目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2010年2月  2/13  2/14  2/16  2/17  2/18  2/20  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2010年2月20日(土)>
画像
仮面ライダーW第22話(クリックで拡大)

今週の仮面ライダーW
 2/14日O.Aの今週の仮面ライダーW22話は「還ってきたT/死なない男」でした。またまた記事のupが遅れてしまいました。・・・落ちないだけマシか(;^_^A アセアセ。

 今回は綾さん大暴れの回でした。なんと必殺の「変身する前にブッ飛ばす」技で、あのタブー姐さんからdownを奪った!! エグイぜ綾さん・・・。けれど参戦した頭脳派フィリップ君はさすがです、変身作業が(笑)終わるまで机の影に隠れてました。台詞で説明はしないけど、こういう細かい演出がちゃんと付けられているとニヤリと嬉しくなっちゃいます♪ 綾さんの生体コネクターの場所にも一部ファンは「ニヤリ」か、な? え、もう少し上にして欲しかったって? ・・・よい子の皆も見てるからね(笑)。
 今回は最後の方から見ちゃうと「あれ30分間違えたか?」と、勘違いしちゃうような怪獣対メカの対決で決着。仮面ライダー活躍できず。ちょっと心配な展開ですが、前番組と被るのでこの路線で突き進んじゃう心配はなさそうですね( ̄▽ ̄)。

 今週のおバカさんはやはりまたアクセル(竜)君。綾の罠にかかり鉄骨の下敷きになったがなんと生きていた!! でもすっげーボロボロのヘロヘロだ〜(^^;。「死にそうもない・・・」ようにはとても見えません。それにしてもあれだけの鉄骨の雨にも潰されなかったのは、確かに不死身かも。ボロ雑巾のような服は這い出すときに破けたのでしょうか? 頑張ったね、竜君♪ でも少しは色々疑おうね・・・。
 
←前回 第23話へ続く


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月18日(木)>
画像
Myピグです(^_^)v

アメーバピグを作りました
 blog友達のgnocchiさんの記事に触発されて、アメーバピグを作ってみました。ついでに父ちゃんのblogにコメントするために、取るだけ取って放っておいたアメーバIDを使ってみる事にしました。マイルームとblogを作成。blogのタイトルは「ただ今サボり中」用途は不明のblogです(^^;。忙しいとなんか余計なことしたくなっちゃう悪いクセが発動したようです。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月17日(水)>
画像
炬燵から顔を出していたミー君

やっと入力開始
 写真は炬燵から顔を出して寝ていたところを父ちゃんに発見されて、撫でくられているミー君です。幸せそうだなー(*^^*)。
 やっと領収書の仕分けが終わり、本日より「やるぞ!青色申告」に入力開始。ここからはスピードアップで作業可能です♪ 頑張ります(≧ω≦)b!!。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月16日(火)>
画像
炬燵で寝ていたミー君をパチリ(笑)

ミー君ちょっと凶暴(><)
 忙しくてホームセンターに行けず、久しぶりにミー君の餌を切らしました。
 そうとは気付かず、いつもの様に餌入れの前にちょこんと座り餌をねだるミー君に
 「はいはい、今ご飯上げますからねー」
 と、声をかけ箱を開くともうパックが入っていませんでした。仕方がないので
 「あ・・・ゴメンミー君、餌切らしちゃった。後で買ってくるからね〜」
 とミー君に謝りながら立ち去ろうとすると、私の背後からいきなりミー君の猫パンチがアキレス腱に一発入りました。
 「アイタ!」
 振り返ると明らかに怒った顔で、ミー君
 「ミャー!」
 と、ひと鳴き。
 「ゴメンって言ってるジャン!」
 「ウミャ〜〜!!」
 今度は足の甲にカプつかれました。
 「アイタタ・・・ミー君! 止めて!」
 「ミャ〜〜!!」
 立ち去ろうとする私を追いかけてきて、ふくらはぎに猫パンチ。
 「ミー君痛い〜!! だから後で・・・」
 「ミャ、ミャッ!」
 追いすがってふくらはぎに噛みつき攻撃。しつこい!そんでもって凶暴!

 餌がないからって、こんなに実力行使してくる猫は初めてです。
 食い意地の張っていた先代猫のサキ婆さんでも、大声で鳴くだけだったのに、飼い主を追いかけ回して攻撃するとはなんて奴でしょう( TωT )。もちろんちょっと強い程度の甘噛みではありますが、顔はまじで怒ってます。まさに暴君です。

 しょーがないので近所のドラッグセイムスまで自転車でひとっ走りして、餌を買ってきて食べさせました。カリカリカリカリ美味しそうに食べて満足げなミー君。カワイイんですけどねー。ニャンコを飼ってる皆さん、皆さんのニャンコは飼い主にこんな実力行使します?

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月14日(日)>
画像
中学の体操着の注文書です

学校指定学用品って高過ぎない?
 本日はバレンタインデー。父ちゃんにはゴディバ、子供達にはもうちょっと優しいお味のチョコを送りました。毎年チョコをくれていた幼なじみが転校してしまってので、次男は昨年から女の子からのチョコはナシです。長男も女っ気ナシ…ってか3次元女性には興味はないなどと不穏な発言をしております(ノ_-;)ハア…。
 父ちゃんに届いたファンの方からの手作り生チョコは私も一緒に食べさせて頂きました(ちゃんと「奥様とご一緒に」ってカードに書いてあったんですからね!)。とっても上手に出来ていて美味しかったです^▽^*。

 先日次男の中学入学に向けてジャージなどを指定店へ注文に行ってきました。それにしてもお高い! 靴なども量販店の2割増しの値段ですし、ジャージがまたびっくりするお値段。それなりに品質の良い物でしたら約1万円でも納得出来るのですが、生地が悪くてすぐ伝線(!)しちゃうジャージがいくらネーム刺繍入りとは言え9,260円は高過ぎやしませんか?
 でもこれはまだましな例です。PTA関係の仕事で小耳に挟む学校の備品のお値段はまさに法外。給食の寸胴などを運ぶステンレス製のワゴンが数十万円とか聞くとあり得ない値段設定に腰が抜けます。ホワイトボードなども今時なら中古オフィス用品のお店で買ったら、学校で買う半額以下になるのではないでしょうか? もうちょっと安く備品を購入できるやり方を一般化して、経費節減して欲しいものです。赤字神奈川県なのにこの大名気分の経費の使い方はなんなんでしょう。利権でもからんでるの? とかつい思っちゃいますね(笑)。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年2月13日(土)>
画像
仮面ライダーW第21話(クリックで拡大)

今週の仮面ライダーW
 2/7日O.Aの今週の仮面ライダーW21話は「還ってきたT/女には向かないメロディ」でした。・・・えらく記事のupが遅れてしまいました、次回はもう明日やん( ̄ω ̄;)ゞアラマ…。

 さて今回は懐かしい女優さんが登場。特撮ファン・サービスか? ジャスミン(デカイエロー)ちゃ〜ん、久しぶりです♪ 監督は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」や「パワーレンジャー」の坂本浩一さん。やはり殺陣(たて)がすばらしかったです。りりしい九条刑事とアクセル君の組み手、W・アクセル・ミック(スミロドン・ドーパント)の三つ巴のスピードバトルなど、アクションシーンがたっぷり楽しめました。それにしても「油断するなよ! こいつは敵の幹部だ、強いぞ!」とスミロドン・ドーパントに一目置いていた翔太郎、正体がニャンコだと知ったらどんな顔するのかな〜( ̄m ̄〃)ププッ!!!。

 今週のおバカさんは(←そんなコーナーいつできた?!)アクセル君。敵を発見し相手の前に出る前にしっかりベルトを装着しておいた照井刑事(アクセル)。変身するまで待ってなきゃいけない敵への暖かい配慮か(笑)。思わず「おお! 賢いぞ!」と、我が家の茶の間に賛美の声が上がったのもつかの間、メモリーを装填する顔出し部分の変身シーンはしっかり演じ始めちゃいました。まーそうだよね、お約束だし、見せ場だし。
 けれど・・・ありゃ? 今回の敵役は変身するまで待ってくれないぞ〜〜?! なんと照井刑事、変身前にぶっ飛ばされて階段落ちしてしまいました。あ〜おバカさん! どうせなら変身してから出てこんかいっ(笑)!! やはり正体が九条さんですからね〜。いい女は男を待たせてはしても、自分は絶対待ってはくれないものなのさ♪
 
←前回 第22話へ続く


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system