日和見日記看板画像
←前の日記    2011年8月  8/3  8/4  8/5  8/7  8/8  8/9  8/11  8/14  8/15  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2011年8月15日(月)>
画像
中津川

映画!・川遊び!・墓参り!
 今日はレジャーデー(*。>ω<)ノ ァィッ♪ 朝はつきみ野のワーナーマイカルで「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観ました。ストーリーは単純、キャラも作り込まずスリム化した分の全エネルギーを3Dアクションにつぎ込んだ娯楽作品でした。メルセデスやフェラーリがトランスフォームするぞー(≧ω≦)b!! ゴチャゴチャしすぎの感のあるデザインのトランスフォーマー達のバトルも、3Dになった事でとっても見やすく仕上がっていました。人間vsディセプティコンのバトル、ワイヤーを使った戦い方がちょっと「進撃の巨人」っぽかったな。楽しかったでーす♪ でも前作までの展開の説明などもほとんどないので、見にいく前に予習した方が良いかも・・・。ちと、主人公補正が強すぎるのは、アメリカ経済が元気ないからか? んでもってヒロインの女性(名前が「カーリー」なのが象徴的?)が結局1番強くて怖いってところが、何か最近の仮面ライダーっぽいので(笑)「タ!・ト!・バ!」な記事見出しにしてみました〜( ̄▽ ̄)v。
 映画鑑賞の後は、中津川で川遊びをしました。増水で流れが速くなっていましたが、川底を鮎の産卵用に平らにしてある場所なので溺れる心配はありません。もちろん目も離しませんけど。気持ち良さそうに泳いでる川魚をたっぷり鑑賞して、流木も拾えました(^_^)v。
 川遊びの後は、お爺ちゃんのお墓参りをして、お弁当を買って帰宅。楽しかったけどバテバテで、12時前に就寝。明日は病院です。ちゃんと起きられるかな〜(^^;。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月14日(日)>
画像
ベジモン農場より「農場花火大会増強版」(クリックで拡大)

月遅れのお盆
 画像はベジモン農場より。ミカグマの屋台が欲しくてベジポンを追加で廻し、花火がダブってこんな事に・・・。でも1回50円なので、かなり良心的です。私はクリックポイントでやっているので、追加しない限り無料で遊べてます♪ とか言いつつ結構してたりする〜( ̄ω ̄;)ゞ 小さいベジは、モンスター戦で入手した新ベジ「ブルベル」です。ホントは1体しかいないけど、こんなに居たら可愛いのに・・・と、増やしてみました。

 お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家では、今日は次男の教室の先輩達3人が家に遊びに来てくれました。とっても感じのよい子達で、楽しそうにゲームをしたり、イラストを見てもらったりしていました。次男が楽しそうだと、すっごく嬉しいです(*。>ω<)ノ ァィッ♪
 ウォーキング、まじめに続けてますよ〜!


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月11日(木)>
画像
ベジモン農場より「農場花火大会」(クリックで拡大)

暑中見舞いは・・・(><)
 昨日は次男と、今日は一人でウォーキングに行って来ました。夕食後約1時間ほど歩いています。早足だと筋肉を使うのかふくらはぎが筋肉痛。でも頑張りま〜す(≧ω≦)b!!

 暑中見舞い到着のご報告をあちこちから頂きました。ありがとうございます! でも残念ながら、首都圏以外の方にはほとんど立秋前には届かなかったようです。実は立秋の日付を勘違いしてしまってたんです。しかも先に図柄をプリントしてしまったので、大慌てて宛名を刷り6日に投函しましたが間に合いませんでした。申し訳ありませんでした(;^_^A アセアセ。次は気を付けますね〜。

【8/10日連絡フォームへコメントを入れて下さった方へ】
お便り、ありがとうございました。吉備団子食べ放題・・・いいな〜、それ! 行ってみたいです(⌒¬⌒*)。山方永寿堂の「名物きびだんご」もお試し下さったとか。なんか嬉しいです♪ 美味しいですよね! 夏休み、体力に気を付けながら、子供達と楽しくやろうと思ってます。


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月9日(火)>
画像
『原発のウソ』小出裕章著 扶桑社新書 740円

とにかくダイエット〜(≧ω≦)b!!
 写真は本日購入した、小出裕章さんの3.11以後の初書き下ろし『原発のウソ』です。色々ある反原発本の中で、安心して(笑)お奨めできる1冊なので、この際なにか読んでみようと思っている方は是非買ってみて下さい。とにかくちょっと扇情的すぎたり、母親目線すぎたり、某政党がらみだったり、ブームに乗って付け焼き刃で書かれた本だったり、作者が個性的すぎて要らんことまで言及していたりと、紹介しにくい本が多いので困ります(^^;。

 明日は肝臓のエコー検査ですが、検査するまでもなく内臓脂肪過剰は一目瞭然( T^T )。暑くて大変ですがウォーキング始めました。タンパク質を補給しつつ脂質・炭水化物を減らして運動。脂肪肝解消にはこれが早道らしいので頑張ります。
 しっかし、私お酒一滴も飲めないのにな−。何故だ〜何故肝臓が〜!! なんか損した気分です。やはり欝のせいですぐ疲れてしまい運動できなかったのがひびいているのでしょうか? お薬もらって動けるようになっててホント良かったです。ダイエットに取り組めますから。

【8/9日連絡フォームへコメントを入れて下さった方へ】
ご連絡ありがとうございました! 暑中見舞い無事届いて良かったです。子供のパワーは無尽蔵で大変ですよね〜。でも遊んであげられる時期って今から思うとホントに短いので、今のウチにたっぷり楽しんで下さいね♪ あと日和見厨房の掲示板に書き込んで下さったgonchiさんもありがとうございました(*。>ω<)ノ ァィッ♪ お二人ともサイトのお付き合いの方はご無沙汰してしまい心苦しいです。でも、これからもヨロシクです〜(≧ω≦)b!!


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月8日(月)>
画像
TORINESIAより長男の群れの美ドリ母ちゃん(笑)

脂肪フラグ(><)
 本日は通院日。前回やった血液検査の結果を教えていただき大ショック! ついに脂肪フラグが立ちました〜ォ ─ o(*。>ω<)ノ ─ ッ!!
 GOT・GPTが基準オーバーしており、肝臓に異常有りとの事。ググッてみたところ、GOT<GPTの場合は、まず疑われるのは脂肪肝なのだそうです。なんてこったい! 内科に廻され再度血液検査。水曜日はエコー検査をします。そんなには太ってないと思うのですが・・・ギリギリだけど・・・え〜ん(><)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月7日(日)>
画像
山口のお土産

今日は橋本の七夕祭り
 写真は、昨日無事帰宅した父ちゃんの徳島大学出張のお土産。時間が無くて新幹線の中で購入したそうです。左から、定番まんじゅうの「利休さん」・海匠國近の「フグ茶漬け」・山方永寿同の「名物きびだんご」・豆子郎(とうしろう)の「ういろう」。みんなそれぞれ美味ですが、今回初めて食べた「名物きびだんご」が、柔らか〜くて、それでいてモチモチしてて、甘過ぎなくて、す〜ごく美味しかったです(*。>ω<)ノ ァィッ♪

 今日は橋本の七夕祭り。去年は長男、次男、私の3人で遊びに行きましたが、今年は次男1人が教室の先輩達と出掛けていきました。私はお留守番です〜〜(´・ω・`)ショボーン。雷が鳴っていて、時々強い雨の降る悪天候でちょっと心配です。でも友達と外出なんて喜ばしいことですが・・・私もお祭り行きたかったな〜。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月5日(金)>
画像
ベジモン農場より

父ちゃん出張中
 画像はベジモン農場より、他ゲーム5Lv達成でもらえるイチラビ君♪ 落書きのような感じのベジです。ちなみに、またベジモン農場にまったり復帰しております。参戦さえあまりしなければ、トラブらないのさ〜と負け惜しみを言いながらも、結局またベジの可愛さに「もってかれて」ます^^。

 本日は、父ちゃん山口に出張。また徳山大学オープンキャンパスに参加致します。留守番組は、のんびりモンハンやって過ごしました。父ちゃん明日は頑張ってね^▽^*。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月4日(木)>
画像
画像
モンハンフェスタのお土産♪

お土産色々&笑顔
 画像はMH(モンハン)フェスタで買い込んだグッズの数々♪ 1番欲しかったのが「MHP 3rd モンスターサイズ早見表ポスター」です。ただ、2ndGの時もネットで購入したのですが、額が無くて飾れないのが残念なところ。MHフェスタ限定の「ユクモノドロップス」缶は父ちゃんへのお土産です。手ぬぐいは「狩王決定戦」の参加賞。1番の高額商品はみんなで約千円づつ出して購入したイラスト集です。とっても勉強になります^^。財布は涼しくなっちゃったけど、戦利品は大収穫です。
 モンハン部のブースではモザイクアートに参加したり、落書き壁にイラストを描いたりしました。お食事コーナーのでっかいこんがり肉が売り切れていたのは残念でした。すっごく大きくて美味しそうなお肉でした。お皿を持っている方に頼んで写真だけでも撮らしていただけば良かったな〜。

 昨日は会場で撮影した写真の整理をしました。実はここ何年か、ちょっとプレッシャーを感じている作業なのです。次男の笑顔が写らなくなってからずっと・・・。今回も前半は競技前のプレッシャーのせいで。後半は競技の結果が思わしくなかったり、モンハン部のクジが外れたり(兄当選しサポーターゲット)、会場限定携帯着せ替えツールが機種に合わず1人だけダウンロード出来なかったりと、3連発ショックのせいもあり、やはり笑顔の写真が全然ありません。でも、ちょっと泣きそうになりながらさらに捜すと・・・ありました! にっこり・・・とは言えないけど、笑顔の1枚が(≧ω≦)b!! 会場に着いてすぐ、ちょっかいを出してじゃれ付いてきた兄に対しての、苦笑気味の笑顔ですが、作り笑いじゃありません。なんかすごく嬉しかったです♪

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年8月3日(水)>
画像
モンハンフェスタ(詳しくは公式サイトをご覧下さい)

モンハンフェスタ2011行ってきました!
 画像は7/31日幕張メッセで開催されたモンハンフェスタの開場の写真です。息子達は狩王決定戦の東京地区大会・予選に出場致しましたが、緊張もあいまって実力は発揮されず、残念ながら予選敗退( TωT )。でもとっても楽しかったです\(^o^)/。お土産などのご報告は明日の日記にて!


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system