目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2010年7月  7/15  7/25  7/27  7/28  7/28  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2010年7月30日(金)>
画像
画像
はやぶさ君の展示模型とお土産です^^

はやぶさ君再突入カプセルには会えず
 本日相模原市の宇宙科学研究所と、すぐ横の市営博物館にはやぶさの再突入カプセルを見に行って来ました。しかし残念ながらちょっと出遅れて、ものすごい行列になっていてカプセルは見ずに戻って参りました(^^;。でも研究所の方は色々見学できました。30・31日のみ公開の施設も廻れたので楽しかったです。お土産もゲットして売り上げに貢献です。明朝は再チャレンジ! 早起きして並ぶ予定。今度は絶対見るぞ〜(^ω^)/。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年7月28日(水)>
画像
お見苦しくて失礼(^^;

夏休みの絵日記2
 捻挫がいまだに完治しておらず運動不足気味のせいでもありますが、基礎代謝が下がっているのが主な原因と思われます。低燃費おばさんです(=TェT=) ゥワーン。

  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年7月27日(火)>
画像
本日の絵日記(爆)

夏休みの絵日記(←オイ!)
 愚痴を書くのはなんですが、とりあえずラクガキならいいか、な?(笑)。息子達はラヴリーなんだがな〜。

  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年7月25日(日)>
画像
工科大学のコンピューター演習室です

中学・高校夏休み
 写真は先日オープンキャンバスに行って来た湘南工科大学のコンピューター演習室です。三面ディスプレイのついたコックピットのような一人用デスクが最先端を演出。父兄への入試や奨学金についての説明はここで行われました。
 今回のオープンキャンバスでは、450万円もする3Dソフト「FreeForm」をいじらせてもらえました。アームに固定されたペンツールで立体映像を描くソフトで、長男かなりハマって遊んでいました。滅多にできない経験でとても有意義でした^^。
 行きの車中では、私も立ちバームクーヘン喰いお嬢さんに遭遇、膝に喰いこぼしをばらまかれるという滅多にできない経験をしましたが(爆)。

 中学も高校も夏休み突入です。次男は終業式の翌々日、届けに来て下さるという担任の先生の申し出を辞退し、自分で中学まで出向き、校内には入れませんでしたが、正門前で先生から通知表を直接受け取りました。評価は出来ないので通知表は白紙。お休みした日は事故休学という扱いです。でも、自力で中学校まで来れた事を、担任の先生がとても褒めてくれたので、ちょっと嬉しかったです。微速ですが前進してますね(^_^)v。

 ここのところ私もかなりメンタル的にdown気味で、日記の更新が滞っております。実はあんまり愚痴ばかりupするのも何なので、もっぱら「まったりぶりー」の方に記事を上げて遊んでいる次第。とりあえずなんとかやっておりますのでご安心を(=゚ω゚)ノニャーン♪。

  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年7月15日(木)>
画像
庭に咲いた凌霄花(ノウゼンカズラ)です^^

中学1年今年は荒れ気味?!
 写真は庭で育てているノウゼンカズラです。3年前台風で根本から折れてしまいましたが、蘖(ひこばえ)のツルを仕立て直し、そこからやっと花が咲きました(^_^)v。私の1番好きな、逞しくて丈夫で可憐なお花です。ただし花は有毒(爆)。
インド魚ライン2画像
 昨日は次男の三者面談日。担任の先生と学年主任の先生がわざわざ自宅まで来て下さいました。1学期のクラスの様子などを教えていただき、次男とも少し話をして15分ほどで学校へ戻られました。お忙しいのに配慮していただき、励まされます。
 でも実はお二人とも病み上がりで、なんだかけっこうやつれていらっしゃいました。
 主任の先生は大腸の不調で入院していて先日退院したばかり。担任の先生はいきなりの全身のじんましんで通院中。・・・どちらもあきらかにストレス性の病気です( ̄ω ̄;)。

 今年の中学1年生、6月は結構騒がしかったようです。先生のお話では、授業中立ち歩いたり、不規則発言をしたり、グループごとにもめ事が起きたりでかなり大変だった様子。何があったか詳しくは話してくれませんでしたが「やっちゃった」生徒が何人かいたとか(^^;。
 担任の先生が個別に話し合ったり、そのつど間に入ったりと奮闘して、その甲斐あってやっと今月は立ち歩く生徒がいなくなったのだそうです。でもまた夏休みが入ると緩みそうなので、ちょっと心配…とのこと。あの・・・私もえらく心配なんですが(笑)。次男が9月から復帰予定なのに〜〜(;^_^A アセアセ。大丈夫かなぁ?!
 次男・・・踏ん張れ! ご先祖様、お盆はお供えはずむからご加護を〜〜( TωT )。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system