち直るお話でした。新登場のフォームは「ルナ・メタル」でしたが、チェンジしたと思ったら、あっという間にヒート・メタルにまたチェンジ。玩具用顔見せだったようですが、苦情は言いません。むしろガンバレとエールを入れておきます。儲けてこそ次に続くのだ〜 (≧ω≦)b!!
 今回大活躍したのは「亜樹子」がバックに常備している「なんでやねん」の便所スリッパです。怪人をドツキぃの、フィリップ君に気合いを入れぇのと八面六臂の働きを致しました。やっぱあれ欲しいな・・・。
 今回もバイクアクション入ってました。できるだけ毎回入れる方針なのかな? 嬉しいです。

 一番下の写真は敵キャラ一家「園咲家」の結婚記念写真。お〜!ペットのニャンコもちゃんと変身してますね♪ toku兄さんの記事によると「ミック」を演じているニャンコの名前は「ブリちゃん」なのだそうです (^ω^)。

 残念な事に「霧彦」さんはちゃんとしたライダー系の変身姿ではありませんでした。ライダー風ではあるけれど、ライバルキャラって感じではないかな〜。これで中盤リタイアフラグがまた1本(笑)?「霧彦」さんのワイヤーアクション、ちょっとヘタレポーズでしたし…(^^;。ワイヤーアクションって体鍛えてないとポーズが決まらないんだと改めて気付きました。何気にカッコよく決めてる役者さん達って凄いんですね。
←前回 第5話へ続く
画像
7日目はキーワード「ゴミ分別」でフクロウさんが遊びにきました (^ω^)/

アイコン画像
日和見日記 <2009年9月26日(土)>
画像
5、6年生女子の綱引き。力が入ります (≧ω≦)b!!

本日は次男の運動会♪
 次男の運動会に行ってきました。6年生なのでこれが最後の「運動会」。気合いを入れてお弁当を作り、シート敷きの列にも並んじゃいました。おかげでバッチリよく見える席が取れました(^_^)v。
 しかし今日は午後から晴れてきて、めっさ暑かったです。真っ白なお肌だった父ちゃんもすっかり土方焼け。さすがにバテましたが、子供達の元気な競技がたくさん観られて楽しかったです♪

 グリムスツリーも順調に育っています。この木のおかげて張りが出て最近まじめに更新してます (*^^*)。時間はかかるのですがちゃんとした木に育つと、グリムスの方がスポンサーからの賛助金で実際に植林してくれるのだそうです。人気が出てユーザーが増えて、グリムスさんも対応が大変そうですが、ちょっとやる気になりますね♪ ちなみに以前反映しなかったキーワードは期間限定の期限切れワードだった事が判明(^^;。
画像
6日目はキーワード「京都議定書」で揚羽蝶さんが飛来。
夜の蝶だ〜〜〜〜クスクス ( ̄m ̄*)

アイコン画像
日和見日記 <2009年9月25日(金)>
画像
窓の外を見るミー君

なんだかなー
 昨日はPTA会費の集金〜(ーωー)。前回ちょっと大変だったので、今回は工夫して集金袋を自作して配布済み。事前に朝回収のメールを2回(告知と前日確認)。都合の悪い人は居ないはずなのに、それでも約1名未提出。さらに2回メール(お知らせと打ち合わせ)。で、今朝届けて下さるはずなのですが時間が過ぎてもまだ来ない〜ミ(ノ;_ _)ノ =3。まーでも根回しの甲斐あって、回収率は画期的に改善されましたが、色々やってもきっちりは集まりませんね。なんだかなーε=( ̄ω ̄;。

 その他にもちと疲れる事が1件。関係者君読んでるか〜 (^ω^)/(ヨンデナイキガスゴクスルガ)頑固でお馬鹿でゴメンね〜。
 この歳になると、色々後悔する事が多くて、これ以上クヨクヨしたくないので、できる事は、もう後で「ああすれば良かった」と後悔しないように、できるだけ手を尽くそうと思っている。だが賢くないので役に立ちもせず、あれこれ動いた分だけ結果逆に色々ヘタレる事が多い。
 これはアレか?「自分不器用ですから」って奴なのか(=・ェ・=? ホエ 。そーか、薄々そーじゃないかと思っていたが、要領が悪いのか、私は(イマゴロキヅイタカヨ…)。そーか、それが遺伝して子供等も・・・。あんまり怒れないな、こりゃ。あーもーなんだかなーヘ(_ _ヘ)コケッ。

 と、ボヤキネタを書いていたら、ちゃんと今届きました、残り1件のPTA会費!1日ちょっとで全員回収か〜、けっこう優秀じゃん、私♪(←現金)。やっぱ少しは手応えないとね 〜(≧ω≦)b!! ・・・って事で少し浮上できたので、これから運動会の買い出しに行ってきます。次男は6年生なので、明日はこれが最後の運動会弁当作り。頑張ります!! 次の運動会は「孫の」までおあずげです。い、いったい何年後の話だ?
画像 画像
5日目はキーワード「絶滅動物」でドードーさんが来ました♪
新芽も発芽してますね。第3形態です(^_^)v

アイコン画像
日和見日記 <2009年9月23日(水)>

クリックしてみて下さい♪

ギザかわゆす〜〜(=⌒ー⌒=)
 肉球プログパーツをみつけました〜♪ プニプニしていてたまりません!! 白を「猫」コーナーのindexに貼りました(^_^)v
 グリムスツリーは2日目で小枝が1本延びました(^_^)v gremzキーワード「オゾン層破壊」のボーナスエフェクトはウサギさんの来訪でした。でも3日目のgremzキーワード「Water Planet」は反映されませんでした。マイページをチェックすると4日目の「地球」も読み取られていないもよう(ToT)。うーんなぜだろう?

 次男の風邪が感染ったようで昨日から喉が少し痛みますが、今日は1日寝ていたせいか熱はでませんでした。そんなこんなでどこへも遊びには行けないシルバーウィークでしたが、昨日のお昼は、父ちゃんに家族で、インドの方のやっている本場のカレーを食べに連れて行ってもらいました。美味しかったです (≧ω≦)b!!
画像 画像
2日目はキーワード「オゾン層破壊」でウサギさん来ました♪

アイコン画像
日和見日記 <2009年9月21日(月)>
画像
金運招き猫様〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

臼井儀人先生のご冥福をお祈り致します
 臼井儀人先生、とても残念です。先生のデジカメの最後の画像が崖を見下ろした写真だったとか・・・私も気をつけなくっちゃな(><)。

 写真は昨日相模原公園で開催されていた大陶器市で父ちゃんが購入した金運招き猫様です。出版不況で色々厳しい状況なので、是非ガッツリ招いて下さいね〜猫様!!!
 環境ブログパーツgremzツリーは、無事このサイトのRSSを読み取ってくれたようです。ブログパーツの利用者が多く、アクセスが集中するため反映されるのが遅れますが、環境キーワードもちゃんとhitしました♪ 明日はボーナス画像が見られるかな(=⌒ー⌒=)。

画像
ちゃんと日付が更新されました♪
アイコン画像
日和見日記 <2009年9月20日(日)>
画像
仮面ライダーW第3話

こんな人相悪いヒロイン初めて見ました…
 次男の熱はほぼ平熱に戻りました。あとは喉の痛みと鼻が治ればOKですね。良かった〜、ぶり返し熱が出なくって(^_^)v。心配して下さった皆様ありがとうございます!!m(_ _)m

 さて今週の「仮面ライダーW第3話」とても面白かったですが、後編へ続くなのでクライマックスは次回です。新登場「サイクロンメタルフォーム」もなかなか良い感じ。そしとまたまたありましたバイクアクション! 車を飛び越すスタントに、思わず子供達も「おおっ!!」と驚嘆の声を上げておりました。力入ってます。
 ただ、上の画像を作るのに色々静止画像にしてみていて分かりましたが、今回ちょっとカメラアングルが悪いシーンが多かったです。折角のスタントや決めポーズ、バスの上の殺陣がいまひとつカッコよく撮れていませんでした。前回はどこを取ってもいいぐらいベストアングルが多かったんだけどナ。あとちょい頑張れ〜(狩野英孝風に→)スタッフ〜♪
 そんな事より、気になるのが作中登場する女性キャラの描写のスゴさですね〜。看板娘のイヤミぶりも凄いしヒロインの悪人ヅラがまたびっくりするほど振り切ってる・・・。思わず彼女の今後の女優生活が心配になってしまいました(;^_^A アセアセ。色んな意味で次回も楽しみです (≧ω≦)b!!
←前回 第4話へ続く

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system