目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2010年1月  1/11  1/13  1/14  1/15  1/16  1/18  1/19  1/20  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2010年1月20日(水)>
画像
仮面ライダーW第18話

今週の仮面ライダーW
 1/17日O.Aの今週の仮面ライダーW18話は「さらばNよ/友は風の彼方に」でした。

 次男「うわ〜、なんてこったぁ〜〜あんまりだ〜!!」
 母 「霧彦すわぁぁぁ〜ん」
 長男「尻彦さーーん(←オイ!)」

 その朝、我が家の茶の間は悲喜こもごもの叫び声に満たされました。愛すべきムコ殿、またの名を婿養子の星、もしくはドメスティックバイオレンス(被害者)ヒール、マッパダンディ、笑い皺魔神、前張りさん←(^▽^;オゲヒンシツレイ、尻彦さん(←コラ!)・・・こと霧彦さんが、物語途中で死亡リタイアしてしまったからです。短期間で我が家のみならずあちこちでネタにされ、こんなにもいろんな愛称が付けられるほどキャラ立ちしていたのに、とても残念です。

 霧彦 「相手はまだ子供ですよ?!」
 琉兵衛「だから?」

 琉兵衛の言葉が許せなかった霧彦さん。風都を愛する心は本物だったのですね。テラー・ドーパントのフィールドからは超高速能力で必死に逃れましたが、ミック/スミロドン・ドーパントに捕まりやられそうになったところを助けてくれたのが若菜ちゃん/クレイ・ドールでした。あ、そうそう、今回の若菜ちゃんのお洋服、とても可愛かったです♪
 進化したバード・ドーパントを拘束し仮面ライダーWにメモリーの場所を教えるナスカ。Wは必殺のトリガーバットシューティングで無事メモリーブレイクして茜を救出。レベル2の副作用とダメージで立つのがやっとだった霧彦ですが、翔太郎に理髪店でプレゼントすると約束したプレミアふうと君キーホルダーを渡し「この町をよろしく頼む」とすべてを託しカッコ良くポーズをつけながら去っていきました。そして・・・。
 あろうことか妻・冴子さんに「もう必要ない」と撃たれ灰となって風都の夕空に散った霧彦さん。無念だったでしょうね〜〜( TωT )。

 そして次回はいよいよ、「バイクに乗ってるのにバイクにアレなんて、ちょっとソレでナニなんじゃ・・・」という噂の(←コラ!)アクセル登場〜! 私にとってのアクセル君はロックマンXのアクセル君だけよ!・・・とは言わないでおいてぇ、素直に新キャラの活躍を期待致しまーす(^_^)v。
     
←前回 第19話へ続く


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月19日(火)>
画像
次男のデザインのアイルーです(クリックで全体表示)

オリジナルアイルーに応募しました♪
 「モンハン日記・ぽかぽかアイルー村(公式サイト)」の発売に際して、モンハン部ではオリジナルアイルーのデザインを募集しておりました。昨日が郵送投稿の締め切りでしたので、応募してきました〜〜(≧ω≦)b!!。
 描いたのは次男と長男。クリックで出る侍アイルーが長男のデザイン。他3点は次男のデザインです。ひょっとして採用されれば、ゲームにこのアイルー達が登場するかも! そうなったら楽しいのにナ〜(*^^*)。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月18日(月)>
画像
次男の入選作品です(クリックで拡大)

音楽・家庭科で授業崩壊
 写真は次男の描いた桜の絵。相模原市児童生徒図画展覧会で銀賞いただきました。感激です〜( TωT )。

 本日の次男の学年懇談会で、音楽・家庭科の専任教師による授業が、生徒の私語や無意欲で授業崩壊を起こしてしまったとの報告を受けました。何度も生徒と話し合い、今は改善傾向だとの事。両専任教師は以前から生徒の評判がすこぶる悪く、私も何度か次男から話は聞いていました。
 音楽の先生はとにかく暴言が多く、不愉快な発言を生徒に度々放つのでみんなが嫌っているそうです。家庭科の先生は作品作りの指導を全くせず、どんどん授業を進めてしまうのでやはり嫌われていました。我が家でもこんな事がありました。

 次男がせっかく家庭科で作ったエプロンを丸めてゴミ箱に捨てているので、ビックリして声をかけました。
「ちょっと、なんでこれ捨てちゃうの?!」
 エプロンは高い教材費払って材料を買って作っています。失敗したからとあっさり捨てられたらあまりにもったいない!
「だって失敗しちゃったんだもん。先生がもう捨てるしかないなって言ってたし」
「えー!!」
 ゴミ箱から出してチェックしてみると、ヒモは通されていませんが、他はちゃんと完成しています。
「何よ、ちゃんとできてるジャン」
 でもよく見るとミシンが曲がったらしく、ヒモを通す部分が狭くなってしまっていました。
「ああ、これはここだけ縫い直せばちゃんとヒモ通せるよ」
「え、ホント?!」

 私が手早く曲がっている部分の糸を外し縫い直してヒモを通してやると、きちんとエプロンは完成。次男はものすごく感激していました。やはり一生懸命作ってほとんど完成していたので、愛着があったようです。それにしてもこの家庭科の教師! ちょっと直せば使えるモノを、ちゃんと指導せず捨てろとは・・・あまりにずさんな授業です。家庭科室にはミシン糸を簡単に外せる道具も置いてあるのですから、その使い方を教えて縫い直させてあげて欲しかったです。
 そんな先生ですから、生徒から見限られるのも当たり前。「話し合い」は生徒とだけではなく、その専任の先生ともたっぷりやって欲しいと発言したかったのですが・・・モンスターペアレント気味の(笑)お母様が、役員決めのシステムについてしゃべりまくって議題を荒らし、懇談会の時間がオーバーしてしまい、先生と話すことができませんでした(^^;。
 先生も親も問題が多すぎる、今日この頃です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。
 

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月16日(土)>
画像
画像
長男の北海道修学旅行のお土産

北海道のお土産
 昨日長男が修学旅行から戻って参りました。真冬の北海道は予想以上の寒さで、スキーの練習中、リフトに乗っているとき吹雪いて痛いほど寒かったそうです。
 ホテルでは蟹料理を期待していたのですが、出たのはカニカマだったそうな・・・(ToT)。かなりの予算削減旅行だったようです。可愛そうなのでって訳ではありませんが、ちょうど父ちゃんが注文したお買い得品のアブラガニが届いたので、今日はみんなで焼き蟹を食べました。長男のお土産の蟹味噌を乗せて食べた焼き蟹は絶品でした♪

 写真は長男のお土産です。めっさカワイイオコジョのぬいぐるみはお婆ちゃんへのお土産。これ私も欲しかったな〜。なんで母へのお土産は全部食べ物なのでせう? とっても美味しかったから嬉しいケドさ・・・( ̄へ ̄‖)″。
 

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月15日(金)>
画像
仮面ライダーW第17話

今週の仮面ライダーW
 1/10日O.Aの今週の仮面ライダーW17話は「さらばNよ/メモリキッズ」でした。
 今回のストーリーはいきなりナスカとWが戦っているところから始まります。偶然行きつけの理髪店で霧彦と鉢合わせしてしまった翔太郎ですが、それとは知らずに風都への「愛」を語り合い霧彦と意気投合。マスコットキャラ風都君のデザインをしたのがまだ小学生だった霧彦だったことを知り、思わず尊敬してしまったほど気が合ってしまったのですが・・・顔を上げてびっくり! 仇敵が目の前に! そしてバトルに突入。しかしレベルアップしたナスカに思わぬ苦戦を強いられるW。これでまだレベル2だというのですから、やはり恐ろしい相手です。霧彦の余裕の笑顔が不敵でした。

 しかしまだ15歳の中学生にガイアメモリーが出回っており、しかも生体コネクタ手術もしていない不正使用の使い回しまでしていたため、中学生達にはひどい副作用が出てしまった事を知るに至り、怒りと疑問を抱く霧彦。彼は「ガイアメモリー販売の目的は人間を理想的生命に進化させるためだ」と、考えていたのですが・・・。

 「体の調子はどう? 頼りにしてるわよ、あなた♪」
 と、優しい言葉を冴子にかけてもらえるほど信頼を回復した霧彦さん。頑張ったね( TωT )。しかしこれはなんか死亡フラグっぽいぞ! 次回(もう明後日だよ)の展開が心配だ〜(^^;

 今回もアクションがなかなかカッコ良かったです。ファングのガジェットがバックに浮かぶ「ファングマキシマムドライブ・ファングストライカー」のエフェクト、綺麗でした。久々にゴムゴムの…もといルナジョーカーも登場。それにしてもこのフォーム、どんなS.H.フィギュアーツになるのかな? 全フォームが発売されるという事ですからルナジョーカーもS.H.フィギュアになると思うのですが。ゴムみたいに伸びる腕が付け替えアイテムになってたら面白いんだけどなー(笑)。
 変身もしていない翔太郎も、珍しく真面目にカッコイイアクションを見せてくれました。帽子を押さえながらのジャンプキック、お見事でした(^_^)v。しかりやはりぶっ倒れボディ担当の亜希子ちゃんが大変そうでしたね(爆)。
 

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月14日(木)>
画像
次男の力作「ラビ」(クリックで拡大)

もう中学生
 今日は父ちゃんは仕事先の新年会。長男は修学旅行中だし、家には次男と私の2人だけ・・・。いっつも4人でバタバタやっているので半分の人数だと非常に寂しい( TωT )。で、次男の中学の制服の注文を兼ねて、2人で出かけて外食することにしました♪ 次男と私は食べ物の趣味が合うので、時々2人でグルメ外出するんです(*^^*)。
 それにしても、もうすぐ次男も中学生か〜、早いな−。あ・・・そうだ!! 私の洋服着れなくなってないかチェックしなくては( ̄◇ ̄;)ヤバイカモ…。
 

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月13日(水)>
画像
パンフレットです

「アバター」観て来ました(^_^)v
 まだ鼻は回復率30パーセント程度ですがなんとか体調は戻りましたので、今日は父ちゃんとデート♪ つきみ野のワーナーで「アバター」を観て参りました(≧ω≦)b!! いや〜、文句なく楽しかったです!! 3D画面も美しかったし、とことん作り込まれた世界観が圧巻でした。あえて色々言うのも野暮ってモンです。2時間42分酔い痴れさせていただきました。

 まあでも、それだけでは感想としてなんなので、少し流行に乗って呟きます(*^^*)。
 ……あちこちにナウシカのオマージュがあったのが日本人的に嬉しかったナ……あのピロピロはオームの触覚だよね、ちっさいケド……ケセランパサランみたいなのフサムシ(リヴリーの餌)に似てる……シガニー姉さん好きや〜!……あのキャラがどんどん絶世の美女に見えてくるから不思議だ……「共感」惑星って究極の憧れです……植物好きにはたまらないデザイン。採取したい〜!……結局戦争で決着か。イヤだけど観てて高揚するのは人の業だからエンタ的にしょうがないんですよね……それにしても無駄のないストーリー運びが見事!……アリスのコマーシャルの3Dは飛び出す絵本風で面白いけど目が疲れそう……新作映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のコマーシャルで初めて完全に分かる英語が出てきた♪「This is a pen!」(笑)……「スパイ・アニマル Gフォース」のモルモットが飛び出してくるコマーシャルには泣きそうになった。しっぽないけどありゃネズミだもーーん( TωT )……
 どんどん意味不明になっていくのでこの辺で止めときます(笑)。
 

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月11日(月)>
画像
myデスクトップ〜♪

ウィルスバスター導入
 年末の大掃除のカビ取り作業で喉と鼻をやられ、そこに風邪のウィルスが入ったモノだからえらく悪化。新年早々ヘタレまくりです。やっと鼻呼吸ができるようになったと思ったら、今度は謎の腹痛。右側が背中のあたりまで鈍く痛むので苛ついて凶暴化しております(←手負いの獣かい!)。家族が迷惑するので早くなおさないとなー(; ̄ω ̄A。明日も痛むようだったら医者行きます。

 せめてパソ君達はウィルスから守ろうと、ウィルスバスター2010を導入しました。Mac含めて3台を3年サポートしてくれるそうな。iMac君と新しいwinノートはなにも検出されませんでしたが、古い子供用のwinはなんかクイック検索しただけで色々ひっかかりました。やばいな〜。しかも総合検索をかけると、何回やっても落ちます。仕方ないのでカスタム検索で引っかかるところを探し中です。winのファイル構成がよく分かってないので探し辛い〜( TωT )。体がしんどいので、ゆとりのある時ちゃんとやろうっと。
 でもなんかwin君、動作が良くなったような。古いファイルなどの消去もできたのでそのせいかな? 早くウィルスバスター使いこなさないといけませんね。

 明日から長男は北海道へ修学旅行へ。朝5時45分出発なので4時には起きてお弁当と朝食をつくらなくちゃいけません。しかしこの時期北海道にスキーとは・・・(^^; 吹雪かないと良いのですが。
 この2、3日は旅行の栞すらろくに読んでいない長男をどやしつけながら買い物・荷造りをさせたりしていて疲れ果てました。まったくいつまでたっても手がかかる〜。体調悪いのに寝てもいられないので、凶暴化に拍車がかかっております。ガルルルルルル・・・あんまり手を焼かすなよ〜〜〜!!  

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system