目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2010年10月  10/3  10/15  10/25  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2010年10月25日(月)>
画像
レモンイエローの黄花コスモス

色々と滞り中( ̄ω ̄;)ゞ
 こちらは10日ぶりの更新ですね(^^;。どーも色々滞ってしまって、参っちゃいます。メーラーのチェックも放りっぱなしで、さっきようやっと重い腰を上げてメールの整理をしていたら、随分前のリア友のメールが埋もれてました〜(;^_^A アセアセ。ゴメン、明日ちゃんと返信するね〜(←明日かい!)。携帯の方にメールしてくれると埋もれませんので、できればそっちに頼ンま〜すm(_ _)m
☆   ☆   ☆   ☆
 先週は20日は子どもメンタルクリニックへ通院、翌21日にはまたスクールカウンセラーさんと面談をしました。クリニックで、次男の回復にはどうやらもう少し時間がかかりそうなので、サポートスクール等へ通う事を進められました。そこでスクールカウンセラーさんに、相模原市立青少年相談センターの中学生相談指導教室「若葉」への編入をお願いする事にしました。
 実際に入学するまでは、まず担当のカウンセラーさんを付けてもらい、面談・見学・面接などをこなさなくてはいけません。また今は3年生が受験中で少しカリカリしているので、それが終わる頃…来年の3月ぐらいに入学する事になりそうです。と、言っても相談指導教室は学校復帰を目標にしている教室なので、登校指導も並行して受けることになります。
 全然知らなかったのですが、「若葉」には同じクラスの女の子がすでにもう入学して通っているそうです。学習指導の他に、課外活動などもあるそうですが、日程に拘束はされず、体調次第で休むのも、登校時間を遅らせる事も自由なのだそうで、これならなんとか通えるかもしれませんね。次男にこちらでお友達ができれは良いのですが。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年10月15日(金)>
画像
アイポットタッチです(茶色いのは保護カバー)

とーちゃんがアイポットタッチ買いました
 昨日とーちゃんがご飯の時に「今度アイポットタッチのコマーシャル漫画の仕事入ったから、これも縁だしその原稿料でアイポットタッチ買おうかなー」と言っていたので「ふーん、そー」などと生返事をしちゃってました・・・原稿料出てからの事と思ってたもので。
 ところが今日の午後、いきなり宅配便で届きましたよアイポットタッチ! もう買っちゃったんかい〜〜〜〜ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!!

 「漫画で書くとき、嘘描いちゃまずいだろ」と、しれっと話すとーちゃん。そりゃ他の仕事にも関係してくるので、持ってた方がいいのは確かなんだけど、原稿料の振り込みを確認してからにして欲しかったんだけどなー。最近途中でポシャったり、不払い事故になっちゃったりとかで油断できないんだから。あ〜もー知らん! どうぞ無事原稿料出ますように (ノ_-;)ハア…。
☆   ☆   ☆   ☆
 ここのところ体調を崩してます。頭痛と吐き気は2日ほどで治りましたが、倦怠感とめまいが消えません。先週中学のスクールカウンセラーさんと2人でお話しした内容が原因でひどく落ち込んでしまったせいだと思います。その日は次男が不調だったので、私1人でカウンセラーさんとお話ししたのですが、色々今後の懸案事項を聞かされて暗い気分になってしまいました。

 「もし中学校の教室に戻れても、仲の良かったお友達はもう別のつきあいが出来てしまっているので、結局ほとんど1人みたいな事になってしまうでしょうから、そういう人間関係に対処できるようにしないと……」とか「卒業しても結局は人間関係でつまずく恐れがあるからそれをなんとかしないと……」というような内容でした。

 そんな事を言われても、ストレスに立ち向かうパワーの元の神経伝達物質が不足しちゃうのが鬱病。それがもう少し改善されなくてはどうしようもないじゃありませんか。次男は元々は友達も多く、引っ込み思案ではなかったんです。それをまるで性格を直さなければ……みたいな言われ方もとても不本意でした。
 信頼していた先生でしたので、とてもがっかりしてしまいました。鬱病の、自分ではどうしようもない病態は、わずらってみなければ健康な人には本当のところは理解出来にくいのでしょうね。カウンセラーさんに対しては、精神科医ではないのですから、橋渡しのアドバイザーとして以上の期待をはしてはいけませんね。

 でも、あんまり私がヘタレっ放しでは家族に悪いので、元気出さねば! 次のカウンセリングでは嫌みの1つも言ってやろーっと(笑)。幸いモンスターハンターポータブル3rdの体験版が手に入ったので、12月の発売に向けてトレーニングしつつ気晴らししまーす♪ これが私には1番効きます(^_^)v。

 お爺ちゃんメンタルDr.の「中学校は……行ければいつ行ってもいいけど、とりあえず好きなこといっぱいやらせてあげなー」という治療方針(?)の意味の深さや正しさが最近良く分かってきました。最初は随分てきとーだなぁと思ったんですけどね ( ̄ω ̄;)ゞダッテネーアレダシ…。時々フリーズするけど、実はなかなか名医?なのかも( ̄m ̄〃)ププッ!!!
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年10月3日(日)>
画像
3rd体験版無料配信決定!(クリックで拡大)

モンハン部登録部員が1名増えました
 カプコンさんから「PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版の無料配信決定」のお知らせメールが来ました。体験版のダウンロードに必要なプロダクトコードを、モンハン部にて部員全員に2個づつ発行して下さるとのこと!  もちろん通信プレイも可能です♪
 そこで家族で狩りに出るために、長男にもモンハン部に加入してもらいました。そして本日プロダクトコードを発行していただき、メモ保存。これで準備万端です。10/13日の配信が楽しみです(≧ω≦)b!! 詳しくは公式サイトをご覧下さい。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system