目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2009年1月  1/1  1/3  1/5  1/14  1/15  1/19  1/28  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2009年1月28日(水)>
日記画像

 まじめに確定申告準備に取り組んでおります。領収書の整理・貼り付けも終わり、後は帳簿に入力。4月分まで終了。単純作業なのですが、これがやたら眠くなる〜(^^; 昔から数字を見るとこうなるんだよな・・・。
 昨日今日と、長男の高校は入学試験が行われるためお休み。「去年の今ごろは受験する側だったんだな〜」「大変だったね」と、長男と感慨にふけりました。高校では趣味の合う友達が沢山できたようで、楽しく通学しています。デザイン科のある工業高校なので、授業も将来に役立ちそうな事が勉強でき、充実した毎日を送っているようです。公立なので親も嬉しいし、まずはhappy♪(^_^)v 後は長男が就職する頃に、不況から抜け出していると良いのですが・・・。

【モンハン日記】
 エメラルドスピアGを作るために、ガノトトス亜種を下位から倒しまくってます。あと必要なのは特上ビレ1コなのですが・・・ヘタレハンターにとって、G級ソロでガノはキッツイです。4連チャンでクエスト失敗( TωT )。ガンバリますです。
 (──┬──__──┬──)・・・おいまじめにデスクワークやってるんじゃなかったのか?(笑)
アイコン画像
日和見日記 <2009年1月19日(月)>
日記画像

 足の痛みはだいぶ良くなりましたが、まだ力を入れるのも体重をかけるのも無理。杖をついて外出してます( TωT )。まあ、デスクワークには集中できますが・・・。

【雑記5】〜エスカレーターが速過ぎます〜
 さて、足を折ってみて気づいた事。日本はまだまだ身障者に配慮の足りない国だという事は分かってはいましたが、一歩外に出ると、ホントにあちこち不便です。ちょっと一休みして座れる場所が少なすぎるし、歩道は狭いし、みんなすごい勢いで歩いてるし・・・。踏ん張れない足だと、突き飛ばされて倒れそうでめっちゃ怖いです。
 買い物に行って一番怖いのはエスカレーター。普段は気づきませんでしたが速度が速過ぎて、降りるとき何度も転びそうになっちゃいました。今はもう高齢化社会です。事故防止のためにも、もう少し速度を落とした方が良いのではないかと感じました。

【モンハン日記】
 昨日やっとこさ「マ)王(上位)様捕獲しました〜(^^; 素材を色々つぎ込んでの全力勝負。ヘタレG級ハンターらしいっちゃーらしいですが、疲れました。詳しくはヘタレハンターのモンハン日記8を読んで下さいね♪ その後「アメザリカーニバル」を家族でクリア。噂のうるさい装備作りました (^ω^)/ こちらはヘタレハンターのモンハン日記9に詳しく書きましたのでヨロシク!
アイコン画像
日和見日記 <2009年1月15日(木)>

 今日は父ちゃんは出版社の新年会。いいな〜(^¬^)。タッパーを持たせようとしたが拒否されました(笑)。

【雑記4】〜最悪の掃除機〜
 今日ポイントメールをチェックしていると、三☆電機の「サイクロン式掃除機 スタミナ☆☆シリーズ」の広告メールが入っていた。嫌な記憶が蘇り、怒りモードへ突入! 以前このシリーズの掃除機を購入したのですが、ひどい製品だったのです。サイクロン式掃除機と言えば、外国製の別メーカーの製品が有名ですがちょっと高額。そこでお手頃価格の・・・と、言っても4万円近くしたので我が家にとっては高い買い物なのですが、この掃除機を購入。ところが・・・。
 サイクロン方式と言えば「フィルターが詰まらず排気がきれいで吸引力が落ちない」が売り。この製品は8層フィルターを採用しており、確かに最初のうちは排気はきれいでしたが、何重にもなっているフィルターが災いし、あっと言う間にフィルターが詰まりはじめたのです。詰まり気味のフィルターが臭いのもととなり、排気もすぐ異臭がするようになってきました。吸引力も3日もすると落ちまくり。これを防止しようと換えのフィルターを購入し、こまめに洗う事でなんとか凌いで使っていましたが、あまりに手間がかかるし、その割に吸引力もあまり復活しないので疲れてしまい、生まれて初めてまだ使える電気製品を捨てました。
 あの「使えなさ」と広告とのギャップは、あきらかに欠陥商品レベルだったと思います。今売っている商品は欠点を解決したのかなぁ? 広告を読んだ限りではそうは思えないのだけれど・・・。コマーシャルだけは派手なんだけどね ( ̄▽ ̄;)。
 ちなみに今使っているシャープのサイクロン掃除機は、そんなにコマーシャルしてないけど、すっごく使いやすい優れものです(^_^)v

【モンハン日記】
 今のところ本日はゲームはせずにまじめに領収書の整理やってます♪ でも寝る前に1回、片角のマオウ捕獲作戦にチャレンジするかも。成功するかな〜?! 後日報告します(^_^)v。
アイコン画像
日和見日記 <2009年1月14日(水)>
日記画像

 相模原ではとってもよいお天気が続いています。窓をあけるとどこからか蝋梅の香り。写真撮りに行きたいな・・・。

【雑記3】〜足首剥離骨折〜
 どーも私の足は「足首剥離骨折」らしい( TωT )。ホントなら病院でレントゲンを撮ったりギプスをしたりしなくてはいけなかったようです。でも怪我したのが大晦日だったので、病院に行くのが大変だったし、捻挫だと思っていたから様子を見てしまいました。
 もう今さら行ってもな〜(^^; ギプスは2週間ほどするものらしいので、もう取れる時期だし・・・。普通なら全治2〜3か月らしいので、その間は安静にしてます。手術をしなくてはいけないような場合の適応症状をネットで調べたので、経過が悪いようなら諦めて病院行きますデス(; ̄ω ̄A。
 しかし退屈だ〜! お外で遊びたいよ〜!(←子供かっ!)
 しかたがないのでまじめに確定申告準備をやってます。

【モンハン日記】
 村長上位☆9のクエストも「竜王の系譜」まで無事クリア。取りこぼしもなし♪ しかしこの先のクエストは難関揃い。「「マ)王 片角のマオウ」で早速つまづく。ここ数日勝てません。
 ・・・( ̄▽ ̄;) つえ〜よっ!
 ディアブロスの旦那〜! 強すぎるよ〜!!
 攻撃の隙がうまく見つけられず、通算7回クエスト失敗。3落ち2回、後はタイムアップ。体力がハンパない〜。
 上の写真は対ディアブロスのリオソウルZ装備。武器は崩槍ケルケカムルパス。なんか「サンバカーニバル♪」っぽい衣装ですが(笑)なかなか高性能な蒼火龍装備です。これに名人珠、絶音珠などを付けて、高級耳栓、見切り+2、体術+1を発動させているのですが勝てません〜。ヘタレハンターの面目躍如ですな・・・(T▽T。 今度は捕獲路線でチャレンジしてみます。
アイテム画像
 悔しいので集会所のアイテム交換を利用して(上↑)自分と次男の「狂走エキス」「アルビノエキス」をちまちま増やして遊ぶ。アイテム渡し→リセットを繰り返し99×4まで増やしました。セコイ〜(笑)、でもちょっと楽しい♪
アイコン画像
日和見日記 <2009年1月5日(月)>
日記画像

 父ちゃんがミー君をお風呂に入れてくれました(^_^)v やっと「臭い」ミー君じゃなくなり、抱っこしても良い香り〜♪(無香料石けん切らしてました。ゴメンミー君…)ミー君しばらく超不機嫌でした(笑)。

【雑記2】〜無線RUNが不調です〜
 さて、3日に買ってきた無線ルーターですが・・・ちょっと不安定です。バッファローの「エア・ステーション」。以前の物よりお高い品なのですが、新春限定で安かったので購入。「簡単接続♪」という謳い文句だったのですが、父ちゃん苦戦しておりました。説明書が不親切〜(^^;
 なんとかセットアップ完了させましたが、不安定です。私のPower Book G4、ちょくちょく接続が切れてしまいます。おまけになぜかケーブルで繋がってるマシンの接続まで時々切れるようになっちゃいました。しょっちゅうエア・ステーションの「今は繋がりません」の赤ランプが点灯するのですが、原因不明。ほっておくとそのうち復旧しますが・・・。なんなんでしょうね。Macと相性悪いのか、性能の問題なのか。ともあれ以前より接続状態が悪くなったのは確実です( TωT )。

【モンハン日記】
アカム画像
 昨日の狩り魂一家のハンティングはダウンロードクエスト「覇王烈昂」。アカムトルム様怒ってました〜(笑)。「烈昂」ってぐらいですから、そりゃーもう出ばなから怒りまくりです〜(泣)。戦闘場面に入ったらすぐサポート役の私は狩猟笛で「狂走」を吹かなくてはいけないのですがその暇がない! いきなりの「咆哮」「突進」「ソニックブラスト」で阿鼻叫喚。「ギャァ〜」「食らった!」「助けて〜」の声に応え「生命の粉塵」×3→調合→「生命の粉塵」。クーラーミートも食べられません〜♪(←のんびり食うのか?!ドリンクにしろよ…)。体勢を整えてからはペースを取り戻しガンガン攻めまくりなんとか撃破(^_^)v。
 さて期待の特別報酬「グレートストーン」私に一番多く4個出ました♪ でも、ありゃりゃ・・・大剣「Gブレイド」ってのが作れるようになっただけ。えっ? 双剣は? ランスは? 作れないの? なんで〜! ・・・残念です( TωT )。
アイコン画像
日和見日記 <2009年1月3日(土)>
日記画像

 足が痛いのでおとな〜しくしております。ミー君もおこたでのんびり。天気がいいのにどこへもいけませ〜ん、退屈です( TωT )
 昨日からネットにつながらないので、また「J-COM」トラブった?!と、思っていたら、どうやらMac用の無線LANシステム、AirMacがいかれてしまったらしい。調整を試みるも失敗。夕方父ちゃんが新品を買いに走りました。AirMac君、細かい悪さが多かったので、今度は環境がよくなるかも・・・・。

【モンハン日記】
 今日はなんにもできないので、1人でトレジャーに挑戦。雪山のレアトレジャーがあと1コで揃うんだけど、何回やっても出ない。ハイスコア更新27500ポイント。まだまだやね。
 その後村長上位「密林の暗殺者」「地獄から来た兄弟」「噴煙をまとう王者」を連続クリア。・・・他にする事ないもんで飛ばしてます。
 「地獄から来た兄弟」で1死。2頭のティガレックスにビビって焦りまくり、回復のためのエリア移動に失敗しちゃいました。
 ・・・ヘタレです(-_-;)。
 装備はザザミXにガード性能+1、ガード強化、防御+20、ボマーのスキル付き。落ち着けばそんなにてこずる相手じゃないはずなのですが、ど〜もティガさんは気色悪くて苦手です。(^^; 武器は3回ともランス。プロミネンスソウル、雷槍【ナルカミ】、封龍槍【刹那】をそれぞれ持ち替えて使いました。
 火竜の尻尾を集めているので、一生懸命レウスの尻尾を切ったのに、またマグマの川に落下! 剥ぎ取り失敗! 火山なんて大嫌いだ( TωT )。
アイコン画像
日和見日記 <2009年1月1日(木)>
日記画像

皆様明けましておめでとうございます (^ω^)/

 昨日は買い物に出たりなどちょっと無理してしまったら、捻挫した足が・・・自分の足ながらじ〜っと見てると血の気が引くぐらい不気味にむくんでしまいました(^^; き、今日はおとなしくしてよ〜っと。

【モンハン日記】
ミラバル画像
 本年初狩りレポート〜(^_^)v 2009年初ハンティングは、初挑戦の「紅龍ミラバルカン」! フィールドは「決戦場」。もちろん全員「根性スキル」を付けて挑みました。メテオを喰らい何回も死にかけるも、スキルに救われ20分も残し撃破〜〜! ・・・ところが。
 ミラバルカンのアホンダラがマグマの川の中に墜落してお亡くなりになってしまったため、剥ぎ取りが全くできませんでした。なんてこったい!
アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system