目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2010年1月  1/21  1/22  1/23  1/24  1/26  1/27  1/28  1/29  1/30  1/31  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2010年1月31日(日)>
画像
仮面ライダーW第20話(クリックで拡大)

今週の仮面ライダーW
 1/31日O.Aの今週の仮面ライダーW20話は「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」でした。
 前回「オンドゥル語」使いかとも思わせた木ノ本君でしたが、残念ながら(←オイ!)今回は激昂した演技の際もきっちりした滑舌でこなしておりました。初めて見せた笑顔がなかなかキュートです(*^^*)。
 どうやら「W(ダブリュ)」のメモリーを持つ竜の敵役、かなりヤバイ男のようです。あの冴子さんに「敵に廻してはいけない」と言わしめる程の相手、どんな力を持っているのでしょうか。メモリーの刻印からすると「氷」だけでなく「風」「雷」「水」の属性も持っている可能性が! これじゃ無敵じゃありませんか?!
 それにしても冴子さん、「冗談よ」とは言ってましたが「私にふさわしい・・・」って、どういう意味でしょう? 自嘲的な意味なのか、それとも早くも再婚活動? 霧彦さんの立場がない〜〜〜( TωT )。

←前回 第21話へ続く


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月30日(日)>
画像
不機嫌なミー君です( ̄ω ̄;)ゞ

ミー君また水槽に落ちました
 冬は水槽のライトの上がお気に入りの猫のミー君(雑種白トラ雄8歳)がいつものようにそこで昼寝をしていると、飼い主の主婦rioさん(年齢黙秘)が水替えをするためガラス蓋を開けた。主婦がバケツの水を捨てにその場を離れた時、蓋が開いているの気付かなかったミー君は後ろ足から水槽に落下。下半身ずぶ濡れになるという甚大な被害を被った。主婦は「ちゃんとミー君には声をかけました! だから私は悪くない!」と主張しているが、その時ミー君は寝ぼけていたのだから、蓋が開いたのにのに気付かなかったいという事は十分に予見できたことであり、にもかかわらず開け放したままその場を離れた主婦の行為には、重大な過失があったと言わざるを得ない。
 ずぶ濡れになったミー君は「ミギャー!」と叫びながら部屋を走り回り、被害はさらに拡大した。また水槽の魚たちも驚き慌て、精神的なダメージを受けたもよう。ミー君が水槽に落ちたのはこれで3回目である。2度とこのような事の無いよう、飼い主にもミー君にも十分注意してもらいたいものである。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月29日(金)>
画像
相模原公園の紅梅です

平地に波瀾を起こす
 地区の歓送迎会の準備のため、昨年の式次第を調べようと班ノートを探しましたが見つからない!! すわ、無くしたか〜〜と大騒ぎして、家族にも手伝ってもらい一日中探し回るも見つからず。仕方がないので前任の方に式次第を問い合わせ、ついでにノートを無くしたと謝罪のメールを入れたら「ノート作ってないし渡してないよ〜(^_^)v」とメールの返事が来ましたズベッ(ノ_ _)ノ。
 ・・・有りもしないノートを探して1日潰しました。
 ちょうどノート1冊分の4年間は、みんなサボって班ノートつけなかったんだそうです。それ以前のノートはずーっと保管されているので、てっきりその4年分のメモが書かれてる昨年度までのノートを私が紛失したのだと思い込みました。それにしても探し始めると、見たはずのないノートの形が、しっかり頭に浮かんじゃうんだから思い込み脳って恐ろしいな〜(←オイ!)。巻き込んでしまった家族の皆さんゴメンなさ〜い( ̄ω ̄;)ゞ。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月28日(木)>
画像
(C)緑川ゆき/白泉社

ニャンコ先生ストラップ
 LaLa3月号ふろく「ニャンコ先生ストラップ」です。ふろく欲しさにひっさしぶりにLaLa買っちゃいました。でも400円でこのストラップが手に入ったと思えば、超・お得かも(^_^)v。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月27日(水)>
画像
仮面ライダーW第19話(クリックで拡大)

今週の仮面ライダーW
 1/24日O.Aの今週の仮面ライダーW19話は「Iが止まらない/奴の名はアクセル」でした。
 ついに仮面ライダーアクセル登場です(^_^)v。照井竜役の木ノ元嶺浩君、なかなかいい男♪ しかもブレードでブレイクしたかの「オンドゥル語」使いの片鱗が(笑)。空耳ネタでまた遊べるかな〜♪(←オイ!)。仮面ライダーアクセルの活躍が楽しみです(^_^)v。でも空吹かしはエンジン痛めるぞ〜〜(笑)。

 面白かったので、時間ないのにしっかり画像作っちゃった・・・( ̄ω ̄;)ゞ。

←前回 第20話へ続く


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月26日(火)>
画像
(C)MTV JAPAN/USAVICH/FLUX

「ウサビッチ」グッズ買いました(*^^*)
 一昨日「ヴィレッジヴァンガード町田」で買った「ウサビッチ」のストラップとキーホルダーです。コマネチを抱っこしたプーチンのシャープペンシルは私用、キレネンコ・プーチン・コマネチのストラップは次男用です。

 なんやかや雑事に追われて確定申告書類が進まない〜〜! 色塗りのお手伝いも入りそうだし、今年は残念ながら初日提出無理かも・・・(;^_^A アセアセ


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月24日(日)>
画像
sinドラゴンカード3種類揃いました♪(さすがにまずいのでクリックで拡大はナシ)

「劇場版・遊☆戯☆王」観て来ました♪
 昨日は次男といっしょに、1月23日(土)公開の10thアニバーサリー『劇場版 遊☆戯☆王』〜超融合!時空を越えた絆〜(デジタル3D上映)の初日上映を、新百合ヶ丘のワーナー・マイカルに観に行ってきました。入場者限定の遊☆戯☆王OCGカード「Sin 真紅眼の黒竜(シン レッドアイズ・ブラックドラゴン)」もしっかり2枚頂いて参りました(^_^)v。料金は3D上映ですが特別興行だからという事で通常料金でしたが、上映時間は49分でやや短めです。パンフレットは作られていません。
 「長編映画・史上初!手書きアニメの立体3D化を実現」が宣伝文句。CGを使った3D映像は他にいくらでもありますが、2Dアニメを3D化するのは初の試みであり、2Dが主流である日本のアニメ制作の強みを活かせる方法で、海外でも十分に勝負できる作品との事。『アバター』とはまた違った感じの3D映像でした。キャラ自体を無理矢理立体画像にするタイプの3D処理がされていないので、テレビでやっている3Dアニメより良い感じかも。でもちゃんと飛び出して見えまーす(≧ω≦)b!! 敵キャラパラドックス役に田村淳さんが起用されています。「アイシールド21」で声優は経験済みですから、とてもお上手でした。遊戯王sinドラゴンカードも3種類揃い、大満足の次男です。
 映画を観た後は町田の「ボークス町田ショールーム」「フルコンプ」「ヴィレッジヴァンガード町田」などのオタクなお店を探訪(*^^*)。一万歩以上歩き回り、良い運動になりました。

 本日は午前中は小田急相模原の理髪店へ子供達を連れて行き、その後本屋へ。2時からはPYA地区会へ。・・・お休みなのに連日の外出でただ今ヘタレ中です(^^;。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月23日(土)>
画像
やはりクリックしても再生しません(笑)

空耳字幕が最高!
 ニコ動で申し訳ないのですが、長男ご推薦の面白動画「カナダ☆レモン」をご紹介。「カナダ☆レモン」とは、「ミュージカル・テニスの王子様(テニミュ)」の挿入歌「ザ・レギュラー」のニコニコでの呼称なのだそうな。 うーむ・・・ここまで歌が下手で滑舌悪いとフォローできませんね(;^_^A アセアセ。長男はいつもアニ研の仲間とカラオケでこの曲(ネタバージョン)を熱唱しているそうです。楽しそうだな♪


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月22日(金)>
画像
クリックしても再生しません(笑)

メッセージ付き替え歌作れます♪
 コマーシャルで人気の「まねきねこダック」の歌の替え歌が作れます(^_^)v メッセージを入力するとボーカロイドがかわいい画像をバックにあなたのメッセージを歌ってくれますから、保存した歌詞がアップされているページのアドレスをお友達に送りましょう♪
 試しに作ってみたミー君へのプレゼント替え歌はこちら(≧ω≦)b!! 聞いてみて下さいね♪

 ただ今確定申告書類作成に追われていますので、こんな感じの短い日記がしばらく続きま〜す。まあ、いつも大した事書いてないんですけどね(^▽^;


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年1月21日(木)>

クリックで再生〜(^_^)v

ロボット掃除機に乗るニャンコ♪
 朝「とくダネ!」で紹介していた映像があんまり可愛かったのでYouTubeで探してみました。良かったら観てみて下さいね♪


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system