日和見日記看板画像
←前の日記    2011年7月  7/16  7/22  7/23  7/25  7/29  7/30  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2011年7月30日(日)>
画像
MHP3より

モンハンフェスタ
 画像は母子3人の装備無し縛りのチャレンジクエストのクリア場面です。明日はいよいよ息子達がモンスターハンター狩王決定戦の東京地区大会・予選に出場します。
【狩祭】の名の下に、今夏、モンスターハンターフェスタ'11の開催が決定致しました!! 『MHP 3rd』や『MHP 3rd HD Ver.』、 『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』等、モンハン関連の様々なコンテンツを用意して、全国450万人のハンターの皆様をお待ちしてます! モンスターハンターファンのための過去最大の【狩祭】に、この夏、狩友を誘って是非参加しよう!!(公式サイトより)
 ・・・って事で、狩王決定戦応援&フェスタに行ってきま〜す(≧ω≦)b!!
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年7月29日(金)>
画像
画像
TORINESIAより

夏草強いです(|||_ _)ノ
 画像はTORINESIAから、でっかい星屑集めです。今年の星屑はすっごい〜ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ。MAXサイズを求めて飛び回っております(笑)。

 おかげさまで体調が大分良くなって来たので、庭の草取りに挑戦しましたが・・・作業中半にして頭がクラクラしてきてdown(|||_ _)ノ。なんだってこう茂るの早いんでしょうね? 今日は全身筋肉痛です。それにしてもウチの男共はなんだかんだ言って体力仕事をしてくれません。とーちゃん、食器洗いはいいから草取り手伝ってよ〜〜( TωT )。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年7月25日(月)>
画像
TORINESIA星祭り2011(クリックで拡大)

TORINESIA星祭り〜\(^o^)/
 システム改変間もないのに、本日夜中TORINESIAでは今年も星祭りが開催されました。デザイン力の凄さで魅せてくれる1大イベントです。見てみたい方はゲームに参加しよう!

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年7月23日(土)>
画像
ベジモン農場より(クリックで拡大)

すごいぞ成長期!
 画像はベジモン農場より。ブターデス戦のドロップアイテムに「ヒマワリ大」が出たので、プチ復帰しました。マモールを使ってベジを守りながらの突撃総攻撃で、ヒマワリ大10個・トマチー3個、残りのマモル効果で熊戦に2回便乗してトモマモール2個を獲得。楽しかったです。んでもってスイカを植えて、またしばらくお休みに入りました(^_^)v。

 今日は次男と古淵の島忠HOLMESへ行きました。ミー君の餌と大型爪研ぎを購入し、カメレオンクラブを冷やかしてから帰宅。往復7km程のサイクリングです。少しはカロリー使ったかな( ´ー`)フゥー?
 昨日帰宅後、両足のひどい痛みを訴えた次男、痛みで夜中に目が覚めてしまい起きてきたので、痛み止めを飲ませお風呂に浸かって足を温めさせると、痛みが楽になりやっと眠りに就きました。翌朝、あれは成長痛に違いないからきっと背が伸びてる・・・ってかあんなに痛い思いしたんだから伸びてて欲しい〜と言う次男の要望に応え(まさかね〜)と思いつつ身長を測ってみてビックリ!! ホントに丸1日で1cm伸びてました。ちょうど一昨日測ったばかりなので確かです。すごいですね〜成長期ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ あと1cmで追いつかれてしまう長男は大いに焦り「膝に刺激を〜」と、ジャンプ1000回を敢行。こっちもまだ伸びる可能性有りですから、応援するので頑張れ〜〜(≧ω≦)b!!

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年7月22日(金)>
画像
TORINESIAより

茅蜩(ひぐらし)時雨
 画像はTORINESIAから次男の群れの狩猟シーン。現在使える羽矢は「光・音・氷」の3種類です。大家族なので攻撃力が高く、HP2000のトロルが相手でもほとんど反撃の隙を与えません。今まで近寄ると重くなるのなんの言われ続けた群れですが、大幅アップデート後はその多人数が幸いして大逆転です(≧ω≦)b!!。

 今日は次男とプールへ行って来ました。夏休み中は2人で運動してダイエットしようと誓いをたて、その実践1日目・・・だったのですが、相模原公園の市民プールが改装中でお休み! でもここでめげてはお先真っ暗なので、奮起して淵野辺公園の銀河アリーナ競泳プールまで遠征致しました。往復10km程のサイクリングのサイクリングもできたので、さぞかしカロリーも使ったろうと思うと逆にラッキーでした\(^o^)/。銀河アリーナのプールは初めて行くのですが、大人400円・小中学生200円で、時間無制限! しかも空いていたので、久しぶりにしっかり泳げて満足致しました。この調子で頑張ってダイエットするぞ〜〜(^ω^)/。
 帰り道は木漏れ日の森を通ってきたのですが、こんな早い時期なのに森には茅蜩(ひぐらし)の鳴き声がしんしんと響き渡っていました。急に涼しくなったので、夏の終わりと勘違いして出てきてしまったのでしょうか? なんとも言えない不思議な雰囲気の帰路でした。中2病の入ってる次男「惨劇が起きそうだ〜」とはしゃいでおりました( ̄▽ ̄;)ヒグラシノナクコロニ…カイ。
 留守中に、次男のクラスメイトが様子を見に来てくれたのもとても嬉しかったです。帰宅後次男は早速先日買ってもらったばっかりの携帯を持ってその友人宅を訪れ、アドレスの交換をしてきました。夏休み一緒に遊べるとよいのですが。

 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
7/18(月)…海の日
7/19(火)…教室は午前終了→終了まで参加
7/20(水)…終業式日につき休室・教室も1学期終了
7/21(木)…夏期休室
7/22(金)…夏期休室
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年7月16日(土)>
画像
地区大会参加証

狩王決定戦東京地区大会予選参加決定!
 モンスターハンター3の狩王決定戦東京地区大会予選に参加申し込みしてあったのですが、にゃんと当選〜!! 参加する事になりました(≧ω≦)b!! 出場するのは長男と次男。訓練クエスト・アオアシラ戦のタイムアタックです。まさか当選するとは思っていませんでしたので、すっごくドキドキしております。練習しなくちゃ〜〜って、息子達が、なんですけどね。

【7/10日にwev拍手とコメントを入れて下さった方へ】
長男の誕生日のお祝いありがとうございました! 私も夏バテです〜〜(><)。家主さんが置いていった20年モノのクーラーが全然効かなくて、この猛暑ですから台所作業が地獄です。電気代はかかるのにな〜〜。父ちゃんに泣きついて壁に穴を開けなくても設置できる窓用エアコンを買ってもらいました。明日到着予定です。ちゃんと涼しくなるといいな〜。節電もできるといいな〜。・・・窓用にそこまで望んじゃダメかしら? そちらも暑さに負けずにがんばって下さいね(^_^)v。


 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
7/11(月)…教室は午前終了→終了まで参加
7/12(火)…お弁当持参→終了まで参加
7/12(水)…お弁当持参/面談/午後保護者面談→終了まで参加
7/14(木)…調理実習(餃子)→終了まで参加
7/15(金)…お弁当持参→体調不良で休室
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system