目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2009年11月  11/11  11/12  11/13  11/14  11/16  11/17  11/18  11/19  11/20  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2009年11月20日(金)>
画像
Lenovo G550

Windowsノートがやってきた!!
 写真は本日到着した新顔パソ君です。今はやりの5万円でおつりが来るやつで、初のmaidin Chinaのパソコンです。経理用に使うために購入しました。さてはて、ちゃんと頑張ってくれるでしょうか(*^^*)。これでやっと寒さに震えずこたつで打ち込みができますが・・・はたして作業ははかどるのか?  父ちゃんは不安がっています・・・(^▽^;ネテシマスカマシレマセン…。
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月19日(木)>
画像
トリネシア「トリタ抱卵中♪」

 画像は「トリネシア」より、抱卵中のトリタ君。新婚旅行中にトリコがタマゴを生みトリタにバトンタッチ。トリネシアでは、雄がタマゴを温めるようです(*^^*)。
日和見日記タグ修正終了
 やっと日記のタグの一部修正が終わり、ちょっと表示テーブルのサイズが広くなりました。テーブルサイズをスタイルシート指定にし忘れたので、1日分ごとに修正しなくてはいけなくてとてもめんどくさかったですが、今度はちゃんと指定しましたので、次は簡単・自由に広さを変えられま〜す♪ モニターの幅が広くなりつつあるので、本館も修正を考えた方がいいのかも。う〜、めんどいー( TωT )。
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月18日(水)>
画像
仮面ライダーW第10話

Sな戦慄・・・って?
 さて、11/15日O.Aの今週の仮面ライダーWは「Sな戦慄/探偵の娘」後編。またまた園咲家(上野国立博物館だ〜♪)に潜入した亜樹子ちゃんが大活躍します。便所スリッパは封印し、しっかりヒロインしてました。ちょっとしょげた横顔が可愛かったです。父親譲りの男前な啖呵も健気でなかなか〜♪
 悲惨だったのは、婿殿・霧彦さん。妻・冴子と共に出陣するもWを逃がしてしまい「この、役立たず!」と罵倒されてついに「おしおき」までされちゃいました。イッツ・ドメスティック・バイオレンス〜〜( ̄◇ ̄;)。「Sな戦慄」のSってスイーツのSじゃなくて「ドS」のSだったのか?
 霧彦さん、またまたマッパを披露しますが、その体には痛々しい痣が・・・。しかしこんなに美味しい(←オイ!)シチュエーションなのに全然「萌え」な〜い。いや別に萌えなくてもいいんですがね( ̄m ̄〃)ププッ!!!。これは、冴子が一人でテンパってる嫌な中間管理職の女上司で、霧彦さんは冴えない部下、みたいな構図が現実的で色気がないせいかな。一緒に出陣したのに失敗は全部部下のせいって、むごいですね、ありがちですが。歪んだ愛さえ感じられないのが残念です。霧彦さん、脱ぎ損か〜〜?!・・・ってこんなレビューでいいのか、私?
 あ、そうそう、Wはついに完全に半分に別れました(笑)。
 半分こライダーの完成です(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)♪
←前回 第11話へ続く

アイコン画像
日和見日記 <2009年11月17日(火)>
画像
だいぶ木らしく成長したgremzツリー

騙されないって難しい
 gremzツリーがまた生長し、だいぶ「木」らしくなってきましたので、ちょっとまたエコなお話を書きます(^_^)v。

 もうだいぶ以前から私は「大地を守る会」という自然食品の宅配を利用しているのだが、どうも自然食品・エコ製品というと割高で、すぐ人様から「だまされてない〜?」とか言われてしまう。「大地を守る会」は「完全無農薬!」とか無理のある宣伝はせず、必要なときは農薬を使い、その代わりちゃんと消費者にそれを伝えるなどしているので、結構信頼できると思っているのだが、割高なだけで風当たりは強いようだ。
 たとえばトイレットペーパー。我が家ではリサイクル紙の無漂白の物を使っているのだが、一般のパルプ100パーセントの物より2割方高めの値段だ。で、「なんでリサイクルの汚い色の紙の方が高いんだよ、騙されてないか?」という突っ込みをされてしまう。
 「分別したりゴミを取ったり色々しなくちゃいけないから高く付くんだよ」と、説明していたのだが、そのうち世の中がエコブームになると、大手製紙会社でもリサイクル100パーセントの製品を売るようになった。それが同じ古紙100パーセントなのに、安くて白くて柔らかかったモノだから、鬼の首をとったかのように「ホラみな!あんた騙されて高くて質の悪いの買わされてたんだよ!」と言われてしまった。

 さすがにこの時は私もヘタレたが、後に大手メーカーの古紙100パーセント表示が大嘘だった事が報道され、騙されていたのは私ではなく他の方々だった事が判明した。しかし当たり前のように消費者に平気で嘘をつける大手メーカーのやり方に、今更ながらびっくりしてしまい、「ホラ見た事か!」と溜飲が下がるような気分にはなれなかった。まったく世の中嘘だらけで、油断も隙もありゃしないε〜( ̄、 ̄;)ゞナンダカナー。

 そういうわけで、今話題になっている「事業仕分け」の実態などもしっかり見守らなくちゃな・・・と、某サイトのblogを読み反省する今日この頃なのです。
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月16日(月)>

やっと開いた・・・のか?
 iMac君に移行してからまたぞろ「メタルハーフ全文/HTML」(修正前の古いファイルです)がテキストファイルとして開かなくなり、safariで開いても超文字化けでどーもなりません。EGワードソフトも使えなくて、こちらでも開けず、「メタルハーフ」のホームページup用新ファイルの書き足しとHTML書き出し修正が滞っていました。
 でも今日ワードが走らなかったのは移行ツールで移してたせいなので、単にEGワードをディスクから再読み込みすれば良いだけだったと分かり、喜び勇んでインストールしました。そして早速「メタルハーフ全文/HTML」のファイルを開こうとしましたが・・・開きません。他のEGワードのファイルは開いたのになんでだ〜(ToT)。さ〜っぱり判りません。なんか嫌われるような事をやらかしているのでしょうが、さてはてそれが何なのか?。
 しばらく頭を抱えていましたが、ふと思いつき、safariで開き、めたくさ文字化の画面は無視して(自動エンコードでも文字化け中)ページソースを開いてコピペ。そしたら無事テキストファイルとして開きました〜〜!! でも、こんなんで大丈夫なのでしょうか? どー考えてもヤバ気ですね〜〜〜〜(^▽^;。
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月14日(土)>

ひぇぇぇぇぇぇぇ〜!!(ノ><)ゝ ヒィィィ
 ネズミが出ましたぁ〜〜〜〜!! 勇者ミー君が退治していましたが、死体を発見した私は大パニックです。。゙(ノ><)ノ ヒィィィ 嫌いなのです!! 苦手なのです!! 怖いのですっ!! いわゆる「マウス」で小型なのでまだいいのですが・・・殺鼠剤を買いに行かなくては!! アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ。
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月13日(金)>
画像
落札した「オシリスの天空竜」

オークションは難しい〜(; ̄ω ̄A
 写真は次男のクリスマスプレゼント用に先ほど落札した遊戯王カードです(^_^)v。まー、ほとんど偶然落札できた…みたいな感じなんですが(笑)。
 「オシリスの天空竜」は競争率の高いカードらしく、クリスマス直前では手に入りそうもない気がして数日前からチャレンジしていたのですが、全然落札できませんでした。高額の美品は沢山出品されているのですが、ほとんど買い手が付いていませんが、B級中古バトル用カードは欲しがる方が多く、特に落札し辛いようです。
 まず終了10分前ぐらいから入札開始。すぐに値が上げられてオークションは延長戦へ突入〜!! 延長があるのも知らなくて焦りました(笑)。手に汗握って予算オーバー価格まで入札するも3回連続で失敗です(ToT)。
 オークションでややこしいのが「自動入札システム」です。これを使って入札されると実際の相手の予算が全然わからないので困りモノ。1回目はこれに引っかかり、悩みながらちまちま入札価格を上げていたら時間オーバーになっちゃいました。次は自動じゃなかったのですが、ブラウザに表示される終了カウントと実際の時間の誤差を読めなくて失敗。3回目はムキになっちゃって予算オーバーまで入れちゃったので、さらに高値を付けてくれた方に感謝〜♪かな?(←オイ!)
 ともかく初心者にはハードル高いッス、カードオークション(;^_^A アセアセ。
 ・・・ところがです!! 先ほどあきらめ半分で終了15分前に予定予算の値段をいれて、後はリヴリーで遊んでいたらなんと落札できちゃいました♪ こーゆーのってタイミングなんでしょうかね〜? とりあえずgetできて良かった〜(≧ω≦)b!!
アイコン画像
日和見日記 <2009年11月12日(木)>
画像
仮面ライダーW第9話

幹部ミック戦意喪失?!
 今週の仮面ライダーW〜♪(←遅い!)「Sな戦慄/メイド探偵は観た!!」編・前編です。
 今回は自由奔放・獅子奮迅、大活躍する亜樹子ちゃんが主役です。にゃんと亜樹子ちゃん、メイドに化けていきなり敵の本陣・園咲家の屋敷にダイレクトアタ〜ック!! 何気にミュージアム「幹部」のミックを撃破してしまいました。ミック君、顔を隠してソファに丸くなり戦意喪失してますね・・・。タコ焼きやら魚の骨やらが盛られたエサに、写真のミック本気でビビってます(笑)。
 琉兵衛さんがテラー・ドーパントに変身するシーンのエフェクト、綺麗でした。でもなんか色々出てますね〜。インドネシアの影絵みたいなんとか、ナスカの地上絵みたいなのとか。「テラー」ってなんなんでしょうね?

 若菜さんの舌打ちといい、亜樹子ちゃんの「ニヤリ」といい、女性の怖い表情がよく登場するW。子供のうちに女の怖さを教えておこうという、老婆心なのかな〜? 過去に何があったの?! 脚本の三条陸さんもしくはスタッフの誰かさん(笑)。
←前回 第10話へ続く

アイコン画像
日和見日記 <2009年11月11日(水)>
画像
ステップワゴン君負傷〜(=TェT=)

交差点で追突されました・・・
 今日は父ちゃんと一緒にマイケル・ジャクソンの「This is it」を観に行ってきました。映画の後食事をし、楽しい気分で帰宅の途についた途端の出来事です。16号を左折しようとしていた時、横断歩道を渡る歩行者がいたので停車したら、後ろのトラックが停止せず突っ込んできて追突されました。
 と言っても、トラックのミラーが当たっただけなので、私たちは無事でしたが、愛車は後ろのガラスとライトのカバーが破損!! ステップワゴン君、すっかり悲惨な姿になってしまいましたΣ(|||▽||| )。
 相手の運転手はまともな方で、ちゃんと謝罪して下さりもめ事にはなりそうもないので一安心ですが、警察の方と色々お話ししたりでかなり時間を取られてしまいました。仕事中の気晴らしのつもりだった父ちゃん、帰宅後も保険会社に電話したりで仕事が遅れまくり。色々大変な1日になってしまいました。
 ・・・Wの記事はさらに明日に延期です(泣)。
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system