目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の10日    2010年6月  6/13  6/14  6/15  6/16  6/17  6/18  6/19  目次へ    次の10日→
日和見日記 <2010年6月19日(土)>
画像
母ちゃん用デッキ・ミー君スペシャル

蝸牛の歩み
 写真は次男が余っていたカードで組んでくれた母ちゃん用のデュエルマスターズデッキ「ミー君スペシャルかかってこいニャ」です。私のリクエストに応じて、水属性をメインに意地の悪い効果を持つカードを多めに入れて組んでもらいました。これが以外と強い(笑)。カードスリープにはミー君のイラストの紙を入れてあります。カードの効果をすこしづつ覚えてくるとちょっとづつデュエルが楽しくなってきました。次男の策略にハマったかな?

 吐き気も止まり、家では一見元気に見える次男ですが、家庭学習を始めるとまた吐き気がすぐ戻ってきてしまいます。ストレスの処理能力がものすごく落ちているようで、まだまだ気が抜けません。ついつい中学に通う他の子を見かけると焦りが出て「遅れを取り戻させなきゃ!」とか「出席日数が」とか心配になってやきもきしてしまうので気をつけないと。蝸牛の歩みでも前進してるんだし、ね(^_^)v。
 私もまたちょっと体調を崩して鼻風邪をひいてしまったようです。今日はのんびりする日に決め、しっかりお昼寝もして体を休めました。明日は長男の第1志望の大学のオープンキャンバスです。また母子で偵察がてら参加してきます。明日は父ちゃんも「日帰りツアー・帯ひろ志の漫画教室」があるので朝から出勤。次男は一人で留守番になります。体調がちょっと心配だなぁ。不安感が強く出てしまうとまた具合が悪くなっちゃうかも。私も疲れちゃうから早めに帰宅しようっと。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年6月18日(金)>
画像
色変わり紫陽花

綱渡り2〜W
 今日は長男の高校の三者面談へ行ってきました。父ちゃんが漫画添削の仕事に通い出したので、家に誰もいなくなってしまうため、次男も一緒に連れて行きました。まだ1人で居ると不安になってしまうようなのです。
 家を出る時間が中学の下校時間に近かったので、次男は中学の友達や知り合いに会いたくないからと、ビクビクしながらバス停まで行きました。家では元気なのですが、やはりまだまだ気分の落ち込みや不安は残っているようです。鬱はそう簡単には治らないと言うことが実感できました。焦らずのんびり・・・と、また自分に言い聞かせました。
 さて、三者面談。中間テストの結果をまだ知らなかったので、(;-_-;)ドキドキ…でしたが、指定校推薦の希望は却下されずに済みました。けれど成績はギリギリなのだそうです。「期末テストで成績が落ちたらアウトだぞ!」との事。こちらもまたまた綱渡り〜W。我が家はこんなんばっかです。心配事ばっかりでヘタレまくりです( TωT )。とりあえず長男君! 勉強しろよ〜!!
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年6月17日(木)>
画像
TORINESIA お買い物しました♪(クリックで拡大)

ピヨールズショップでお買い物
 トリネシアにショップが実装されて10日あまり。前回ちょっと高額だったせいか、なんか全然お買い物したトリに会いません。そこで、今回は2000ナッツ(200円)の服で好みの物が出たので、ちょっとお買い物してみました。今までさんざん無料で遊ばせていただいているので、ちょっとぐらい貢献しないと、ね(^_^)v。まずは各群れごとにナッツを5000N購入。今はWM(ウェイブマネー)のみで購入出来ます。使用期限は1年なので気を付けないといけませんね。そして次男のゼクスの群れのレオン父さんにかっちょいいハンター風の上着をプレゼントしました。なかなか似合ってます(^_^)v。
 私の群れのトリタはコミカルキャラなので、似合いそうな服が出たら買ってあげるつもりです。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年6月16日(水)>
画像
グリムスツリーも期間限定背景^▽^*

綱渡り〜W
 とーちゃんが新しく漫画家養成講座の添削の仕事を始めたので、ば〜っちり貯金ができる〜〜と、ちょっと浮かれていたのもつかの間、デンゲキニンテンドーDSのヤッターマンの連載が、本誌のページ数削減に伴ってあと2回で終了が決定(|||_ _)ノ。まあ、アニメもとっくに終わったのに連載を続けられただけで「恩」の字だったのですが・・・。とーちゃん頑張ったよね(*-ω-)ウンウン♪ それにしてもヤバイ貯金ができない〜〜!!
 今回の貯金は、長男の大学入学金に充てる予定だったので、10月(推薦、OA入試だと納期が早いのです)までに資金プールが必要だったのです。大慌てで学資ローンやらなんやら調べ始めました。あれあれそろばん弾いて数時間、足りない分は子供の貯金を借りて(オイ!)奨学金が下りたら補填することに決定〜♪ 借り入れしなくてもなんとかギリギリ足りそうです。我が家の財政はいつも綱渡りだな・・・。なかなか楽ができません( TωT )。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年6月15日(火)>
画像
ピンクの立葵

梅雨入りすると晴れる〜W
 昨日梅雨入りしましたが、例年「梅雨入りすると晴れる」傾向にあり、例に漏れず今日はとても良い天気。30度越えの夏日でした(笑)。
 次男はとても体調が良さそうです。と、言ってもまだ風邪が治っておりませんので、外出はできませんが。そこでとりあえず中学の勉強がこれ以上遅れないよう、まじめに勉強を始めました。まずは数学から。たかが中学一年の学習と思っていましたが、私もすっかり忘れていて、教えるのに一苦労です(^^;。・・・参考書買っといて良かった〜! でも全教科やらなくてはいけないので、こりゃなかなか大変です。
 その後は、次男の強い要望で「デュエルマスターズ」の対戦をしました。もちろん私は次男の構築済みデッキを借りての勝負ですが、ルールがややこしいですね。各カードの効果がちっとも覚えられません(|||_ _)ノムリ〜〜。子供達すごいな・・・。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年6月14日(月)>
画像
雨の紫陽花

梅雨入り
 例年より6日遅れで今日から関東も梅雨入り。しとしと降る雨に濡れる紫陽花を撮りに水道路へ出かけました。綺麗に撮れた1枚をデスクトップにセット。うーむ、実に良い色に撮れたので、縮小して友達の所に貼りに行こうかな♪

 次男は今週も様子見でお休み。でも日曜日あたりから、やっと吐き気も治まってきたようです。私の風邪が感染って微熱があるので病院へ行き、帰りに2人で傘をさして国立病院前の(風邪を診てもらったのは個人病院ですよ〜)商店街のおもちゃ屋さんまで行きました。次男はデュエルマスターズのデッキを購入。今は楽しそうにオリジナルデッキを組んでいます。
 そろそろ本格的に勉強は始めても大丈夫そうですね(^_^)v。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年6月13日(日)>
画像
里中真智子先生のイラスト(元ページ)

はやぶさ君おかえり!!
午後22時30分頃、管制室は全てのコマンドを打ち終えました。満ち足りた、やり遂げた人達の笑顔が眩しくて、ちょっと泣けました。(IES兄) 画像 まもなくはやぶさは地球の影に入ります。そしてその数分後、カプセルといっしょに地球に突入します。ありがとう、はやぶさ。たのんだよ、回収チーム!バトンは確かに渡したぞ!!(IES兄) 画像 <6月13日 22時57分(日本時間)発信>地上からカプセルの発光(火球)を確認しました。これにより、カプセルが大気圏に再突入したことを確認しました。画像 みんな、ただいま!!画像 分離したカプセルからのビーコンが確認されました。画像 <6月14日 00時05分(日本時間)発信>ヘリコプターでカプセル本体を捜索した結果、WPA内において、目視により確認しました。
Hayabusa_JAXAより。Twitterの実況が感動的でした(^_^)v
 本日はやぶさ君満身創痍で母なる地球の腕の中に戻って参りました。カプセルも無事帰還!! 日本の快挙です。マスコミの皆さん、もっと報道して下さ〜〜い( TωT )。

 相模原市の宇宙科学研究所でも、市民の皆さんと帰還イベントが開かれていたようです。長男と大学のオープンキャンバスへ行かなくてはいけなかったので近所なのに参加出来なくてちょっと残念です( TωT )。7/30,31日のJAXA相模原キャンパス特別公開には絶対行くぞ〜♪

 前述の通り、今日は本厚木の東京工芸大学工学部オープンキャンパスへ行ってきました。長男の第2志望の大学です。映像メディア研究室、CGアニメーション研究室、電子画像研究室、コンピュータビジョン研究室の説明を受けました。設備、研究内容ともハイレベルで、とても面白そうでした。でも長男の勉強したいこととはちょっとずれているかも。芸術学部の授業も受講できるのが分かりちょっと嬉しいかったです。
 学食の試食券500円分を2枚頂きましたので、お昼は大学の学食を食べました。厚木B級グルメ大会で食べたメニューもあったので、それを試食。美味しかったです♪ 学食もハイレベルでした(≧ω≦)b!!
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
←前の10日    目次に戻る    次の10日→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system