日和見日記看板画像
←前の日記    2012年12月  12/1  12/5  12/9  12/22  12/29    次の日記→
日和見日記 <2012年12月29日(土)>
画像
木漏れ日の森にて

今年の締めに…
 今年の締め(笑)に一文。いや〜自民勝ち過ぎでしたねー(lll-ω-)。まさかここまでとは驚きでございます。この情勢では脱原発はどうなるの?!・・・と、書くとお思いでしょうが、実はそれについてはあまり心配はしていないのです。何故かと申しますと、原発関連大企業さん達が、すでに次世代主力エネルギー開発に着手し始めたからです。彼等にしても緊急事態なのか、お互いに提携までする様子。ですから心配すべきは、せっかく自由になりつつあった言論がまた封殺されないかどうかという点です。
 原発関連大企業さん達は、次も利益を独占すべく足場を固めるための時間稼ぎがしたいようです。また、原発関連製品の在庫も売り切りたいでしょうから再稼働はぜひしてもらい、ついでに作りかけの原発も作っちゃって、安全対策という名の落ち穂拾いまでしっかり済ませ、たっぷり焼け太りをしてその上で「さあ次は本当に(笑)安心安全の電気ですよ〜」と盛大に売り出したいと企んでいるようです。その際には、時間稼ぎで溜まった国民の反発を利用して「国民が嫌だっていうから脱原発するんだからねっ!!」と、ろくに責任追及や損害賠償などの検討をされないようなかたちで転換を済ませちゃおう・・・的な実にしたたかなシナリオが書かれているのではないかと思われます。
 なんとかいままでの原発にまつわる巨額の無駄使いと、事故の被害の責任を彼等にとらせ、損害賠償をしてもらいたいところです。脱原発しても半永久的にかかる事後処理費用も負担させたいです。そんな問題提起ができる言論環境は後戻りさせてはいけません。「日和見」を名乗るサイト主が書くのもなんですが、マスコミのみなさん絶対に日和らないで下さいね〜!! ・・・以上今年の締めの一吠えでございました。お粗末様です♪

 では皆様、良いお年をお迎えくださいませ(。>ω<)ノ。   梨生


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2012年12月22日(土)>
画像
息子に撫でてもらってる勇者ミー君(^^;ヘンナポーズ

ネズミが出たっ!!!!!!
 また我が家にネズミがでました〜〜!! しばらく前からまた台所に出没しはじめ、早速出入り口を発見したミー君が、連日見張り番をしてくれていました。そして数日前の深夜・・・さて寝るかとパソを閉じようとしたら、いきなり納戸の入り口辺りから「チュチュー!」というネズ君の悲鳴が耳に飛び込んできて、全身の毛が逆立ちました。
 「な、何?!」と振り向くと、悲鳴をあげ続けるネズミ君を咥えたミー君がドヤ顔で立っておりました…!!!!Σ(・ω・ノ)ノ。「ドヤ母ちゃん、ボクすごいのニャ〜♪ これで遊ぼうよ」と、居間にネズミを運ぼうとするミー君を慌てて止めて、玄関へ誘導。するとミー君は、虫などを捕まえた時にするように、玄関に降りネズ君を置きました。段差があるので獲物がすぐに逃げられないから、ここでつつき廻して遊ぶつもりのようですが(猫って残酷ね……)そんな恐ろしいことさせられません。とっさにミー君を抱き上げてドアを開けました。ネズ君は無事脱出。凄惨な事件にはなりませんでした(; ̄ω ̄A。
 ミー君は不満顔でしたが、たっぷり褒めて撫でまくってあげたらすごく得意顔になってうれしそうにしておりました。そして翌日の朝・・・台所でおもちゃでバタバタ遊んでるミー君の気配に眼をさましました。そして起き出してミー君の手元を見ると・・・遊んでいたのはオモチャじゃなくて昇天したネズミ君でした(ノ ̄▽ ̄)ノアハハハハ♪ 得意になったミー君、2匹目を狩ったようです( TωT )。狩りが上達してネコパンチ一発で倒したのでしょうか、2回とも辺りに血痕などはまったく付いていませんでした。私の精神的ダメージは大きかったですが、お陰様でネズミ達に我が家は危険地帯と認識されたのか、その後巣穴はすっかり静かになりました。あ〜もー嫌っ!! ネズミ嫌い〜〜〜!!!!

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2012年12月9日(日)>
画像
今年最後の我が家産シイタケ(^ω^)

携帯キライ!
 写真は昨日収穫する前の我が家産シイタケです。まだ小さいケド、寒くなってきたのでこれ以上待ってると堅くなって「ツルハシイタケ」になりそうなので、すき焼きに入れて食べました。美味しかったです(≧ω≦)b!!。

 最近携帯がキライになって、めったにメールを開いていませんでした。さすがにマズイかな〜と思って先程チェックしたら・・・やっぱりママ友さんやらネッ友君からのメールが埋もれてました(lll-ω-)。す、すいません〜〜後日(←オイ!)返信致しますモンハンアイコン
 で、なんでメールを見るのがそんなに嫌なのかと申しますと、次男の担任の先生からの、放課後登校についてのメールが来るからです。もーさぁ〜、本人行く気全然ないし〜、こないだ無理に連れて行ったらめっさ具合悪くなっちゃって、翌日は吐いたり偏頭痛発作起こしたりで大変だったんだし〜、律儀に連絡くれるのは大変真っ当な行動だとは思うのですが正直あれこれ言い訳するのも辛いのよ、先生!

 さらにややこしいのが、学校の対応と全く違う教育相談のカウンセラーさん。私の方の担当のカウンセラーさんも、次男の方のカウンセラーさんも「体調に不調をきたすのなら、進学に向けて体力・気力を温存するため、放課後登校は止め、トラブル含みの相談指導教室の方も休ませた方が良いでしょう」と言い出しました。なにやら相談指導教室の室長さんとも方針にズレがあるような・・・。相談指導教室の方からは「友達が来ない日も1人でも来なさい!」という指導を受けています。なんなんでしょうねー、同じ敷地にある施設なのにこの差。教室の方には次男は、友達が来ないときには発達障害気味の子達と、甘くされてる下級生に囲まれていたたまれないので行きたくないけれど、できるだけ通いたがっていますが・・・担当のカウンセラーさんには来なくて良いって言われちゃって戸惑ってます。

 「友達が来ない日も1人でも来なさい!」ってのも乱暴ですが・・・それならいたたまれないような環境をなんとかしてよ!デス(=`ω´=) ム!・・・「来なくていい!」てのも無茶ってゆーか無責任ですよね〜。で、担任の先生はにっこり爽やかに「先生は君の顔が見たいぞ♪」みたいな青春ドラマな対応で・・・でも最初は「目標があるのは素晴らしいよ」とか言ってたのに進路決める時は手のひら返したみたいに冷たい態度だったよねー(# ゚Д゚) ムッカー・・・あ〜もーMAX めんどくせー!! 正直こいつら全員ともう会いたくないよアタシャ。教育相談も、放課後登校も、保護者面談も行きたくねーよ、あほんだらボケ〜〜!! ・・・あ〜ちょっとスッキリした^^♪

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2012年12月5日(水)>
画像
“無駄に高いクオリティ”と評判の渾身の学祭の看板

アニソンSPライブ
 11/24日には、次男と一緒に長男の大学の学祭に行って来ました。お目当ては影山ヒロノブさんと米倉千尋さんが出演する「アニソンSPライブ」です♪ いやー盛り上がりました! 初めてオタ芸って奴もナマで見ちゃいました。もちろん最前列で踊るのは生徒さん達です(笑)。私達も皆様と立ち上がって踊りたかったのですが、中程の席で周りの方が立たなかったので、座ったままで手拍子をしながら「ドラゴンボール」や「新ゲッター」を絶唱して参りました♪ たまにはこーゆーのも良いですね♪
 もちろん展示も見てきましたよー^^。人気投票では45作品中6位、7位でしたが長男のイラストなかなかの出来でした。自分の趣味を追求するのも良いけれど、少し「ウケ」を意識した画題を選ぶ事を心掛ければ、もっと票がもらえるんじゃないかな。頑張れや〜!

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2012年12月1日(土)>
画像
ミー君光速パンチ(。>ω<)ノ

さぼるっ!
 師走です^^。毎年今頃は焦りまくっておりますが、今年はもう慌てもしな〜い♪ だってもうハナから大掃除やらなんやらを放棄する予定だから(←オイ!)。ひたすら休養します。だって、何かするとお金がかかるんだもん( TωT )。大掃除で無理しちゃって疲れたからって「ちょっと出来合いのお総菜を買って来ようっと♪」とかもできないしさー。だからサボる!! 絶っ対サボる!! 大事なことだから2回言うケド年末はサボります! よっしゃ、宣言したど〜〜〜(≧ω≦)bOK!!

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system