日和見日記看板画像
←前の日記    2014年7月  7/18  7/30    次の日記→
日和見日記 <2014年7月30日(木)>
画像
新水槽です(*^^*)

新立ち上げ…3種(^^;
 写真は新しく立ち上げた30cm水槽(テトラLEDライト付観賞魚飼育水槽セットRG-30LE 水容量は約16L)です。やっとバクテリアも定着したようで、水質も安定してきました。以前は60cmワイドサイズの水槽でしたが、引っ越しも大変だし、年のせいで水替えがシンドくなってきたので、お魚を買い足しせずに減らして縮小サイズで再出発しました。小さいですが外掛けフィルター(テトラオートワンタッチフィルターAT-80)の他に、底面フィルター(プロジェクトフィルターPS50Hz30cm 水槽用底面フィルター)を加工して底面吹き上げ式にしてセットしてあります(。>ω<)ノ。底面吹き上げ式は水替えは多めにしなくてはいけませんが、底砂の管理が楽なので結構気に入ってます。今居るのはグリーンファイヤー・テトラ3匹とオトシンクルス2匹&貝君達(レッドラムホーン)。引っ越し済んだら買い足し予定。楽しみです♪

 さて来月は、また新たに始めなくてはいけない案件がさらに3件(^^;。1つ目はお引っ越し。そして2つ目は次男を夏休み中に転校させることにしましたので、その手筈。実は次男の高校の本校の方針で、単位を取るのが「出席」した上での課題提出が前提になってしまったのす。入学前の合同説明会では、出席出来なくてもサポートが何重にもあるとの事だったのですが、いきなりの方針転換。話が違うジャン!と、怒り心頭ではありますが、このままでは卒業出来なくなるので、切りも良いので夏休み中にサポート校に転校させることに決めました。そこには中学時代のお友達もおりますし、現状以上に悪くなる事は考えにくいので、スムーズに運べばきっと良い方向に行くはず・・・なので引っ越しと重なって大変ですが手続き頑張りますデスε=( ̄ω ̄;。
 最後の3つ目は、父ちゃんのマンガのネット連載開始。とりあえずKindleストアにお試し作品「お嬢様番長」を上梓。しかし、Kindle指定の価格より安く提供する方法がまだ分からず、200円で販売って形になってしまっています。これを何とかしなくっちゃいけませんが、時間が足りません〜〜アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ。いずれ値下げする予定なので、見かけても買わないで下さいね! ちなみに新作も順次公開予定です。

 あれやこれやで忙しすぎてダウンしそうです。そうなったらエライ事になるので、まず体調管理に気を付けなくっちゃな〜〜(‐ωー;)。οΟヤバス…。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年7月18日(金)>
画像
アイルーでバザールより

キレイな部屋だといいな〜
 画像は「モンハン商店アイルーでバザール」より、新装開店したネコタクの店です。クエスト中に力尽きてしまったハンターさんを、どんな危険地帯へでも命がけで救出に来てくれるネコタクシー。ホントに助かりますが、積み方の雑さはニャンとかして欲しいトコですね。でも贅沢言っちゃバチが・・・もとい、ネコパンチが当たるかな(*´ω`*)モキュ。

 引っ越し先、まだ決定はしていませんが、有力候補が見つかりました。駅近で、そこに決まれば買い物難民状態から抜け出せるのが嬉しい! でも、まだ空き家になっていないので内覧が出来ていないのです。図面で良いと思えても、実際に行ってみたら、ビックリお風呂がクソ汚いΣ(`Д´ )マジ!? …とかの物件もありましたので、その辺チェックしないことには決められません。場所は超気に入ったので、中も良い感じだと嬉しいのですが(^^;。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板もご利用できます。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system