目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2009年12月  12/1  12/2  12/3  12/4  12/5  12/6  12/7  12/8  12/9  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2009年12月9日(水)>
画像
仮面ライダーWコスプレ子供服(クリックで拡大)

 写真は雑誌で見かけた仮面ライダーWのコスプレ風子供服。かっわいい〜(≧ω≦)b!! こんなん息子に着せてみたかった〜(←ショタかい!)。
そういう事か・・・(^^;
 昨日blog友達のゴンちさんと(サイト→PHOENIX)コメント欄でやりとりしていたら、偶然ゴンちさんが私のblogのリンクミス記述に気付いてくれました。にゃんと、私の記事からこの「日和見厨房」に貼っていたリンクのリンク先が7/24日からずーーーっとゴンちさんのblogになってしまっていたのです。どうやらblog用のリンクタグをコピペする際アドレスを書き換え忘れて、そのタグをまたコピペでずっと使っていたのでそーゆー事になっちゃったようです。

 Yahoo!ブログにリンクをこまめに貼ると、検索が上がりやすいのでやっているのですが、どーも今回「日和見厨房」のトップページがいくら貼ってもなかなかスパッと出ないので、変だな〜と思っていたのです。やっと理由が分かりました。記事をアップすればするほど情報を混乱させてたんですね(;^_^A アセアセ。
 いま記事を書き換え中ですが、Yahoo!ブログは1時間に3枚しか記事がupできないので(書き換えも同様)時間がかかるかかる・・・(=TェT=) ゥワーン。何事も確認が大切ですね。
 ゴンちさん教えてくれてありがとー(≧ω≦)b!!
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月8日(火)>
画像
温泉でくつろぐクロ太郎とひめ(クリックで拡大)

『Livly Island』『リヴリーアイランド』はソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。公式サイト

クロ太郎温泉
 そろそろ冷え込むようになってきたので「Livly Island」のクロ太郎島を温泉バージョンに変更しました(^_^)v。6周年記念イベントで合計6.000doodoo(ゲーム内の架空通貨/無料です)もプレゼントされるので、ちょっと強気になって色々島を購入したのです。でも1番高かったのは「檜の桶」でした。レアアイテムはなかなか手に入りませんね。
 クロ太郎もひめも暖かそう(*^^*)。・・・私も温泉行きたいな。
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月7日(月)>
画像
無事尾鰭が再生したオトシン君

オトシン君復活(^_^)v
 先日我が家にやってきたオトシンクルス君ですが、カラムリナス症で5匹購入したうち2匹は落ちましたが、残り3匹はなんとか元気になってきたようです。溶けていた尾鰭もすっかり再生し、背びれをピンと立てています。これは元気の証拠〜♪ ちっちゃいのになかなか生命力がありますね(*^^*)。すごいな〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 長生きしてもらいたいものです。
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月6日(日)>
画像
仮面ライダーW第13話

今週の仮面ライダーW〜♪
 12/6日O.Aの今週の仮面ライダーWは「レディオでQ/狙われたプリンセス」です(*^^*)。
 敵の「幹部」な園咲若菜さんを守り、付け狙うドーパントとWが対決するお話。監督は平成ライダーシリーズではおなじみの石田秀範さん。
 きょわい「女」の設定は変わらないのに、なんか今回の若菜さんはちょっとかわいい。ねーちゃんにボコされるトコは、なんか必死な感じがいじらしいし、突風と共に嵐のように現れてフィリップ君のハートを鷲掴みにして去っていくあたり、怖さよりコミカルさが強調されて楽しめます。しっかり舌打ち何回もかましてるんだけどな〜。演出のさじ加減が絶妙なんでしょうね。

 さて来週はいよいよ映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 」公開!! ところが「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」も同じ日に公開なんですよね〜。コマーシャルのバトルシーンのアクションがえっれ〜カッコ良くて、こっちももの凄く観たくなってしまいました。ウルトラマンゼロのスーツは、アクション用にかつてないほど動きやすく造られているそうな。肉弾戦では最強の、あのレオの弟子という設定も嬉しい! さ〜てどっちを先に観よう・・・と、悩んでいたら、今回の映画予告に予告にとんでもないあおりが付いていた(笑)。→「スクリーンにイケメンたちが勢ぞろい」
 ・・・やっぱ仮面ライダー観に行きます(≧ω≦)b!!。
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月5日(土)>
画像
湘南台駅前の廻遊公園。面白いデザインです(^_^)v

聞くは一時の恥
 今日は長男の修学旅行説明会に参加するために藤沢市湘南台へ。他校の修学旅行で、旅行中インフルエンザになったケースが連続で発生したため、急遽新たに事態に対応する保険に入ったとの事。お迎えにくる保護者の旅費と宿泊費が出るようになるそうです(^^;。無事に旅行が終われば良いのですが。
 質問時間に、ちょっと気になっていた点を質問してみました。あんまりにも基本的な事なので恥ずかしかったのですが、一応確認してみました。

 私   「あの・・・行き帰りの服装は制服ですよね?」
 教頭先生「え?! いえいえいえいえ(←そんなに否定せんでも…)私服ですよ〜〜!!」

 あー、ちゃんと確認しといて良かった〜(;^_^A アセアセ すーっかり制服で行くもんだと私も父ちゃんも思い込んでいたんです。息子は「どうだったかな〜」とか言っててまったく頼りにならないし。間違えなくて良かった〜〜(^▽^;
 なんでもちょっと気になった事は確認しておいた方がいいですね。・・・でもこんな事知らなかったのは私だけ?
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月4日(金)>
画像
ウンコ太郎のGIFアニメです

本館のGIFアニメ更新
 昨年途中で間に合わなくなってしまったGIFアニメを完成させて本館にupしました。あまり気に入らない出来なのですが(^▽^;。しかし世の中もうFLASHの時代ですよね。Mac用のFLASH導入したいな〜。
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月3日(木)>
画像
袋で遊んでいるミー君

ツイッター(Twitter)って何?
 今朝「とくダネ!」で「ツイッター」について小倉さんが話していました。小倉さんは「ツイッター」を知らなかったとの事。私も名前ぐらいしかよく知らなかったのですが、コメンテーターさんのお話では「もう“若い人”はblogなんてやめてみーんなツイッターに行っちゃってますよ」なのだそうだ。う〜む、これは「知らない」じゃ済ませられませんね!(←“若い人”にすぐ食い付くのはトシの証明やね)。
 そーいえば某toku兄さんのサイトに貼ってあったな、と思い出しのぞきに行きました。あ、ちなみに某tokuさんは「兄」じゃありませんよ、彼は私より全然お若いです(笑)。以前ちょっと質問があったのでここでも説明しておきますが、芸人さんなんかが年下でも先輩の事を「兄さん、姉さん」って呼んでますよね、あのノリです。パソやらネットでは先輩ですので、私が勝手に「兄さん」と書いてるわけですv( ̄ー ̄)ニヤリ。
 で、本題。ツイッター(Twitter/公式サイト)さえずりの意。書かれた文章はツィート、つぶやきなどと呼ばれており、購読(フォロー)している者同士が単文でやりとりをするシステム。公開チャットみたいな感じかな? みんなのつぶやきをキーワード検索もできる。最近ではGoogleでも個人のツィートがすかさず(1時間程!)インデックスされるらしい。携帯用もある。
 うーむ、確かに盛り上がってますね〜〜。しかし・・・「フォロー」かぁ。な〜んか「お友達登録」みたいな感じでちょっと苦手かも(^▽^;。なんせ日和見体質なモノで、こまめに書き込みやらレスやらするのが結構苦痛なのだ。これはテンション高い方向きかも? 読む人もいないのに勝手につぶやくって手もあるが、それはここでもーやってるし〜(笑)、いいや、ツイッターはパス!・・・って事でスゴスゴ撤退致しました〜ズベッ(ノ_ _)ノ。
 以上、ツイッターレポート終了〜(←早!)。
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月2日(水)>
画像
やっと誕生に立ち会えました(クリックで拡大)

トリネシア「ゼクスの群れに長男誕生!」
 本日、「トリネシア」の次男・ゼクスの群れに、長男が誕生しました。今度はちゃんとふ化に立ち会えました(^_^)v。
 ふ化予告カウントを見ながら、スクリーンショットのスタンバイ。カウント「0」で、いきなり抱卵していたレオが立ち上がります。そしてタマゴがパリンと(実際には音はしませんでした)割れ・・・ヒヨコが生まれたようなのですが、レオが邪魔で見えな〜い(^^; 慌ててレオにログインして移動させると・・・居ました! ヒヨコさ〜ん♪ 両親そっくりの男の子です。おや?くちばしはウチの家族と同じですね♪ やはり親戚同士のようです(^_^)v タマゴの殻はすぐ消えちゃいました。割れた殻を目撃するのはけっこう大変かも。
 そして両親レオとクレアは・・・あ、レオはなんかエサついばんでます。クレアは桃を運んでます。・・・リアクションゼロかいな〜! 意外とクールなのね(笑)。ヒヨコは「レイン」という名前になりました(*^^*)。

 トリネシアに興味のある方は公式サイトをご覧ください(^ω^)/。
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月1日(火)>
画像
トリゴネコーヒーの木です(クリックで拡大)

タグ修正〜(^_^)v
 MY PLANTSのページで地味に育てている「trigone(トリゴネ)」コーヒーの木に花が咲いて実が付きました。なんか木全体が金色に光ってて神々しいです♪

 本日から12月。気分を変えて、ワイド化する傾向のあるパソに合わせて、トップページのお品書きと日記の目次の表示テーブルを広げました。ちゃんと表示されているようですが、可変仕様にしたので和紙を荒くちぎった感じにはにはできなくて、ちょっと味気なくなっちゃったかも・・・。痛し痒し、ですねε〜( ̄、 ̄;)ゞ。
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system