目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の記事    2010年7月  7/6  7/9  7/11  目次へ    次の記事→
日和見日記 <2010年7月11日(日)>
画像
ネット配信限定ムービー井坂先生がカワイイ♪(クリックで拡大)
26本の爆笑ショートコントとな?!面白そうです(≧ω≦)b!!

先先月先月今月の仮面ライダーW(^^;
 色々あって心が折れて・・・特に体重upとか〜(笑)「今週の仮面ライダーW」の記事を書くパワー欠乏中です。おかげさまでまたまた遅れまくりましたが、無理繰りまとめてupしますww

仮面ライダーW37話
画像
 5/30日O.Aの今週の仮面ライダーW37話は「来訪者X/約束の橋」でした。ストーリーは新たなステージへ。井坂先生亡き後タブー姐さんはミュージアムを追われ、若菜姫とフィリップ君は冗談交じりに2人で町を出て行く約束をします。しかし、本当の敵がガイアメモリー流通組織「ミュージアム=園咲家」だと知ることになった翔太郎とフィリップ君。フィリップ君選んだ道は・・・。


仮面ライダーW38話
画像
 6/6日O.Aの今週の仮面ライダーW38話は「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」でした。若菜姫とフィリップ君は自分たちが兄弟だった事を知り別離。でもフィリップ/ライト君は「僕は若菜さんに本当の自分でいて欲しいと思います」と語りかけ運命と闘う決意をあらたにします。そのフィリップ君に「ライト・・・あなたも自分の使命を思い出しなさい!」とつきつける若菜。ライトの背負わされた使命とはいったい何なのか?


仮面ライダーW39話
画像
 6/20日O.Aの今週の仮面ライダーW39話は「Gの可能性/バットシネマパラダイス」でした。清掃員の姿に変装したタブー姐さん、ナスカのメモリーを奪い直刺しで変身。いきなり霧彦/ナスカ以上のパワーを引き出しクレイドールを地に這わせます。一方翔太郎達も亜樹子の指示でヒロイックファンタジー風の衣装に! それにしても登場キャラの仮装が多い仮面ライダーシリーズですね^^。自らの復讐にケリを付けた照井君は、今度はタブー姐さんに「井坂先生の仇!」と付け狙われる身となります。・・・霧彦さん色々立場なし( TωT )。


仮面ライダーW40話
画像
 6/27日O.Aの今週の仮面ライダーW40話は「Gの可能性/あなたが許せない」でした。ジーン・ドーパントの能力で「女王の証」ガイアブログレッサーを体内に取り込み地母神のような姿にエクストリーム変身する若菜さんの姿を、もの凄い形相でみつめるタブー姐さん。このままでは済みそうにありませんね。迷走する若菜/クレイドールの頭を亜樹子が便所スリッパでスッパン!と思いっきり良い音で張り倒すシーンはカッコ良かったです。思わず反撃も忘れ「ええっ?!」と動きを止める若菜を「どいつもこいつも流されてばっかりで、それが本当にあんた達の本当にやりたかった事なの?!」と一喝する亜樹子。所長の器にふさわしい揺るぎなさです。さて、迷走といえば照井君ですね(笑)。すっかりギャグキャラが板についちゃいましたね〜。みょーな仮装も嫌がらずしてのけ、亜樹子のキスシーン要求もいったんは拒否しますが自ら研究の後実践!。相手はなぜか翔太郎のようでしたが・・・(^^;。


仮面ライダーW41・42話
画像
 7/4・7/11日O.Aの今週の仮面ライダーW41・42話は「Jの迷宮/猟奇的な悪女」「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」でした。え〜、この回はなんと言ふか色々すごかったです。「悪女」だらけの仮面ライダーWワールドの集大成か?! 主人公以下登場人物がハイヒールで踏まれまくります(; ̄ω ̄A。なんたって女王様3人も出てきますしねー。気付きましたか? 「姫」を卒業して女王様になった若菜さんのハイヒール、つま先がとがり、ヒールも細さと高さがグレードアップしてます。こだわりの演出だ〜(爆)。あと、おもわず「こんな殺陣見たことない・・・」と家族でびっくりしたハイヒール・バトルも圧巻でした(後ほど別記事にしますのでご堪能下さい)。女子トイレに駆け込んだ照井君の驚愕フェィスも笑えましたv( ̄ー ̄)ニヤリ。

←前回 第43話へ続く


  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年7月9日(金)>
画像
すごいことになったケーキ(笑)

18才〜♪
 今日は長男の18才の誕生日です^^。お祖母ちゃんを家に呼び、ささやかな料理とケーキでお祝いしました。父ちゃんがフェーマスの帰りにコージコーナーのデコレーションケーキを買ってきました。カットケーキを人数分買った方が安いのですが、花の18才の誕生日だからとわざわざホールを購入♪
 食事が終わり、ケーキを食べることになり、お皿とフォークとナイフを父ちゃんに渡し、ちょっと台所に戻っていたら、いきなり父ちゃんの「うおぉぉぉ〜!!」という絶叫が聞こえました。慌てて居間に戻るとなんと父ちゃん、キャンドルに火を付ける前にケーキを切り分けてしまっていたのです。
 「お、俺は何をしてるんだぁぁ〜〜!! せっかくホールで買ったのに! 高かったのに!」と嘆く父ちゃん。長男は全く気にせず「俺のに全部ろうそく立ててくれ、なんか面白ぇ〜♪」と、むしろ楽しそうな様子。で、写真のような状態になった訳です。ケーキ美味しかったし、楽しかったです。思い出に残る誕生日でした。父ちゃんは落ち込んでいましたが(笑)。  
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年7月6日(火)>
画像
玄関で可憐に咲いてくれている桔梗です

Livly・TORINESIA専用 blog 作りました♪
 今まで日記のコーナーにリヴやトリネシアの記事を載せていましたが、同志の多いSo-netにblogを立ち上げましたので、今度からそちらに記事をupする事にしました。良かったらのぞいてみて下さいね(^_^)vまったりぶりー」。トップページのクロ太郎島の下部にもリンクを貼ってあります。
肉球ライン画像
 2日は、次男とメンタルクリニックに行って来ました。病状は落ち着いているので、次からは1ヶ月ごとの通院で大丈夫だろうとの事。先生はできるだけ1学期のうちに1回でも中学校に行ってみた方が良いと思うそうです。次男はちょっとまだ無理だと思っている様子なので、登校刺激をどういうスケジュールで始めるか、ちょっと迷うところですね。8日にまたスクールカウンセラーさんが訪問して下さるので、もう一度相談してみた方がいいのかな?

 次男の体調はほぼ安定していますが、低気圧になったり疲れたりすると、ちょっとまたぐったりしていまいます。また、時々苛々してしまうような事もあるので相談してみました。先生のアドバイスでは、工作など好きなことにたくさん取り組んでみると良いかも知れないそうです。夏休みは、楽しい経験や新しい場所に行ってみたりなど、プラスの刺激をたくさん与えてあげて下さいとの事。・・・そう言われても予算があまりないし、子供手当をつぎ込む事にしようかなぁ(^^;。
 長男はアルバイト、父ちゃんは通勤があるので、夏休みはやはり母ちゃんが駆け回る事になりそうです。それは良いのですが、家族に(長男以外の)遊んでばかりいるように思われそうなので、よく事情を説明しておこうっと。諸事根回しが大事…(*-ω-)ジヤッカンツカレルガヤムナシカ(笑)。  
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
←前の記事    目次に戻る    次の記事→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system