目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2010年11月  11/4  11/6  11/15  11/16  11/19  11/20  11/22  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2010年11月22日(月)>
画像
画像
もらった物食べた物生えた物買った物

本日は良い夫婦の日♪
 写真は上から「父ちゃんが昨日買ってくれたPSP3000」「ガストで食べた食事とデザート」「我が家産椎茸5号」「昨日町田で買ったアイルーモンハンアイコンブランケット」です♪
 赤くてカッコイイPSP3000は新品です♪ 今使っている物は、長男の修理で直ったとはいえいつまで使えるか不安があるからと、とーちゃんがプレゼントしてくれました(≧ω≦)b!!。アイポットタッチの件は勘弁してあげようっと♪ でも買うのを頼んでくれたのは次男です。自分のクリスマスプレゼントを返上してとーちゃんにおねだりしてくれたんです( TωT )。良い子やないか〜い!!

 本日は良い夫婦の日の日なのだそうで、車検が思ったより安く済みそうですし、家族でガストへお食事に行きました(^ω^)/。父ちゃんはヘルシーな13穀米和風ハンバーグ御前、私はガッツリステーキを頂きました(笑)。お肉はセロトニンの材料のトリプトファンが多く含まれてますから、ちゃんと食べないとね(*-ω-)ウンウン♪
 今日はおかげさまでとっても満足な1日でした^^。
 咳ぜんそくが酷い上に風邪もひいちゃって咳が止まらなくて苦しいけど・・・おまけに足の爪が緑膿菌にやられて皮膚科に行ったりもしましたが(免疫力がボロボロですな)・・・ペンチみたいな爪切りで爪を3分の1ほど切られて泣きそうになりもしましたが(でもビビった割に全然痛くはありませんでした^^)・・・幸せ一杯です♪

  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年11月20日(土)>
画像
最近多い暴走パターン(^^;

見えてないけどあるとです(笑)
 ボケが進んだせいか、最近こういう空回り暴走が多い気がします。・・・迷惑千万です(^^;。イライラするのは体調のせいでもありますが(ホントだってば)気を付けねばと反省しておりますデス(ーωー)ホントスマン!

  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年11月19日(金)>
画像
相模原公園のダリア

PSP2000復活(たぶん)♪
 写真は相模原公園で撮影したダリアの花です。ダリアもずいぶんキレイな品種が増えましたね^▽^*

 もうすぐモンスターハンター3rdが発売されるというのに、私のPSP2000は絶不調。アナログスティックがいかれてしまい、myキャラが勝手にあちこち歩き回ったり、モンスターを前にくるりと方向転換してとっとと逃げ出したりするようになってしまいました。こりゃ修理だなーとは思いましたが、ソニーさんのユーザーサポートは極めて悪評。ネットで調べて不安になっちゃいました。
 ホームページで修理依頼の仕方を確認しますと、やはり「本体の箱取っといてあるよね?!保証修理したけりゃ絶対それに入れて送れ!」とか、上からモノを言う説明文がずらりと並んでいますε〜( ̄、 ̄;)ゞフー。DSの修理を以前頼んだのですが、希望すれば輸送用の箱を送ってくれたりと、とっても親切だったのを思わず思い出して比べてしまいますね。
 それ以外にも、本体の初期化・お客様カルテの記入が必要で、購入時に同封されていたカルテ用紙がない場合はダウンロードして書き込まなくてはいけません。任天堂さんは頼めばワンセット揃えて・・・まあぼやいてもしょうがないか┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

 あと問題なのが修理代です。私のPSPはもう保証期間外なので有償修理になっちゃいますが、これも「高い!」という噂。恐る恐る調べてみると・・・「操作ができないなどボタン故障…ボタン内部部品交換/内部部品修理→6,300円」とな?! 噂通り高い〜〜!! すっかり気落ちしていると、長男が「オレ修理してやろうか?」と言い出しました。長男の友達は改造などやっており、色々見ていて要領が分かっているので、普通の修理ぐらいなら自分にも出来そうだと判断したようです。PSP内部には封印シールが貼ってあり、内部をいじるためにはそれを剥がさなくてはいけませんが、剥がしてしまうともうソニーさんは修理を受け付けてくれなくなります。
 色々悩みましたが予算もないことですし、心配ではありましたがダメ元でやってもらう事にしました。

 早速ネットで「PSP2000 伝導ゴム・アナログスティックユニット・T2 ドライバー 」の3点を購入。合計送料込み3,000円以内で納まりました。長男はあちこち調べて手順を確認。準備万端整えて修理開始!そして、無事部品交換が終了しました(^_^)v。修理手順の動画などもupされていますので、分かり易かったそうです。
 操作してみて、最初はうまく動きませんでしたが、何回か操作し続けると伝導ゴムの収まりが良くなったのか、ちゃんと動くようになりました(≧ω≦)b!! やったぜ! 意外と頼りになるじゃありませんか、長男君♪
 あとは3rd発売日に、頑張って並ぶだけですね!…って、実は肝心のソフトを予約しそびれちゃったのです(^^;アホヤガナ…。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年11月16日(火)>
画像
こいつが犯人です(笑)

可愛いのですが・・・( TωT )
 今日の午前中は、ミー君がコタツでオエッチョをしやがりまして、大わらわでした(^^;。コタツ敷一枚、ラグを二枚の、合計三点の大物洗濯をするはめになり、ヘトヘトです。ニャンコはこれがあるからなー。ホントによく吐きます(ToT)。一昨日は二階のコタツでオエッチョしました。まあ、二階のコタツは小さいので、コタツ敷も小さいから洗濯は楽でしたが・・・。
 生き物を飼うのは色々大変。よく公園などでエサだけやって世話している気になっている方がおりますが、そういう方達は糞の始末さえしない、ただの美味しいとこ取りのエサやり好きさん。近所の生協の駐車場にもエサやり婆さんが出没するのですが、糞やマーキングにお店や近所の方が悩まされても「何が悪い、動物が可愛くないのか!」とか言って逆ギレするのだから困ったモノですね。そしてその結果ニャンコが虐められちゃうのだから、非道い話です。

 ミー君は朝の悪行はすっかり忘れて、きれいなコタツ敷の上で気持ち良さそうに寝ています。我が家では吐くのはニャンコの性質ですから、吐いても怒らないことにしているので、ミー君まったく悪びれておりません。・・・さすがにちょっとムカつきますが、寝姿を見ていると、可愛いのでやっぱり撫でちゃいます(≧ω≦)b!!
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年11月15日(月)>
画像
喋るカラス?

誰が馬鹿じゃい!
 先日(11/12)良い天気だったので、1人で羽伸ばしをかねて相模原公園にお花の写真を撮りに出かけました。爽やかな陽気で「ネギには酢が合うの〜♪」などとアホな歌を歌いながら気分良くサイクリングをしていると・・・いきなり頭上から「ばぁ〜か!」という声。若干の心当たりは・・・主に歌です(^^;・・・あったけれど、反射的に「誰が馬鹿じゃい!コラ!」と言い返し、上を見上げました。しかしそこに居たのは1羽のカラス。
 よどみないその発音はカラスにありがちな「アホー」という鳴き方とはまったく違いました。カラスは教えられれば、九官鳥のように言葉を覚えるそうです。このカラスも人に飼われていたのでしょうか? カラスはバサバサと木の梢から下りると、市営体育館の横の茂みに下りました。そして何かを拾い電線へ。写真はその時写しました。

 ともあれその日は紅葉の写真や、帝王ダリア、菊花展、秋桜など色々撮れて楽しい時間が持てました。馬鹿と言われてムカつきましたが(笑)犯人の撮影も出来たので満足です(^_^)v。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年11月6日(土)>
画像
サンジャクバーベナとヒョウモンチョウ…多分(笑)

もう一通埋もれてました(; ̄ω ̄A
 先日リア友のメールを埋もれさせていたという日記を書きましたが、実は10/9日付けのそのメールを掘り出してから、残りのチェックを放り出してました(←オイ!)。そして本日…メールチェック中、さらに10日後の10/20日付けの、ネッ友様からの連絡用フォームからの転送メールを発見しました! なんてこった、ホントにご免なさい〜( TωT )!! 連絡用フォームへの投稿を携帯に転送するように設定しましたので、次は埋もれないと思います(←早くやっとけ…ってかメールチェックせい!)。では、これからお返事書きますね〜(^^;。

【10/20にメッセージBox投稿して下さった方へ】
 >元教師の学童保育員の暴言
 スクールカウンセラーさんの言葉にヘタレきっていたところ、ご自分の体験談を交え親身に声かけをして下さり、ものすご〜く力づけられました(^_^)v ありがとー!! それにしても仮にも子供達を指導する立場の人間が「こんな子は20才になるまでに自殺します!」なんて言葉を保護者に投げつけるとは・・・あまりにも非道い!こんな、自分が気持ちよくなるためだけに他人を卑下する輩が、なぜ教育の場に居座っているのでしょうね。私も長男が1年生の時の担任に暴言を吐かれたことがありますが(近いうち雑記に書きますね)、同じような精神構造の女教師でした。悪いことはすべて親と生徒のせい。だから自分の立場を守るために罵しりまくる。相手を見下すと自分が偉いような気持ちになれるから、上から目線で馬鹿にしまくる。こういう奴は人の上に立っちゃいけません。会社にいても迷惑ですよね。
 でも、残念ながら人を「指導」していると、どうしても上の立場になってしまうので、それが気持ち良くなってしまう方が多いようですね。だったらせめて自分をまず高めようと努力して、優越感をもつ方向で頑張って欲しいのですが・・・相手を見下した方が簡単だから、そっちに走る方が多いようで。あ〜、ヤダヤダ! 教育者や保育者やカウンセラーがこのような陥穽にはまり込まないような指導を、ちゃんとやって欲しいな〜文部省さん。自分の精神構造をまず自覚させることが、暴言教師増殖防止には有効のように思えますから。
 ちなみに前述の中学校のスクールカウンセラーさんには、次のカウンセリングの時に、他にの人に言われてムカついたエピソードを装い嫌み言っときました。基本的に頭の良い方なので、こちらの気持ちを理解し反省してくれたようです(^ω^)/。

 最後にご報告♪ 長男大学入試合格しました〜〜(≧ω≦)b!! 今日はこれから例によってCOCO’Sでお祝いです♪
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
日和見日記 <2010年11月4日(木)>
画像
我が家産椎茸3号4号

もう11月!
 もう11月なのですね−。色々大変だったせいか、すごく早かったです。
 写真は我が家産の椎茸さん。今年の猛暑にほだぎの菌が死んじゃったのではないかと思いましたが、にゃんと生き延びていたようです(^_^)v。でも毎回ほだぎの下部にしか椎茸が生えないところをみると、本体の菌糸はやられちゃってるのかな? 底に生き延びている菌が全体に廻ってくれると良いのですが・・・。
 収穫した椎茸は、香りが良くてとても美味でした^▽^*

 昨日は長男の指定校推薦枠の大学入学試験でした。面接のみでしたが、無事合格できるのかまだまだ心配。発表は土曜日です。ドキドキしちゃいます(; ̄ω ̄A。

 今日は次男のカウンセリングがあり、2人で中学へ行って来ました。中学生相談指導教室へ入学するには、青少年センターの担当の方を1人次男に付けてもらい、相談をしつつ手続きを進めていくのだそうです。状況と意思確認、見学。その他に中学の校長先生と面談して了解をもらったりと、色々手順があるそうです。入学できるのは来年早々ぐらいになりそう。今日は次男も交えて色々説明が聞けたので、良かったです^^。
  blogram投票ボタン
↑良かったらポチしてね(^_^)v
ご意見ご感想は掲示板へどうぞ

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system