日和見日記看板画像
←前の日記    2011年3月  3/21  3/22  3/23  3/25  3/28  3/30  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2011年3月30日(水)>
画像
モンハン部のイベントクエストで作成♪

そんな装備で大丈夫か?
 写真は久しぶりにモンハンの画像です。モンハン部提供のダウンロードクエストをクリアして報酬素材で作ったモンハン部ジャージで〜す(≧ω≦)b!!。好きな色に変えられますよ♪ ミニマムサイズのクルペッコがキングサイズのイビルジョーを呼んじゃうクエストなので、金冠集めてる方はチャレンジしてみて下さいね。イビルと闘いたくなかったら肥やし玉を持って行けば大丈夫です。パンツはユニクロ提供のダウンロードクエストで作成。ティガレックス亜種の2体クエストで、かなりきついので長男に手伝ってもらいました。結構カワイイ装備が作れて嬉しいです。普段着にすることにしました(^_^)v。

【雑記11-5】〜怖すぎるAERA表紙?なぜ中身を読まない!〜
 さて装備と言えば下の「AERA」表紙画像、怖すぎとか不安をあおるとかで顰蹙を買い問題になっております。確かに比較されている右のポストの表紙と比べると対照的ですが・・・
画像 画像
・・・ちなみに私は朝日系はあまり好きじゃないので「AERA」は立ち読みで済ませ「週間ポスト」「週刊現代」を購入致しました。内容的には「AERA」が特にすご〜く不安を煽りまくってる(笑)ってわけでもありませんでした。「週間ポスト」でも巻頭の写真で「政府は人体に影響ないとばかり繰り返していますが、人体になんの影響もない放射性物質などありません」と「AERA」の表紙よりもっとごっつい放射能防護装備写真やホームセンターで揃えられる装備の紹介してます。でも批判の矢面に立ったのは「AERA」のみ。みんな内容はどうでもいいのかなぁ(^▽^;。だいいちそんなに「怖い」表紙ですか、これ? ただの防塵マスクですよ? それも厳重装備じゃない方の・・・。もしテレビでちゃんと原発で闘ってる皆さんを取材して装備などを紹介していたなら、いいかげん見慣れたものになっているはず。突っ込むなら「こんな装備で大丈夫か?」になると思うのですが。Twitterなどで怒りまくってる皆さん、「原発の作業員の方達に申し訳ない」「不謹慎だ」とか言う割りに、実際に何が起きてるかは興味無いようですね ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
 サブタイトルが気に入らないのかな? でも実際に放射能は来ちゃってますし。「放射能が来る」のは福島だけの問題だと思ってるのかな? これから「何年も風評と戦わないといけない」のは日本全土です。日本のお米をアグレッシブにブランド米として外国に売り出そうという計画も多分前途多難。日本人でさえ買おうとしなくなるかも。世論が「風評」だと思ってるうちはまだ平和・・・なのかな。
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年3月28日(月)>
画像
画像
画像
東京タワーにて撮影

心もちょっとヘナッとなりました
 写真は土曜日に息子達と行ってきた東京タワーにて撮影致しました。修復したと聞いていたのですが、地震で曲がった先端部はまだヘナッとなっておりました( TωT )。2枚目は恐竜展で撮影。特殊な形状の頭蓋骨が興味深かったのか、次男が気に入って長いこと眺めていたので撮ってみました。3枚目は恐竜のフンの化石です。触って見て下さいとの事でしたので「ウン」を掴むのだ〜と(←オイ!)はしゃぎながら3人でしっかり掴んで来ました(笑)。
 息子達は初めて、私は幼稚園の頃以来の(!!)の東京タワー見学です。まず特別展示の恐竜展を観た後、もう当分来ないだろうとタワー内をほぼフルコンプ見学しましたが、節電のため最上部の展望台には行けなくなっていたのが残念でした。生まれて初めて蝋人形館にも入ってみましたよ〜♪楽しかったです。

 しっかり「ウン」を掴んだはずだったのですが、今日またトラブルが発生! ついに子供達の使っていたDesktop型Windowsが黒い画面のままOSが起動しなくなりました。スイッチのランプだけはつきますが、画面は全く真っ暗のまま。長押しでも再起動しませんのでやむなくコンセントを抜き休ませてありますが・・・もう7年近く酷使してますからね、寿命かもY(>_<、)Y エ〜ン。主要なデーターはバックアップしてあったからまだ良かったのですが、金曜日には次男がお祖母ちゃんのお下がりのデジカメをうっかりラーメンの残り汁の中に浸けて動かなくしちゃうし・・・なんかタワーの先端のように親子で心がヘナッとなっちゃってます。
 すごく気に入っていたカメラが壊れて次男、かなり落ち込んでいて、病状が悪化しないかと心配です。動画サイトマニアの長男は、PCが壊れて動画が観れなくて禁断症状を起こし「ウガ〜〜!!」と騒いでうるさいし・・・どちらも買い換えなきゃいけないので財布が痛いし、私の方が「ウガ〜〜!!」と叫びたいトコですね。
 とりあえず父ちゃんがカメラを注文してくれましたが、このカメラはもう次男にはあげないで私のにしま〜す♪ 次男にはちょっと性能が落ちますが、私のお下がりをあげる予定。今日の午後は新しいWindowsを選びにパソコンショップに行きましたが、長男が大学の課題などをやるのにどの程度のスペックが必要なのか問い合わせてから機種を決めることにし、ノートパソコン用にミニサイズの外付けハードディスクだけ購入して帰宅。これでこちらもバックアップはOKです(^_^)v。トラブルに備えるぐらいはしておかないと後が大変ですから・・・って何事もないのが1番なのですが、ね (;^_^A アセアセ。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年3月25日(金)>
画像
夜桜にはしゃぐクロ太郎達^▽^*
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。  リヴリーアイランド

母乳の恨み(笑)
【雑記11-4】〜放射性物質の生体濃縮・母乳の恨みは忘れない!!〜
 今「朝まで生テレビ」を観ているのですが、相変わらずグダグダですね〜この番組|)゚0゚(|。まとめる気なんてはなから無いし。言いたい放題言わせるだけだから、人気者の意見が正しいような感じになっちゃうんですよね。かつてこの番組で原発論争をさんざんとりあげて面白おかしくやっちゃってくれてましたが、そのおかげで、まともな論議が出来なくなってしまった気さえします。「反対派」のカラーが勝手に決まってしまったような・・・。
 放射能が怖いは「迷信、迷信なの♪」ですとさ。でも、こういう「自分は冷静な理系ですから!カッコイイでしょ〜」みたいな方の言葉が力を持っちゃうんですよね。私達の心配を鼻で笑う方々が。カッコ良く人をバカに出来る人が頭の良い人なんですよね、世の中。ホントは何をしてきたか、何ができるかがその人の本来の能力・価値なのですが、大した事はしていなくても上手にバカに出来る人の方が評価が高い。

 かつてこういう方々が「心配するのはバカ!微量だから安全なの!」と言い続けてきた物の1つに農薬、食品添加物があります。私の世代は子供の頃からそう言われ続けてそういった類の食品を食べさせられ続けてきました。そして母になったとき彼らは言いました。母乳と粉ミルクとどっちが良いかという番組でしたが、明らかに働く女性寄りで、彼女たちに媚びるように、粉ミルク擁護論を学者さんは語り出します。
 「今の世代の女性達は環境ホルモンや農薬などの毒物を摂取し続けてきましたからね〜、毒まみれで母乳なんか飲めた物じゃないんですよwww 粉ミルクの方が安全です♪
 ――私はこの時の事を一生忘れません。笑って言いやがったんですよ、この学者さん。殺してやろうかと思いましたよ。私はちょうど長男の授乳中でした。長男は生後1ヶ月で牛乳アレルギーが発覚し、粉ミルクに切り替えることすらできません。
 農薬や食品添加物を気にするのはバカじゃなかったんですか? 微量だから安全だったんじゃないんですか? ・・・そう、それは大嘘でした。汚染食品は「複合汚染」を考える必要があったんです。1つ1つの品目だけで考えれば微量でも、色々な種類の食料や飲料水、大気・・・すべて合わせれば毒物の摂取量は危険レベルに達してしまいます。

 さ〜て、今回は放射能ですかぁ。安全なんですってさ。微量だからwww。でも放射線は微量でも1つ1つ(1つってのも変ですが)のパワーは一緒。例えるなら発病宝くじ・・・かな? 当たる確率はジャンボ宝くじ以下? でもやたらたくさん無料配布してくれちゃってますねー。できるだけ受け取るのは避けたいものです。母乳の恨みは忘れてませんよ、私(笑)。
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年3月23日(水)>
画像
画像
ちょっと拝借してきた画像2点( ̄ω ̄;)ゞゴメンネ

都民なら投票しちゃうかも^^
 久々に楽しい話題です♪→『東国原氏、漫画やアニメを「規制しすぎると産業が縮小する」』都民だったら思わず投票しちゃうかも(笑)。
漫画やアニメをあまりに規制してしまうと、産業が縮小してしまうのではないか」東京都知事選に出馬を表明した東国原英夫・元宮崎県知事は2011年3月23日、自由報道協会(仮)の記者会見に出席。過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を規制する東京都青少年健全育成条例についてこのように語った。東国原氏はニコニコ動画の小野寺剛記者から「東京都青少年健全育成条例について賛成か、反対か。もし反対ならば、どのようにして条例を廃止していくのか」と問われると、「反対と賛成の中間の微妙な立場。条例がすでに通っている。あとは行政の中に入らないと判断材料がない」とした上で、「(この問題は)コンテンツ・アニメ産業の経済という視点で語られるべき。あまりに規制してしまうと、産業が縮小してしまうのではないか。また、そうしたものに手を伸ばす・伸ばさないは、教育の問題なのではないか」と述べた。さらに「可否を判断する審議委員会は本当に公正・公平な立場の方たちなのか。目に見える形で議論し、慎重な運用をしていくべき」とした。なお、東国原氏は都知事選に出馬を表明した理由として「首都圏は大消費地。日本の元気のなさは、都市部の衰退にあるのではないか。東京からムーブメントを起こし、日本全体に拡散していくことをやるべきだと考え、出馬を決意した」と語った。 (参照ページ)
 どんなムーブメントを考えているのか、ちょっと期待しちゃいます^▽^*。
 その下はニコニコ動画よりもらってきた画像です。→【ニコニコ動画】なぜ“マンガ”“アニメ”だけが規制されるのか!? ちょっと鬱屈していたのがスッキリしました(爆)。よろしかったらぜひご試聴を(=゚ω゚)ノニャーン♪ 石原さんは『処刑の部屋』を絶版にしてから物言って欲しいとおもふ・・・。

【雑記11-3】〜放射線被曝の晩発性障害〜
 鬱屈の原因は、夜の池上彰さんの番組を観て「あ〜ここでまで安全アピール…池上さんあなたもか」とひどくがっかりしちゃった事です。もうホントたいがいにして欲しい( TωT )。それにしても低線量放射線被曝の「晩発性障害」についてのしっかりした疫学データーは作成が困難なため(参考サイト)まだ無かったように思うのですが・・・原子力安全委員会の方も自ら「放射線影響に関する疫学的データの信頼性は、数10mSv 以下といった低い線量域においては十分な信頼性をもって評価することはできません。」と、以前(参考サイトは削除されました)回答していましたよね? なのに安全、安全と連呼しているその根拠は何なのでしょう? やっぱり補償逃れ(参考サイトは残念ながら削除されました)のための布石としか思えませんね。

 「自然放射能の☆分の1で人体に影響なし」という理論も未だに平気で使われているしε〜( ̄、 ̄;)ゞフー。自然放射能での被爆ももちろん人体に害がありますよ。というか、放射線やコピーミスで遺伝子エラーが出てしまうので、仕方なく動物は自らに寿命を設けざるをえなかったわけで・・・放射線は動物にとって長年闘ってきた恐ろしい宿敵です。その敵勢を自ら増やす愚行を反省せず鼻で笑う科学者って、いったい何なんでしょう? また自然にある放射性物質には動物もある程度適応していて体内には取り込みませんが、自然界に無いヨウ素131等はミネラル成分と間違えて甲状腺、骨などに取り込んでしまったり、生体濃縮して母乳から分泌してしまったりします。鼻で笑ってる御用学者の皆さん、自らの体内で毒を濃縮して母乳として愛する子供に与えてしまうかもしれない母親の気持ちが分かりますか? 分かってないから小馬鹿にできるんでしょうね・・・情けないです。

 あと、選挙運動のチラシと自分の名前入りの震災義援金(彼主催のものではありません)・相談ダイヤル(彼の提供サービスではありません)のお知らせチラシを一緒にポスティングしてきた自民党議員さん、ここまであからさまに選挙に震災を利用するとはえげつなさ過ぎるよ。絶対投票しませんから、あなたにはo(`ω´♯)怒!!
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年3月22日(火)>
画像
父ちゃんの描いた「がんばれまけるな日本」イラスト(クリックで拡大)

被災した方々の応援メッセージは…
 上は東日本大震災で被災した方々の応援メッセージとして、父ちゃんの描いた「がんばれまけるな日本」イラストです。少しでも心の力になれば良いのですが・・・。また、他の作家の皆さんもチャリティ同人誌の企画を立て、支援活動をなさっています(ジョー999様情報ありがとうございます!)。発売された折には(現在制作中です)賛同して下さる方は、ぜひご購入の程宜しくお願い致しますm(_ _)m。私個人からは応援になるようなメッセージなどはとても発信できませんので、ただひたすら事態改善を祈りつつ、出来る限り支援活動に協力させて頂いております( TωT )。
☆   ☆   ☆   ☆
 本日やっとガソリンと灯油を購入することが出来ました。仕事場で凍えていた父ちゃんご苦労様(^▽^;サムカッタヨネ〜。あと20分で停電です。用意しなくちゃな・・・。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年3月21日(月)>
画像
我が家の梅の木

限定的な情報開示は逆に不安です
【雑記11-2】〜情報開示を!〜
 テレビの原発関係のニュースの『新・安全神話/放射線』に辟易しておりました。電力会社に三菱・日立・東芝の三大グループ等の原発関係企業は皆テレビの強力スポンサーですしね〜、無理からぬ事ではありますが、完全に報道規制かかっちゃって情報源として役に立ちません。でも色々放射線被害について取り上げた雑誌なども発売され出し、ちゃんと調べて書いている記事を読むことができて少し胸をなで下ろしました。いつも利用している自然食品の宅配業者の「福島第一原発の事故に対する取り組みについて」の告知文もしっかりした内容で一安心。
私達はこれまで、「脱原発」を方針として掲げさまざまな運動に関わってまいりました。この経験をふまえ、福島原発の事故状況と放射能汚染の実態の正確な把握に努めておりますが、東京電力や国および都道府県等の情報開示は限定されており、また、放射能汚染では、「ここまでは大丈夫」という確実な数値はありません。したがいまして、機敏な対応策の実施には困難が伴いますが、産地の風評被害を防止し生産者を守るという観点と、消費者のみなさまに可能な限り安全な生産物をお届けする、という双方の観点から、当面以下の方針で事態に臨みます。※文前後略
 何が起きても「安全です、大丈夫です」ばかりで、そのくせ情報は限定的なものしか流してくれない・・・では不安でしょうがありません。きちんとした情報の開示をお願いしたいですね。ともあれヘタレな私もやっと少し腰が据わってきました。福島第一原発で決死の作業を続けている皆様の安全を祈りつつ、自分の場所で頑張りたいと思います(^_^)v。
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system