目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2009年12月  12/21  12/22  12/24  12/25  12/26  12/27  12/28  12/30  12/31  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2009年12月31日(木)>
画像
大掃除を終えてくつろいでするクロ太郎達(クリックで拡大します)

『Livly Island』『リヴリーアイランド』はソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。公式サイト

良いお年を(^_^)v
 ついに今日は大晦日。皆様ご用事は片付いたでしょうか? 大掃除は? こちらは・・・全然終わってませ〜〜〜ん!! でもとりあえず、ネコとカーテンは洗いました。って、なんか毎年この台詞を書いてるような気がするのは「まぼろし〜(IKKOさん風に)」さ〜(←現実や!!)(^▽^;。
 昨夜父ちゃんが年賀状イラストを完成させてくれたので、これから大慌てで年賀葉書のプリントをする予定だし・・。もういいや、後は玄関と仏壇をキレイにして終わりにしようっと。去年の今頃は足首を剥離骨折して全く動けなくて何もしなかったので、それに比べれば上等だーい(≧ω≦)b!! って事で、さいごまで日和見な実行力を証明しつつ1年を終える事になりそうです。それでは皆様、良いお年を〜〜〜〜(^ω^)/。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月30日(月)>
画像
大人の樹になったgremz(グリムス)ツリー(^_^)v

gremz(グリムス)ツリー成長!
 昨日gremz(グリムス)ツリーがやっと大人の樹になりました(≧ω≦)b!! ちょうど100日目です。グリムスではみんなの育てた樹が大人の樹へ成長すると、その本数を実際の森へ苗木を植樹してくれます(参考ページ)。最近の植林は10月の第7回目植樹で、ブルキナファソにて実施されたそうです(参考ページ)。「緑のサヘル(公式サイト)」と現地の方々が協力してマンゴを植えたとの事。残念ながら今は寄付よりみんなの育てた樹の方が多くて、私の樹も植林待機になってしまいますので、クリック募金(公式サイト)などでも協力したいと思いま〜す♪ よろしかったら皆様もご協力下さいね!

「ブログエントリーでエコアクション」のグリムスに興味のある方は公式サイトの方をご覧くださいませヾ(o^ω^o)/。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月28日(月)>
画像
クリックで拡大します

ちょっと半べそをかいた日(笑)
 先日、トリネシアの次男の群れに長女が誕生しました。今度は尾羽の形が少し違いますね♪ しっかり者の女の子です。トリネシアに興味のある方は公式サイトをご覧ください(^ω^)/。

 昨日は長男の初バイトの日。夏休みはデザイン事務所にインターシップに行って「お仕事」は初体験をしておりますが、お給料のいただけるお仕事は今回が初めてです。バイトは郵便局の仕分け作業。ところが長男、仕事の説明のプリントを読み「さっぱり分からん」とか言っていましたので、母ちゃんとても心配でした。
 揉み手をしながら見送り、はらはらと帰宅・報告を待ちました。勤務時間は午後2時から夕方6時まで。ところが7時過ぎても戻ってこない!
 心配性の母ちゃんは「ひょっとして仕事が分からなくて怒られてクビになって、やけになってどこかへ行っちゃったんじゃ?!」などと考えだし、長男にメールをしました。しかし返信がな〜い!! メチャクチャ心配になった母ちゃん、さらに2回メールをし、外に様子を見に行きます。7時半になっても戻ってこないので、母ちゃんの心配は頂点に!! ・・・その時、長男元気に戻ってきました(←当たり前です)。
 ただ単に初日から延長勤務になっただけでした。ホッとして半べそをかいている母をあきれ顔に見ながらも、長男苦笑混じりで「ゴメン、ゴメン。でもこれくらいで心配するなよ〜まったく……」と、母の背中を叩いてくれました。・・・情けないですね。ちょっとこっ恥ずかしい1日でした(;^_^A アセアセ。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月27日(日)>
画像
コレクション写真1です(*^^*)

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーW
「装着変身S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ルナトリガー、ヒートメタル、サイクロンジョーカー」の予約販売のお知らせメールが来ている。2010年3月25日発売予定とな。2,625円のところAmazonでは2,100円で送料無料になる。どーしょうかなぁ、買おうかなぁ。サイクロンジョーカーのマフラーがカッコイイですね♪
 とりあえず子供達のコレクションの写真をupします。バンダイアクションフィギュア・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティと仮面ライダーアギト グランドフォーム。S.H.フィギュアーツシリーズでは複眼も再現されていてリアルです。グランドフォームはクロスホーンを展開したフルパワーバージョン。長男こだわりのポージングで飾られていますが、母ちゃんが掃除でよく落とします(←オイ!)。今度もそっとカッコ良く写真を撮れる背景を作ろうかなと思ふ・・・(笑)。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月26日(土)>
画像
「三日坊主」のバナーです(*^^*)

リンク先追加しました(^_^)v
 blog友達のゴンちさんが新しくホームページを立ち上げました。MIDIや、MMDが展示されます。ブログパーツの紹介ページも楽しいですよ! 遊びに行ってみて下さいね(^_^)v→「三日坊主

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月25日(金)>
画像
プレゼントのピンクのシクラメンです(*^^*)

シクラメン頂きました(≧ω≦)b!!
 父ちゃんのファンの方から今年もクリスマスにシクラメンを頂きました(^ω^)/。とっても感激です! ありがとうございましたm(_ _)m。

 今日は年賀状が元旦に確実に届く最後の日。にゃんとか必死にガンバって、親戚と学校の先生方、空手の師範にお送りする分だけは、家族写真の年賀状なので先に作ってポストに入れる事ができました。でも、父ちゃんのイラストで作成する分は、お正月に送る事になりそうです。今から遅配の予告とお詫びをしておきますね・・・(;^_^A アセアセ。
 それにしても、プリンターのドライバーを更新したらどーも調子が悪くて困っています。インク切れの表示タイミングが遅くなったようで、色が変なミスプリントをしてしまった後で、インク切れが告知されるので参ります。年賀葉書がダメになっちゃう・・・。インクの残量表示も実態とちょっとズレがあるもよう。なんとかこの設定、修正してもらえないかな〜、エプソンさーん(=TェT=) ゥワーン。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月24日(木)>
画像
クリックで拡大します

『Livly Island』『リヴリーアイランド』はソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。公式サイト

Merry Christmas!
 今年もあっという間にもうクリスマス。早過ぎます〜〜Σ(|||▽||| )。父ちゃんが忙しくて今年はクリスマスカードが間に合いませんでした。代わりに次男の作ったカードと、あちこちのクリスマス画像をご紹介しますね(^_^)v。
アイコン画像
日和見日記 <2009年12月22日(火)>
画像
仮面ライダーW第14話

今週の仮面ライダーW〜♪
 12/20日O.Aの今週の仮面ライダーW15話は「Fの残光/強盗ライダー」です。
 偽物の仮面ライダーの本当の目的はフィリップ君でした; ̄□ ̄)。やはり正体がばれてしまったのがマズかったか・・・。
 「いっしょにいらっしゃい来人(ライト)」とフィリップ君に迫るタブー・冴子さん。さてどうなる?! フィリップ君の前に映画に登場したファングメモリー(恐竜型メカ)が姿を見せていますから、次回はいよいよテレビにもファング登場か♪ 楽しみですが次回は1月3日です。待ち遠しいぞ〜〜!!
←前回 第16話へ続く

アイコン画像
日和見日記 <2009年12月21日(月)>
画像
のだめカンタービレの楽譜風パンフレット♪

「のだめカンタービレ最終楽章」観てきました
 もうすぐ冬休みに突入。夫婦だけで出かけられなくなるので、急遽「のだめカンタービレ最終楽章/前編」を二人で観に行く事にしました。やはりオーケストラの演奏は、劇場で聴くとすばらしいですね(*^^*)。とても楽しかったです。それにしても、最近何を見てもなだぎ武が出ている気がする・・・(^^;。
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system