目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2010年2月  2/1  2/2  2/3  2/4  2/5  2/6  2/7  2/9  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2010年2月9日(火)>
画像
トータルテンボスTシャツ当たりました♪

微妙な一等(笑)
 本日モスバーガーにて生涯初の一等賞当選致しました〜(≧ω≦)b!! 嬉しいのかと聞かれますと・・・え〜ちょっと微妙な賞品なのですが(笑)、なんにしても一等は一等! なんか縁起が良いので、私は着るぞこのTシャツ!! トレーナーの下に着込んでロト6でも買いに行こうかなv( ̄ー ̄)ニヤリ。

 昨日はPTAの仕事をあれこれやって1日潰れてしまいました。まずお当番だったので朝校門前で旗振ってレジメを作ってポスティングして一斉メールをして返信に返信して歓送迎会の会場の確保にあちこち電話して・・・なんで学校って問い合わせのお返事1つもらうのにあんなに手間がかかるのでしょうね(><)・・・今日も引き続き校門前で旗振って学校に電話して返事待ってもなかなか電話無いのでまた電話してそしたら教頭先生どっかいっちゃったというので帰るの待ってまた電話してやっと会場確保できたらその報告をしてたら引き継ぎしたいのに連絡の電話がこないと相談されたのでその方にメールしてやれやれと一息つこうとしたら引っ越してきたご家族に新入学のお子様がいますよとの連絡があったのでまたメールしてそれから再度レジメ作って・・・これは明日そのお宅にお届けにご訪問致します・・・って、書き出すと結構なんだかんだありますね〜。今日も半日はPTAの用事で潰れてます。明日も一斉メールとご訪問しなきゃ。あー早くお役ご免になりたいな〜〜〜( TωT )。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月7日(日)>
画像
本日のミー君♪

多分間に合います
 ただ今0時26分。まだ原稿は完成しておりませんが、お弁当を作るので朝5時50分に起きなくてはいけませんので、私はカラーのお手伝い終了。後は父ちゃん1人でやることになりますが、なんとか締め切りには間に合いそうです(^_^)v。
 今日はお手伝いの他に、朝から廃品回収、歓送迎会の出欠確認のメール&訪問など、あれこれやることが沢山あって慌ただしかったです。明日の朝は小学校の正門前で旗振り当番もあるんだっけ・・・。細々色々やる事があるので、なんか忘れそうでイヤだな〜(^▽^;。気をつけなくっちゃ。

 今日は他に1つ、悲しいことがありました。いえ、大したことじゃないのですが・・・下でも紹介したリヴリーのうちの1匹の「ピグひめ」が、島にやってきたモンスターにやられて死んじゃったんです(=TェT=) ゥワーン。たかがゲームですが悲しいもんですね。そこで次は、クローン「ピグひめ」を作成しました。なんかエヴァの綾波レイちゃんみたいな事になっちゃったな。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月6日(土)>
画像
本日のミー君♪

やっぱ風邪〜〜(ToT)
 やはり私にも風邪感染ってました(=TェT=) ゥワーン。咳がひどくて辛いッス。本年早くも2回目の風邪。なさけねー。
 夫婦共々仕事でパソに張り付いているので番組チェックを忘れて、昨日は「剣客商売」、本日は「フラガール」を録画しそびれました。悔しいですΣ(T□T)。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月5日(金)>
画像
不二家のミルキーロール

風邪〜〜(ToT)
 写真は父ちゃんが先日買ってきてくれた不二家のミルキーロールです。ふんわり軽くてさっぱりしてて、めっさ旨かったです(≧ω≦)b!!
 昨日に引き続き子供達は2人とも風邪でお休み。2人揃って家にいるのにほとんど喧嘩もせずに静かです。体調悪いんですね・・・(^▽^;。そうこうするうち、私もなんか少し喉が痛くなってきたような・・・や、やばい。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月4日(木)>
画像
雪解け水が輝く水仙

立春
 本日は立春。昼の日差しに雪はほとんど溶けましたが、冷え込む一日です。

【雑記8】〜江戸川区の岡本海渡君の虐待死について〜
 朝「とくダネ!」で江戸川区の岡本海渡君の虐待死についての特集をやっていました。海渡君はまだ小学1年生でした。歯科医が海渡君の殴られた痕跡に気付き通報してくれたのに、海渡君を救い出すことはできなかったのだそうです。通報をうけ、小学校の先生が家庭訪問に行きましたが「もう決してやりません」という父親の言葉を信じ、それ以上何も手を打たなかったのです。海渡君が書いた3匹の熊の物語の作文には、熊の親子の絵が添えらていました。口を「へ」の字にしておびえる小熊と、目のつり上がった大熊、そして大熊に嬉しそうに寄り添う母熊。1年生とは思えない表現力で書かれた「SOS」なのに、それでも救いの手は伸びませんでした。━━そうです。今の小学校はこういった見て見ぬふりをする体質が染みこんでいるのです。

 昨年私が担当している校外の登校班グループの御家庭でトラブルがあり、次男の友達の6年生の男の子とお母さんが失踪しました。普通に考えれば実家に帰っているだけなのでしょうが、私の元に「実家に帰ります」ではなく「遠くに行きます」というメールが来たので、びっくりしてお宅を訪問すると、お父さんと下の娘さんだけがお家にいて、2人がどこに行ったか知らないとの事。私は何かとても心配になり男の子の担任の先生に連絡を入れました。先生は「しばらく休みますと連絡ありましたのでご心配なく」とおっしゃいましたのでお任せしてしまったのですが・・・。

 その後PTA会費の集金などの都合で何回先生に様子を問い合わせても「連絡がないので分からない」の一点張りで、学校からは何も問い合わせや家庭訪問はしていないようでした。休みだしてから何ヶ月もたっており、それでも男の子の転入手続きなどのための連絡がないのに、その担任の先生は「学校はどうしているのか? ちゃん別の学校へ通っているのだろうか?」とかの心配すらしていないのです。「遠くに行きます」というメールがあったと言うことも伝えてあるのに「何かあったのかも…」とも思わないのですからひどい話です。

 先日また様子を見に行って、お父さんとお話が出来、向こうで元気に登校していますというお話が聞けたので一応安心はしたのですが、学校はまったく頼りになりませんね。こんな現状ですから虐待の対応を学校に任せるのは、残念ながら見捨てるのと同じ事になってしまいます。行政には早急に別の対応マニュアルを作ってもらいたいと、切に願います。
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2010年2月3日(水)>
画像
クロ太郎島豆まき大会(クリックで拡大)

『Livly Island』『リヴリーアイランド』はソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。公式サイト

節分ミニイベント開催中♪ Livly Island
 今日は節分。寒い一日になりました。次男と豆まきをし、みんなで小僧寿司の丸かぶり寿司を食べました(^_^)v。と〜っても美味しかったので、しゃべれないのが辛かったです(笑)。いつもなら「うっめ〜〜!!」と文句なしに叫んでるんですけどね♪ 長男に続いて次男も風邪気味。夜になってかなり体調が悪くなってしまいました。明日は2人とも学校お休みかも(ToT)。
 ちょっと申告書類はおいといて、明日からはカラーのお手伝いです。こっちも急ぎなので焦るな・・・と、言いつつしっかりリヴで遊んでしまいました。やばい・・・(;^_^A アセアセ


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月2日(火)>
画像
ニャンコ四コマ(クリックで拡大)

雪とミー君
 雪積もりましたね〜(*^^*)。2センチほどの積雪でも小学生は大喜び。はしゃぎながら登校しました。でも長男は風邪でお休みです。私の罹ったタチの悪い風邪に症状がそっくりなのでちょっと心配です・・・(^^;。

 皆様、転んで怪我などしませんよう、お気をつけ下さいね(^_^)v。


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月1日(月)>
画像
邪神クオリティ・サスケ。まずポーズが痛い(^^;

巷で噂の「邪神サスケ」get!
 マクドナルドのハッピーセットのおまけの、巷で噂のサスケ人形をゲット。通称「邪神サスケ」人形。首を倒すと空中に飛び上がる「チャクラ宙返り」なる技を見せてくれるということなのでやってみました。
 ・・・人形はカエルのように飛び上がり、顔面から着地。
 無様です。あ、なんか補助具を背中につけなきゃダメのようです。やってみました。
 ・・・やはりひっくり返りました。YouTubeの画像では巧く飛んでたのになー。だいたい忍者が後方宙返り程度で補助具使ってどーするんじゃい! ってかそもそもこの酷い造形はなんじゃ〜〜!! サスケファンが泣くぞ〜!! まあ、別にファンじゃないのでいいのですが、このハッピーセットのナルトシリーズ、2体ともか〜な〜り〜「痛い」ですね。


ぐるぐる廻るだけ・・・か(;^_^A アセアセ


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system