目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2010年8月  8/1  8/11  8/12  8/14  8/21  8/24  8/26  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2010年8月26日(木)>
画像
今日届いた『ぽかぽかアイルー村』です(≧ω≦)b!!

しばらくまったりやります
 本日は次男の2学期・中学復帰への段取りの相談に青少年センターへカウンセリングに行きました。一昨日の記事で書いた通り、中学へ行ってみる試みも実行でき、勢い込んで行きましたが、9/1日に登校できそうかとのカウンセラーさんの問いに、次男きっぱり「無理!」と、表明ズベッ(ノ_ _)ノ。━━私の意気込みは完全に空回りだったようです。結局明日担任の先生と打ち合わせの上、入学式の日は生徒に会わないような時間帯に担任に会いに行き、それを次男の始業式とし、以後は週に1回程度別室から登校という段取りになりました。最終的に2年生で復帰できれば・・・って感じ? ハイ、勉強に集中出来るのは日に2時間程度、なにかあったらすぐめまいって状況ですから、妥当な指導ですよね。2学期からなんとか登校できたら・・・なんて甘い考えでした。でも納得はしててもショックです。黒帯間近だった空手も止めなきゃいけないのかなぁ、などと色々考えてしまって、なんかドッと疲れが出てしまい・・・・
画像
 どーせ過疎だし、小説読めない書けないの二重苦持ちになっちゃったし、上のイラストアップしてHPも閉じちゃおうか・・・なんて思ってたトコに届いたのが『ぽかぽかアイルー村』です(≧ω≦)b!! やってみたら、アイルー可愛いし、面白いし、いきなり元気出ちゃいました♪ 「鬱の時に進退の決断をするな」って、いろんな本にも書いてある事だし、閉鎖は止めて、さらなるのんびり更新でやる事に致しました。
 まー、実のところ自作品upのために作ったサイトなので、こんな調子で続けたって意味無いような気もするんですけどね(^▽^;。小説は書きたいので日記ぐらい続けてリハビリした方が良いかもしれないし。とりあえずしばらくはアイルーやリヴやトリ達と遊んで気晴らししつつ過ごします。では!
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年8月24日(火)>
画像
また1つ歳を重ねました

よろしくお願いしまーす(^_^)v
 先日、また1つ歳をとりました。人としての進歩も成果も感じぬ誕生日。不甲斐ないな−。こんな奴ですが、励まして下さる方もいらっしゃるのが、ひたすら嬉しいです。何もお返しできず心苦しいのですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m。

 誕生日の夜は家族でCOCO'Sに行き、お食事致しました。あそこの焼きながら食べる「ビーフハンバーグステーキ」、美味しいんです(≧ω≦)b!!。ケーキ代わりにデザートに「トロピカルマンゴーパルフェ」も注文しちゃいました。
画像
 美味しかったです。でもこれだけで445カロリーだそうです。ああ…また太る(|||_ _)ノ。誕生日プレゼントは、もうすぐ発売のゲームソフト「ぽかぽかアイルー村」をリクエストしたので、まだ手元にありません。子供達は完全攻略本が出たら、それをプレゼントしてくれるそうです。楽しみ〜♪

 今日は次男を連れて、中学校へ行ってみました。回復の程度を観察するためです。
 通えなくなって2ヶ月以上経過していましたので、内心ハラハラしましたが、すんなり校門をくぐり中へ入れました! 校内へは新学期に向けて内装工事中でしたので、入ることが出来ませんでした。担任の先生も職員会議中でしたので、帰宅後報告のお電話をしましたら、とても喜んでくれました。
 でも夕方近くなり、次男ちょっとめまいなどの症状が出てしまったようですが、昨日からちょっと体調がイマイチなので、関連性は明確には分かりません。でも無理は禁物なのは肝に銘じておかねばなりませんね。

 なんか気疲れして私もちょっとダウン。やっぱりお金に余裕ができたら、私も次男の通ってるクリニックの1階に大人用の精神科があるので、そこで診てもらいたいな〜と思う今日この頃です。とにかく何か創作上の成果を出せるよう、気力が続くようになりたいです。……ってか、家事の滞りも(こっちが先ですがな)なんとかせねばな〜〜(^▽^;。
 
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年8月21日(土)>
画像
辻堂海岸へ行きました

母と息子の会話
 18日は、息子達2人と辻堂海浜公園のプールへ行って来ました。公営のプールですが、波のプール、流れるプール・滝付き、川下り風スライダープール、水鉄砲付きプール、大小ウォータースライダー等の充実施設。しかも大人800円と格安で、お得で楽しい1日を過ごせました。
 帰りにすぐそばの辻堂海岸にも寄り、夏らしい気分も味わえました。黄昏時の海岸は、穴場のせいもあり人影はまばら。ものすごくロマンち〜っくな湘南♪ 思わず母は上のイラストのような言葉を長男にかけましたが・・・。男の子はつまらんなー(ーωー)フッ…。  
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年8月14日(土)>
画像
画像
画像
中津川と橋本の七夕祭り

行って来ました♪
 お盆休みに突入しましたね^^。講談社Famous Schoolsに通勤し始めた父ちゃん、最近サラリーマン時間で活動しておりますので、本日は我が家も人並みにお盆レジャーに出動です。
 しかしお盆休みビギナーの悲しさ、シビアさが分かっておらずすっかり出遅れました。昼頃到着すると、いつもの中津川がものすごい人だらけじゃありませんか!! 当然川原に駐車できず、あちこちウロウロする羽目になりました。

 すっかりイヤになり「もう、他行こう」と言い出した父ちゃんに、涙目になる次男。父ちゃんが休みに入るのを待ちながら、ず〜〜っと楽しみにしていた川遊びだったんです。で、母ちゃん頑張って父ちゃんをどやしつけます。父ちゃん渋々辺りを走り回り・・・30分後、無事駐車場所を見つける事ができましたo(>▽<)o♪

 ちょっと増水しておりましたが、元々鮎の産卵用に川底を平してある場所なので、安全に遊ぶことができます。シュノーケルを着け網を持って目をキラキラさせながら川魚を追いかける次男。お魚は捕まえられませんでしたが、とても楽しかったようです。なにはともあれ、良かった良かった。父ちゃんご苦労様でした♪ (; ̄ω ̄Aアタシャシンケイスリヘリマシタ…。

 下の2枚の写真は7/30日に子供達と3人で行って来た橋本の七夕祭りです。大学のオープンキャンバスの帰りに足を伸ばして行って来ました。強行軍で疲れましたが、大きなお祭りは久しぶりなので色々面白かったです。「お笑いオバケ大会」と書かれたオバケ屋敷、ものすごく惹かれましたが予算の関係で入りませんでした。次男は射的にチャレンジ。燃えておりました。こちらもとても楽しかったです(^_^)v。  
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年8月12日(木)>
画像
安眠枕の作り方

やってみました♪
 テレビで良くない枕と頭痛の関係について特集していました。使っていた枕が古くなってペッタンコになってしまっており、そのせいで頭痛がひどいのかも・・・と思い、16号線沿いにある有名な「枕外来」が紹介していた安眠枕の作り方を参考にやってみました。作り方は簡単です。座布団の上にタオルケットを重ね、そのタオルケットで高さを調節します。両手を胸で押さえた姿勢で横を向き、顔と敷き布団が平行になっていればOKなのだそうです。
 とても寝心地の良い枕が作れましたが・・・頭痛は相変わらず続いています(^^;。でも気持ちよく寝れるからいいか♪
 
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年8月11日(水)>
画像
夏のウンコ太郎君(笑)

返信
 8/7日に連絡フォームより暑中お見舞いを下さった方への返信です(^ω^)/。いつもあたたかい励まし、ありがとうございます! 完全過疎地と化しておりますので、お心遣いがとってもなおさら嬉しいです♪

 >うんこ太郎は立派な形状を維持されてますでしょうか?
 夏の太郎は上の絵のようにバリバリしっかり固まっております。猛暑ですのでそれはもーカチンコチンに煉瓦のようになってます。集中豪雨の際は避難しているもようですので元気ですよ〜、ご安心を(爆)。

 >絵日記・むかつく〜も低燃費もとっても共感!
 愚痴は止そうと書いてるそばからどうもスミマセン(^^; でも、金銭的な報酬のない専業主婦ですからね・・・。感謝の言葉だけが報酬なのでついつい愚痴が(><)。「お金」にならなきゃ働いてないのと同じ扱いにされる社会も何とかして欲しいです。こんなに忙しいのにカロリー・エコで全然痩せない自分の体も何とかならないかな〜(笑)。

 お陰様で捻挫はほぼ良くなりました(^_^)v。でも、若い頃と比べて驚くほど治りが遅いです。そう言えばちょっとした切り傷なんかも、消えるまでずいぶんかかるようになっちゃいました。怪我しないように注意しないといけませんね。

 暑い日が続きますが、そちら様もご家族の皆様共々ご自愛下さいませね^^。  
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年8月1日(日)>
画像
博物館に展示されていたはやぶさ君の模型です

はやぶさ君再突入カプセル見て来ました
 昨日は相模原市立博物館に、はやぶさの再突入カプセルを見に行って来ました。展示物は、はやぶさの再突入カプセル前面ヒートシールド、背面ヒートシールド、インスツルメントモジュール、搭載電子機器部、パラシュート、エンジニアリングモデルです。朝から自転車で駆けつけましたが、すでに昨日並の行列が出来ていました。これは3時間近く待つ事になりそうですので、子供達は宇宙科学研究所の方を見学させて、私だけ列に並びました。結局2時間ほどで博物館に入ることが出来ましたが、とても暑かったです〜〜(@_@)。
 2時間並んで見たのは3分ほど(^^;。まあこんなモノですね、行列って。でも焼け焦げたカプセルが、はやぶさ君の頑張りを彷彿させちょっと感動でした。

 今日は昨日の疲れでへたばっておりました。暑かったし、林の中まで使って行列していたので毛虫には襲われましたし、もー大変でした〜〜( TωT )。しかもすぐ後ろに、やたら声のでかい奴が1人混じった高校生グループがいて、並んでいる最中アホなことをしゃべりまくっていてウルサくって閉口しました(`ω´♯)怒!。
 でもそのアホな会話がちょっと面白かったです。並んでいる横を通りかかった小学生が宇宙科学研究所の配布している大気球用超軽量特殊素材の風船を持っていたのですが、それを見てその高校生「あれ、宇宙の空気の入った風船かもよ〜」と言ってました。宇宙の空気って・・・(*≧m≦*)ププッ・・・あんたアホの子ですかぁ?! ぜひよ〜くお勉強して帰って欲しいものです(笑)。
 でも、あんまり人の事は笑えません。ウチの長男も昨日「はやぶさの本体はドコに展示されてんだ?」なんてトボケた事訊いてましたし・・・(;^_^A アセアセ。すかさず次男が「…燃え尽きたよ」と冷ややかに突っ込んでましたが、ゆとり世代の高校生の科学常識にものすごく不安を感じますね。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system