目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2010年3月  3/21  3/22  3/23  3/25  3/26  3/27  3/30  3/31  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2010年3月31日(水)>
画像
画像
江ノ島で〜す♪

江ノ島へ行ってきました
 今日は春休み家族レジャーの日。みんなで江ノ島へ行ってきました(^ω^)/。生憎の曇り空ではありましたが、島の駐車場に車を止め、島巡りをしました。各神社にお参りをし、お昼は寅さんの撮影にも使われた「磯料理江之島亭」で「釜揚げしらすかき揚げ丼」と「鰺のたたき」を頂きました。もちろん有名な朝日堂さんの生の蛸をたれに漬けてその場でぺったんこに焼き上げた「生蛸せんべい」も頑張って並んでget! 蛸の味がしっかりして香ばしくって美味しかったです〜♪
画像 画像
 その後は江ノ島岩屋へ行き、ろうそくの明かりで洞窟探検。天然のアミューズメントパークですね。私は石仏も見られたので嬉しかったです。それから磯に下りて、ちょっと荒れ気味の波と戯れ、荒波を背に立つ戦隊モノヒーローのポーズで記念撮影をしました(笑)。父ちゃんと子供達はしっかり波しぶきを被りました。お土産物屋さんの「当店オリジナル朝取り生しらすキューピー」にちょっと受けたので撮影(←買ってやれや!)♪
画像 画像
 とても楽しかったですが、けっこう階段を上ったり下りたりしたで、明日の太ももの筋肉痛が心配です。運動不足だからナ……(^^;。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月30日(火)>
画像
仮面ライダーW第27,28話(クリックで拡大)

今週の仮面ライダーW
 3/21・3/28日O.Aの今週の仮面ライダーW27・28話は「Dが見ていた/透明マジカルレディ」「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」でした。また2話まとめて記事にいたします。

 坂本浩一監督、三条陸脚本。憎しみに囚われていた照井君の心を解放してくれたのは、自分が死んだ家族を想うのと同様に心底心配してくれる友の心と、ライダーとしての自覚・・・でしょうか。
 「そんな事をしたら君が……止めるんだ!! 止めてくれ!!」悲鳴のようなフィリップの制止を振り切り、━━ヒート・マキシマムドライブ、マキシマムドライブ、マキシマムドライブ━━とバグったかのような音声のなか、灼熱の炎に焼かれながら覚悟の一撃を放つ翔太郎。さすが主人公、超カッコエエ(≧ω≦)b!!。しかしその一撃も井坂を地に這わせる止まり、倒すことはできませんでした。
 「何の御用でしょう?」「見てわからないかね お茶の誘いだよ井坂君」意味ありげに割って入ってきたテラー・ドーパント/琉兵衛に救われる形で危機を逃れるライダー達。
 井坂を倒せるのは、今度こそ力を合わせてライダーツインマキシマムで戦ったときのアクセルとWなのでしょうか。しかし井坂先生、まだまだ進化しそうです。その「力」にすっかり魅了されてしまったタブー姐さん。彼女は「力」に本当は何を求めているのでしょう? 若菜姫の身も気になるし……ミックも心配そうだぞ! 展開が楽しみです♪

 それにしても「純正」を嘲り嫌う井坂は、やはり「チートマスター」ですねv( ̄ー ̄)ニヤリ。

 
←前回 第29,30話へ続く


blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月27日(土)>
画像
芦原に残されていたイノシシの足跡(参考サイト)

野生のイノシシ〜!!
 今日は新しく購入したカーナビのテストがてら、お彼岸は過ぎてしまいましたが、父ちゃんと2人でお祖父ちゃんのお墓参りに行ってきました。お安かった割に、カーナビさんは高性能。ナビゲートしていない時も、確実に現在位置を常に示してくれるのでとても助かります。また、交差点の度に曲がったらどこ方面に行くか表示されるので、どこを走っているのかとても分かり易いです。細かい地図や、グルメガイド、声優さんのナビボイスなどは別購入になります。ツンデレナビにするか、萌えナビにするか、はたまた銀さんの声で楽しむか。家族会議で決める予定です(^_^)v。

 お墓参りの帰りに、ウォーキングをするために川原に寄りました。土筆やヨモギを芦原で摘んでいると、地面になにやら駈けずり回ったような獣の足跡が付いていました。良く見ると、ありゃ・・・蹄型の跡です。しかもVの字の後ろに2つ特徴的な丸いつめの跡が残っています。こ、これは野生のイノシシの足跡だ〜!! 鉢合わせしなくて良かった〜!それにしてもこんな近くに野生のイノシシが住んでたんですね(;^_^A アセアセ。
 土筆とヨモギは天ぷらにして美味しく頂きました^▽^*。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月26日(金)>
画像
リオサンの群れとゼクスの群れメモリアル(クリックで拡大)

トリネシア/β版終了
 先日トリネシアにINしたら「β版終了のお知らせ」が出ました。えー!! 今までのデーターが全部消されちゃう〜!! 最初からの約束で分かってはいましたが、やはりデーターの引き継ぎはないようで、トリタ達とは4/6でお別れです・・・Σ(T□T)。たかがゲームですが、4ヶ月間かわいがって見守ってきた群れですから思わず涙が。どこか電脳の海のトリランドで、元気で暮らしておくれ、トリタ・トリコ、みんな!!

 正式版は4/7日スタート。β版と同じメールアドレスで新規に登録すると、家具5種・帽子2種・服2種がプレゼントされるそうです。今度はずーっと遊べますし、色々改善されるようですので、皆さんもぜひやってみて下さいね(≧ω≦)b!! →トリネシア

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月25日(木)>
画像
雨に濡れた正門の桜。雨に打たれても力強く咲いていました。

雨の卒業式
 昨日は次男の小学校の卒業式でした。途中から土砂降りになり、体育館は底冷えしていましたが、子供達の熱気が寒さを忘れさせてくれました。美しい合唱に、一人一人順番に朗読する後輩・先生方・父兄に贈る言葉。感動でした・・・が、色々あってホロリとしそびれてしまいました(^▽^;。いやね、録画テープの残量が気になっちゃって(←オイ!)。それに先生方も色々やらかしてくれたもので(笑)。

 まず体育館に入り、早々といらっしゃっていた校長先生のお姿を見て、一瞬父兄が固まりました。色鮮やかな紫の袴に桜色の着物、桜色の頬紅。・・・大学の卒業生かよ!! と、突っ込みたくなる濃い装いだったのです。それでもなんとか顔に出さず校長先生にご挨拶をし、着席しました。うーむ、波乱の予感。
 やがて式が始まり、6年生入場・・・なのですが、先頭を歩く1組の担任の先生のお姿に、また父兄が息を飲みます。若い男性の担任の先生は、ニャンとタキシードを着用していたのです。ま、まだ朝なのにタキシード? 平教師なのに正礼装? 卒業式で正礼装が許されるのは普通校長先生かとっても偉い来賓の方だけでしょう〜〜(;^_^A アセアセ。父兄の方々、特に年配の男性の方達が小さな声で「オイオイ…」「新郎かよ」「やっちゃったね先生…」と口々に囁いておりました。先生〜最後の最後にかましてくれますね〜。
 さて次は2組、次男のクラスです。担任の先生の服装は・・・たぶん桜の柄なのでしょうか、かわいいピンクの花柄ニ尺袖と紺の袴のセット。よしよし♪ これなら問題ないですよね・・・20代なら(笑)。先生当年41歳( ̄ω ̄;)ゞチョットムリガアルヨウナ…。あ〜〜、ウチの学校のドレスコードはどーなっちゃってるんでしょうか(ToT)。

 そして校長先生のお話が始まりました。先生、やおら演壇の下から古いスケート靴を取り出し話します。(お!! これは力の入ったスピーチを聴けるかも!) 頭の部分しか録画しないつもりでしたが、全部撮る事にし、カメラを構え直しました。

 「これは私が子供の頃使っていたスケート靴です」
 ━━ふむふむ、年代物なわけです。
 「私はスケートが大好きでしたが、あまり上手ではなかったので、大会とかメダルとかは夢のまた夢でした。ところがあるとき……」
 ━━おお、夢についてのスピーチかぁ! 門出にはふさわしい演題ですね。
 「病気が流行り、出場者か次々出られなくなり、私に出場の出番が回ってきたのです」
 ━━やっと日々の努力の成果を発揮する時が来たのですね! ワクワク♪
 「しかも! 参加者がたったの三人!」
 ━━・・・え?
 「ですから私は自動的に三位になれました! ついにメダルをいただけたのです!」
 ━━え、え〜とその話はいったいどういう教訓に?
 「皆さん! 夢は必ず叶うのです!」
 ━━あの・・・それってただのタナボタでは?
 「ですから皆さんも夢に向かってはばたいて下さい。ご卒業おめでとうございます!」
 ━━(──┬──__──┬──)・・・おいっ!

 父兄もどう受け取ったら良いのか分からなかったのでしょう、話が終わってもまったく拍手が起こりませんでした(^^;。しかもまとめるとこんな内容のスピーチでしたが、実際はとても話が長かったんです。おかげでテープが足りなくなるところでした。
 なんかグダグダ感が漂う式を、引き締めたのは生徒達の頑張りでした。贈る言葉と合唱、とっても良かったよ〜〜( TωT )。大人は頼りにならないから、これを教訓に自力で頑張るんだよ、みんな〜〜(^▽^;。

 晴れの門出に意味不明なタナボタ話を送られた次男は、帰宅してから「なんだか意味分かんねー」と眉間に縦皺を寄せておりました(笑)。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月23日(火)>
画像
クリックで拡大します

面白そう(笑)なのが始まるぞ!
 四月からの新番組のコマーシャルで、むちゃくちゃ心惹かれる番組が1本ありました。その名も「青春ファンタジー・大魔神カノン」! カノンはヒロインの少女の名前です。懐かしの「魔神様……」のフレーズも復活します(≧ω≦)b!!。でも「青春ファンタジー」って、いったい何? メチャクチャ嫌な予感はしますが・・・とりあえず絶対見るぞ〜っ!!

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月22日(月)>
画像
相模原公園のクリスマスローズ

明後日卒業式
 明後日は次男の小学校の卒業式。今日はこれから式に着ていく服の寸法直しをします。私の服もギリギリまだ着れるようで一安心。でもホックを少しずらしました(^^;
 もう小学校も終わりだと思うと、早くも涙腺が緩みます。

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
日和見日記 <2010年3月21日(日)>
画像
相模原公園の早生桜

今日の所は事も無し・・・
 久しぶりにやらねばならない用事がない、のんびりとした週末です。天気も良いので父ちゃんと散歩に行きました。総コレステロール値が少し基準オーバーしてしまったので、糖尿病の検診で先生に怒られてしまった父ちゃん、真面目に運動再開です。
 米軍キャンプの広い芝生の上で雲雀(ひばり)が鳴き方の練習をしていました。まだあまり上手じゃありません^▽^*。名乗りい出るのはまだ先かな?

blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system