日和見日記看板画像
←前の日記    2013年9月  9/1  9/8  9/26  9/27  9/28    次の日記→
日和見日記 <2013年9月28日(土)>
画像
モンスターハンター4(MH4)より

体調悪化
 画像はモンスターハンター4(MH4)より。今回はにゃンと村にプーギーを連れ出すと、「ロデオ」のコマンドでオトモ達がプーギーに乗ることができます。ピョンピョン跳びはねてとっても可愛いです(*^^*)。
☆   ☆   ☆   ☆
 土曜日で学校はお休みですが、体調の悪そうな次男。モンハンをやる体力・気力さえ出ないとの事。月曜日は学校へ行く事ができるのでしょうか・・・無理だろうな〜(ノω・、)クスン…。もう途方に暮れている場合ではありませんね。ヘタレた気分を振り払い、新しい病院を探すべくパソコンに向かいました。
 評判の良い付近の病院を検索で見つけたかったのですが、病院ナビとか口コミサイトは、当たり障りのない事しか書いてないので役に立ちません。以前転院するのに調べたときも、そのせいで良い候補が見つけられず、大学病院なら間違いないか・・・と、北里東を選んでしまいました。乱立しすぎの検索情報サイトって、ホント検索の邪魔ですねllllll(-ω-;)llllll。
 今回は何時間も粘って、2チャンネルまで潜り、そこでなんとか情報をかき集めることができました。グダグダな2チャンネルのスレッドでも、真剣に情報を上げてくれている方が一握りぐらいはいるのですね。勉強になりました。

 来週は見つけた病院に、早速予約の電話を入れてみようと思います。今度こそ良い病院だと良いのですが・・・。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2013年9月27日(金)>
画像
モンスターハンター4(MH4)より Myキャラです(^_^)v

状況改善せず(´;ω;`)
 画像はモンスターハンター4(MH4)のmyキャラです。2rdGからずっと同じ感じのキャラでプレイしています。ストレス解消には、やっぱモンハンだがや(。>ω<)ノ♪
☆   ☆   ☆   ☆
 新学期4週目。今日は次男はお休みしてしまいました。「嫌感」と「イライラ」が酷いので、体調を崩す前に休むことにすると本人が言いました。グズグズと不機嫌状態を続けず、はっきりと主張できるようになったのは進歩かもしれません。お医者様のご指導通も「無理せず」でしたから(笑)まあいいか〜(←半分ヤケ)。
 思い切って転院まで致しましたが、1学期から状況はまるで変化しておりません。心配で仕方がありませんデス・・・つらいわ〜(つω;`)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2013年9月26日(木)>
画像
モンスターハンター4(MH4)より My筆頭オトモ

あえて言おうクソ医者であると!
 画像はモンスターハンター4(MH4)の私の筆頭オトモアイルーです(^_^)v。トラネコにして「ミャー君」と命名致しました♪ 今回のオトモは色々な技を使い、とっても頼りになります。お陰様ですっかり「オトモハンター」に成り下がっておりますデス( ̄ω ̄;)ゞ。
☆   ☆   ☆   ☆
 新学期が始まって早々、二学期制の次男の高校では前期末試験が始まりました。最初の1週は1日休んでしまいましたが、3日間のテストは全部無事受けることが出来ました。苦手の・・・と、言うかほとんど勉強出来ていない英語は再テストを受ける事になりましたが、なんとか合格点を頂けました。
 一安心ではありますが、テスト勉強中はもの凄くイライラしてしまい、焦燥感も酷くほとんど勉強に手がつけられませんでした。試験当日の朝はメチャクチャ不機嫌になり、足をダンダン鳴らし続けていました。側に居る私までストレスでやられてしまうほどです。アナフラニールは断薬しましたので、薬の影響のないデフォルトの状態でこういった状況ですから、やはり症状はまだ治まっていないと言えるのでしょう。

 幸いテスト明けすぐに病院に予約を入れてあったので、相談と投薬の検討をお願いしようと期待して受診。担当医の先生に激しい眠気やイライラ等の次男の症状を説明しましたが・・・お返事は非道いものでした。
 「眠かったらさ、こう机に伏せて寝ちゃいなさい♪」
   →オイ!授業中の事なんだぞ!人の話ちゃんと聞いてんのか!?
 「勉強でイライラしたらぁ、無理しないで他の好きな事をやってみたら?」
   →これ以上赤点取ったら卒業できなくなるから相談してるんですが!?

 とにかくこの先生、一切うつ病薬を投薬はする気が無いようです。そもそも次男が「うつ」であるとも考えていないのかもしれません。納得出来ずさらに話を続けようとしましたところ、あろう事かこの医者、こちらの話を遮って「じゃ、お帰り下さい」と手のひらで出口を指し示し、私達を追い出しにかかりました。患者の訴えもろくに聞かず、紹介状を書いた前の病院の診断もバカにし、碌な問診もしない癖に次回の予約だけはさせる。しかも「あ、次回は僕お休みですから再来月ね」と、勝手に決めてこちらの都合は無視。
 まあ百歩譲って、病院なんて「悪くなってから来て下さい」ってのが通常ですから、もっと悪くなってからじゃないと治療しないという姿勢は医者にとっては当たり前の事と解釈もできなくはありません。でも、うつ病は再燃する度に脳がダメージを受け病状が悪くなる病気です。ですから悪くなる前に患者の訴えを聞き、治療をしてもらわないと困ります。だからまだ学校は実質1日休んだだけたとしても、心配して相談しているんです。なのに勝手に問診を終わらせて追い出すとは・・・まったくとんでもない糞医者です!

 せっかく転院したのに・・・しかも大学病院なのに・・・悔しいやら悲しいやらで私の方が体調が悪くなってしまいました(ノω・、)クスン…。さて、これからどうしたもんか・・・困り果てています。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2013年9月8日(日)>
画像
相模原公園の猫さん(*^^*)

新学期1週目終了
 新学期が始まりました。初日から気が重そうな次男でしたが、テスト対策週間なのでなんとか月曜日・水曜日は登校できました(週3日コースなので火・木・土は授業はありません)。けれど金曜日はお休みしてしまいました。授業中は眠気との戦いだとの事。睡眠時間には気を使っていますが、どうにも眠くてしょうがなくなるようです(lll-ω-)。でも酷く体調が悪くなるような事はありませんでした。むしろ私の方が調子が悪化してしまったようです。
 土曜日は通院日でしたが、私の方がヘタレてキャンセル。まあ特に相談したり薬を処方してもらう必要もなさ気なので良いのですが、浮上せねばいけませんね(-""-;)。寝ているときまた歯を食い縛ってしまっているようで、奥歯が痛みます( TωT )。
 今日は父ちゃんが朝マックを買ってきてくれたおかげで昼までゆっくり休めました。ちょっと回復できたかな? 来週も頑張らなくっちゃ。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2013年9月1日(日)>
画像
夏休み最後の日の中津川

今日で夏休み終了
 今日から9月です。夏休み最後の日曜日ですので、家族で中津川に泳ぎに行って来ました。このままでは川へも海へも行けずに夏休みが終わってしまう所でしたので、父ちゃんが頑張って時間を作ってくれました。もの凄く良い天気で、ビックリするほどの人出でしたが、楽しかったです♪
 ここのところ、とても体調の良い次男。めまいもほとんど起きず、この日は何年かぶりに満面の笑顔を見せてくれました。切なくなるほど嬉しい1日でした。

 帰路、お爺ちゃんのお墓によって無事墓参りも済ませ、蜩(ひぐらし)の声を聞きながら帰宅。明日から新学期です。どうか次男の笑顔が消えませんように・・・。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system