日和見日記看板画像
←前の日記    2011年12月  12/2  12/4  12/9  12/19  12/20  12/23  12/31  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2011年12月31日(土)>
画像
プレゼントのシクラメン

良いお年を!
 画像はとーちゃんのファンの方からクリスマスに届いたシクラメンです。毎年本当にありがとうございます\(^o^)/。今年は大変な1年でしたが、来年は良い年になれば良いですね! さて、狩りに行こうっと♪


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年12月23日(金)>
画像
TORINESIAより(クリックで拡大)

冬休み〜♪
 今日から冬休みです。残念ながらまだ体調不十分ではありますが、まぁいいや。今年も猫とカーテンだけ洗って大掃除って事で(笑)、後は家族でモンハンでもして狩りまくりで楽しく年を越しちゃおうっと( ̄m ̄〃)ププッ!!!

 今日はとーちゃんと2人でデート\(^o^)/。「ミッションインポッシブル」を観てきました。テンポが良くって面白かったです。今回はチームプレーがメインテーマだったのも好印象。あれこれ言うような作品ではないので・・・とりあえずなぜかイーサンの触れる車は全部「BMB」(≧ω≦)b!!・・・なのが爆笑ポイントってコトでどうでしょう? 楽しい1日でした♪

 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
12/19(月)…午前日課 お友達来訪♪→終了まで参加
12/20(火)…ふれあいロングタイム→終了まで参加
12/21(水)…閉室式 午前日課→終了まで参加
12/22(木)…冬休み閉室
       放課後中学へ(2:00〜)→2人で来訪
1/10(火)…三学期開室式 午前日課
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年12月20日(火)>
画像
ジャンプフェスタお土産

ジャンプフェスタ♪
 画像は次男が土曜日に友達4人で早起きして行ってきた、ジャンプフェスタのお土産ですが、なぜかモンハングッズが多いような(^^;。4時起きで出掛けたので、さすがに翌日はぐったりしていました。体力黄金期の中学生としてはまだちょっとの体調・・・かなぁ? でもすごく楽しかったようで、テンションMAXで帰宅したので、見守る母もめっさ嬉しかったです。本当に良いお友達ができてよかったな^^。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年12月19日(月)>
画像
モンスターハンター3(トライ)Gより「タンジアの港で祝杯」

狩り時々家事(←オイ!)
 画像は「モンスターハンター3(トライ)G」より、クエスト終了後みんなでタンジアの港で祝杯をあげている場面です(^_^)v。いや〜、やっぱ楽しいですねモンハン♪

 10日ぶりの日記ですが「ヘタレハンターのモンハン日記」は着実に更新中(←オイ!)です。家事もそこそこに楽しく過ごしておりますが、年末になにやってんだっ?! でもまあ体調も不十分ですし、いいか〜♪(←オイオイ!)え、大掃除? なにそれ、美味しいの?(←オイオイオイ!!)

 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
12/12(月)…午前日課 スケート教室→終了まで参加
12/13(火)…ふれあい打ち合わせ→遅刻して参加
       終了後3:20より母面談
12/14(水)…調理実習買い出し→終了まで参加
       終了後4:45より母中学三者面談→母のみ参加
12/15(木)…調理実習→終了まで参加
       母中学教育相談→忘れて2:00からに変更(^^;
       帰宅後中学へ(5:15〜)→中止
12/16(金)…天声人語書き写し→体調不良で休室
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年12月9日(日)>
画像
MH3G体験版

MH3G発売!
 明日はいよいよMH3Gの発売日! 慣れないニンテンドー3DSを使うので、体験版で猛練習中です(・ω<)」。Amazonさんからソフトが届くのは11日なので、明日はイトーヨーカドーで予約した分と、イーカプコンで注文した「モンスターハンター3(トライ)G Extended edition(3DS)先着特典付 ソフト+フィギュア 特典付」の2本がプレイ出来ます。まずは子供達からかな。楽しみです\(^o^)/♪

 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
12/5(月)…午前日課 お友達来訪♪→終了まで参加
12/6(火)…調理実習打ち合わせ→終了まで参加
12/7(水)…運動の日→終了まで参加
12/8(木)…グループ学習→終了まで参加
       帰宅後中学へ(5:15〜)→中止
12/9(金)…図書館→終了まで参加
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年12月4日(日)>
画像
TORINESIAよりピィ・ホニョニョ結婚(クリックで拡大)

最強ジャンプ創刊
 昨日集英社より『最強ジャンプ』が創刊されました。集英社初の低年齢誌です。ボンボン亡き後(←オイ!)、コロコロと真っ向勝負ができる雑誌として期待出来ます。やっぱり小さな子供達を読者にしないと後が続かなくなりますから、頑張ってもらいたいところですね。元々ジャンプはアニメ化作品が山ほどあるので、その子供向き版を別の作家に連載させるなど、手駒に不足はありません。やはり作者は別の方ですが、ドラゴンボールの新連載も掲載されています。また「ボボボーボ・ボーボボ」を澤井啓夫さんが子供向けにして描いています。ちょっと絵柄が変わりすぎていてビックリですが(^^;。
 さて、人気の程はどうなのでしょうか? とりあえずこれでボンボンが復活することは完全になくなったな〜ww。
画像
最強ジャンプ創刊号
 

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
日和見日記 <2011年12月2日(金)>
画像
子供部屋で寝るミー君(撮影・次男)

12月だぁぁぁ〜アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 早いものでもう12月。焦るなぁ・・・(^^;。通院を始めたのが6/29日ですから、今月で6ヶ月目。頭痛と末梢神経の刺すような痛み、倦怠感、焦燥感、疲れやすさは大分回復しています。残っている大物の症状は、いくらアクセルを踏み混んでもパワーの出ない感じ・・・「おっくう感」→「心理的抑制症状」といふそうな・・・です。これさえ治れば、また創作なども始められそうな気がしているのですが、これがなかなか取れません。家事をするのも、出掛けるのも、ブログにコメント入れるのさえ「ふーんもっふっ」と気合いを入れないと出来ないので困ります。そもそもこの症状こそ「軽症鬱病/新型鬱病/非定型鬱病(いいかげん病名統一して欲しい(^^; )」が、「怠け病」とそしりを受ける原因そのものですし、とにかくなんとか治したいところ。ですので前回病院に行ったとき、症状に合ったお薬を処方してもらおうと、一生懸命アピールしたのですが、頂いたのは今までと同じお薬でした。
 そこで次こそ「こんなお薬を処方して下さい」と具体的に提案したいと色々調べていたのですが、見つけた本には「残念ながらこの症状には私達の手持ちの薬があまり効きません(『軽症うつ病/笠原嘉・著』より)」との記述が!! 効く薬ないんか〜い?! なんてこった(ノ_-;)ハア…。・・・あと一息なのになぁ。残念です。

 最近やっと気が付いたのですが、まだちゃんと治療できる病気なんてほんの一握りなんですね。人類の叡智とやらって、ホント張りボテです。  

 以下は次男の中学校相談指導教室通室の覚え書きです。
11/28(月)…午前日課→終了まで参加
11/29(火)…調理実習買い出し→終了まで参加
11/30(水)…調理実習
12/ 1(木)…生活学習相談→終了まで参加
       帰宅後中学へ(5:15〜)→体調不良で中止
12/ 2(金)…自主学習→終了まで参加
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system