目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2009年11月  11/1  11/2  11/8  11/9  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2009年11月9日(火)>
画像
父ちゃんは「社長の椅子」を買いましたv( ̄ー ̄)ニヤリ

 アメイジングマイティ本日無事到着♪迅速丁寧な出品者の方に感謝です〜〜〜(≧ω≦)b!!。今度子供たちのコレクションの特集をblogでやろうかな♪ ・・・ちなみにWの記事はさらに明日に延期です(←コラ!)
社長の椅子
 母ちゃんにeMacをプレゼントして出費のかさんだ父ちゃんですが、ささやかながら自分にもご褒美を買いました。しっかりした背もたれの付いた「社長の椅子」です。とっても座り心地が良く、疲れにくそうです(*^^*)。ちょっとミー君を膝に抱き、黒幕風のポーズで写真撮影〜♪ 眠くなるのが欠点だそうです(←オイ!)
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月8日(日)>
画像
S.H.フィギュアーツ仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

 今週は「地区清掃」「廃品回収」「さくらフェスタ(小学校行事)」「授業参観」と色々重なって更新できませんでした。疲れが出て今日は昼寝ばっかりしてたので、Wの記事は明日書きますね…(^▽^;。
2年ぶり2度目の落札
 「お母さん〜お願い〜〜!!」
 ・・・と、次男に拝まれ、2年ぶりにYahoo!オークションにチャレンジしました。品物は「プレミアムバンダイ限定 S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ」。再販されたのに気づかず、予約販売の期間に間に合わかったんだそうな (^▽^;。
 小学生にはちょっとお贅沢な品ですが、これを買うために植木の刈り込みや落ち葉掃除で一生懸命お小遣いを稼いでいた次男に免じて、チャレンジすることにしました。
 2回目ではありますが、ライバルがいて値が上がっていくマジのオークションはこれが初めて。入札をしたとたんに早速100円プラスの値段に上げられ、びっくりしました。あまり値上がりしちゃうと次男の予算オーバーしちゃうので、終了ギリギリまで次の入札は控えることにして、2日後まで待つことにしました。
 そして昨晩、終了10分前に再度入札。ドキドキしながら待ち、無事3,300円で落札できました。メーカー希望価格2,625円ですから600円ちょい値上がりしちゃいましたが、しょーがないかな。マニアのお店ではすでに5,000円になってましたし(;^_^A タカイヨ〜。
 出品者とのやりとりもスムーズに進み、支払いは「Yahoo!かんたん決済」を利用。使う当てなく貯まっていたポイントも使い切れて、ちょっと嬉しかったです。送料500円と引き落とし手数料108円が別途かかりますが、お手伝いで相殺してあげる事にしました。また庭の手入れと掃除をやってもらおうっと(笑)。明日発送してくれるそうなので届くのが楽しみです♪
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月2日(月)>
画像
トリネシアの画像です♪(クリックで拡大)

トリネシア始めました(^_^)v
 新型iMacちゃんの導入で、今まで「お客様の環境ではこのサービスは利用できません」と門前払いだったコンテンツが利用できるようになりました (≧ω≦)b!!  早速始めたのが「トリネシア」。トリの家族の育成ゲームです。まだβ版ですが、イラストがとても美しく、小鳥さんがかわいくて十分楽しめます♪
 やってみたい方は公式サイトをご覧くださいね!
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月1日(日)>
画像
仮面ライダーW第8話(先週のお話です)

 新型iMacの立ち上げと、イラストの彩色のお手伝い(邪魔ともいふ…)で、ちょっと日記お休みしておりましたが、ちょーど今週Wがお休みだったからいいか♪(←オイ!)。
意識の低い脚本に断固抗議!!
 先週の仮面ライダーW〜♪「Cを捜せ」編・後編です。悪い予感が当たり今回も脚本がひどかった!! 細かい突っ込みはきりがないので止めておきますが、母親の視点から一言。

 これは絶対止めて欲しかったのが、掲示板への「死ね」「殺せ」「死んだ方がいい」などの名前を晒した書き込みをネタにした事です。
 今小中学生の間で、携帯電話がらみで同様のトラブルが問題になっています。我が家の子供達の学校でも、実際に不登校の原因になったり、生徒間で裁判沙汰になったりの事件が発生しており、事態はとても深刻です。ですからこういう行為は絶対にしてはいけない、やられた方がどれだれ傷つくかという事を子供達に教えなくてはいけないのに、今回の話では実に軽く扱っていました。
 「ついやっちゃったんだ・・・」
 「サイテー!!」
 ・・・これだけで済まされては小学生レベルの問題意識です。
 ご免で済む問題ではないのに、女の子とあっさり仲直りし、次のシーンではノリノリで踊りまくり、バトルにまで割り込むズーズーしさを許す脚本はあまりにひどい!!

 子供向けのヒーロー物は、どんなダーティヒーローでも、半熟ヒーローでも、子供達に「人の道」を語れないのなら、子供達に暴力的なバトルシーンを見せつける資格はありません。そのような意識で作るバトル物は深夜番組でやって下さい。断固抗議します。

 で・・・写真は今回のアクションシーン♪ いや〜〜カッコ良かったですよ〜〜。片手でジャンプし回転キックを決め、さらに片手で着地!! スーツアクターさんスッゲ〜〜!!!
 でも、折角凄いアクションだったのに、途中でただの高校生がバトルに乱入したので興ざめでした・・・。第一これじゃ、ド素人が戦える相手に先週苦戦してたって事になっちゃうじゃありませんか。異能ヒーローの立場ありません。あ〜まったくヒドい脚本でした(T▽T)。便所スリッパでどつきたい! ちなみに今回のスリッパは「なにわ美人」。次は何かな〜♪「風都の仕置き人」の絵が、みょ〜に上手でした〜♪
←前回 第9話へ続く

アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system