日和見日記看板画像
←前の日記    2014年9月  9/2  9/4  9/12  9/13  9/19  9/26    次の日記→
日和見日記 <2014年9月26日(金)>
画像
スマホで撮った彼岸花です^▽^*

荷物減りません・・・(><)
 写真はiPhone5で撮った彼岸花です。う〜む、やっぱりデジカメよりキレイに撮れますね。壁紙にも使えそう。iPhone5でこの性能なのですからiPhone6だと、どんだけスペックアップしてるのでしょう? 気になるトコですね♪

 四十九日が終わったばかりですが、お彼岸にもちゃんと父ちゃんのお墓参りに行って参りました。その日は長男は東京ビックサイトのゲームショウへ、次男は町田リス園へ、それぞれ友達と出かけましたので、今回は一人でお出かけ。本厚木のバスセンターから40分ぐらいかかりました。父ちゃんの好きな粒あんのお萩を御供えして、お墓の前で一緒に食べました。一人じゃ泣いちゃうかも・・・と、心配しましたが、お彼岸だけあってお参りの方が他にも沢山いたので大丈夫でした(*´ω`*)モキュ。

 もうすぐ10月。引っ越し準備、一生懸命やってるのにちっとも片付いた感じになりません。そろそろ焦ってきました。頑張らねば〜〜〜(; ̄ω ̄A。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年9月19日(金)>
画像
御供えお香典感謝です(*´ω`*)モキュ

四十九日無事(?)終了
 14日は無事父ちゃんの満中陰法要(四十九日)を執り行うことができました。お花や御供えを届けて下さった皆様、ありがとうございました。すごく感激致しました(ノω・、)ウルウル…。

 さて、心配だった前日の焼き肉で染み込んだ臭いですが・・・当日霊園で合流した長男が眉をひそめて一言「お前らなんか臭い!」とズバリと指摘。ガッツリ食べて(←オイ!)しまった焼きニンニクの臭いは、やはり消えておりませんでした、ハイ(; ̄ω ̄A。
 これはヤバイと消臭ガムを口に入れ、数歩下がり気味にポジションをとり、口数も極力少なくしておりましたら・・・親戚の叔父様に「大丈夫ですか?」と、心配をかけてしまいました。あ〜、ホントに申し訳ありませんでした皆様〜〜(^▽^;。きっと父ちゃんも天国で皆様に平謝りしている事でしょう。父ちゃんゴメンね〜(-""-;)ナンテコッタ…。

 先に法要をしましたが、本来の忌明けの日付は来週ですので、その頃までに香奠返しを送ろうと、ここ数日頑張っておりました。事務能力が低いので、リストアップとか名簿整理にはえらく手間取ってしまいました。頑張りましたが不手際がありましたら、笑って許してやって下さいませm(_ _)m。
 ネットも利用致しましたが、親しい方にはレターパックでお手紙と黒豆玄米茶(今1番のお気に入りなのです。お口に合えばよいのですが…)をお送りさせて頂きました。また、古いもので申し訳ありませんが、父ちゃんの本も同封致しましたので宜しかったら書庫の隅にでも置いてやって下さい。ちなみに新刊の愛蔵版はお茶と一緒にパックに入れるのは無理でした。レターパックあんまり入らないですニャ…( ̄ω ̄;)ゞシッパイシタナ…。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年9月13日(土)>
画像
焼き肉〜♪

パワー充填
 ちょっとばかりパワーダウン中の私と次男。本日は明日の四十九日に向けて、パワー充填のために「味ん味ん」で2人で焼き肉を食べてきました。よっしゃ! ニャンか元気が出てきたぞ〜(≧ω≦)b!! ・・・しまった、ニンニク臭落ちるのだろうか?! 法要中、臭ったらヤバイです〜〜〜(^^;。父ちゃん、ゴメン! でも美味しかったです♪

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年9月12日(金)>
画像
アイルー達も虫と奮戦中「モンハン商店アイルーでバザール」より

まだ蚊が〜(=`ω´=) ム!
 う〜む、あんなに頑張って植木を刈り込み、草刈り之助君をブン廻し、薬剤散布をしたのに、まだ玄関にしばらく佇んでいると蚊が寄って来ますデス。やっぱ、次から次へと湧いて来る相手は難敵ですニャ〜(lll-ω-)。

 先日国民健康保険の支払い用紙が届きました。私の先年度分の専従者給与だけを元に算出されているので、お安くて胸をなで下ろしました。
 引っ越し準備の方は微速前進。簾やら廃材やらを捨てられる長さにギコギコ切るのが結構大変です(^^;。今日から長男がゼミの合宿なので、いつもは2階の子ども部屋にいる次男が、兄の代わりに降りて来て、私と一緒に居間に居てくれます。親孝行な息子達の気配りがすごく嬉しいです(*´ω`*)モキュ。
 さて今度の日曜日は父ちゃんの四十九日。無事にできると良いのですが・・・。


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年9月4日(木)>
画像
お花と御供えありがとうございます!

頑張ったよね、父ちゃん( TωT )
 昨日は父ちゃんの月命日。お花を下さった方、御供えを届けて下さった方、本当に感謝です<(_ _)>。家族でお焼香をした後、草刈り之助君で庭の刈り残しの草木を刈り込みをしました。さらに蠅蚊用のスプレーを再び散布。かなり駆除出来たようで、ちょっと満足感〜♪
 それから引っ越しのための片付けを本格的に開始しました。まずは大切な書類などの整理。保存期間の過ぎた税金関係等の書類はシュレッダーで処分し、100円ショップの書類入れに種類別にまとめ、衣装ケースに収納しました。市県民税の支払書の控えは、まさに家計の奮戦記録です。「父ちゃん・・・2人で随分頑張ったよね。・:゚(*ノω`)゚:・。」と、シュレッダーにかけながら思わず涙しました(笑)。必死に払ったんだから、県や市の皆さん、無駄無くちゃんと使ってくれていたら良いのですが・・・。

 今日は単行本の整理を少しした後、町田へ高校奨学金の変更手続き書を提出に行きました。記入ミスが何カ所かありましたが(←オイ!)その場で訂正できたので、直接行ってホント良かったです( ̄ω ̄;)ゞヤッベ〜。

【9/3日に連絡フォームへコメントを入れて下さった方へ】
コメントありがとー(≧ω≦)b!! 日記に愚痴を書いたものの、「ふん!」の人の発言、内容は間違ったことを言ってるわけではないので、なんか「こんな事で怒る私の方が変なのかも…」とか思ってしまって落ち込んでました。そうだよね、やっぱムカついてもおかしくないよね?! コメントもらって元気出ました! ご心配ありがとう。大丈夫、普段は苦手で(笑)敬遠気味にお付き合いしてたので特に親しいって訳の方ではないので、見かけたら挨拶だけして速攻で逃げても支障ないです。負けずに頑張るね〜\(^o^)/♪


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2014年9月2日(火)>
画像
タダネコ玉10個get!「モンハン商店アイルーでバザール」より

折角・・・(´・ω・`)ショボーン
 一昨日、ニャンと「モンハン商店アイルーでバザール」ログインスロットでタダネコ玉10個getしました♪ 大喜びで当選確率が上がる1日・2日にレアガチャを廻そうとしましたら・・・いきなりシステム障害になっていてログイン出来ませんでした。折角当たったのに〜〜〜(ノω・、)クスン…残念です。

 明日は父ちゃんの月命日。お友達から御供えのフルーツが届き、大感激でした。本当にありがとー(≧ω≦)b!!。デング熱騒動で「蚊」に神経質になる方が増えそうなので、今日は朝から慌てて草刈り之助君を出動させての雑草処理と庭木の刈り込み・薬剤散布をしてへたばってたところだったから、そりゃーもう嬉しかったです。なのに・・・折角の楽しい気分が、例の「ふん!」の人のおかげで急降下してしまいました。
 「ふん!」の人、今日も絶好調。色々私の代わりに今後のことを心配して下さって、できるだけ考えないようにしている「嫌な」心配事をいちいちほじくり出して思い出させて下さいます。了解してますよそんな事は全部。当事者なんですから。でも体は1つしかないから「ひとつずつ、ひとつずつ!」って自分に言い聞かせて気持ちをコントロールしながらやってるのに。
 で、止めが「でもしょうがない事なんだからね! 大変な人は他にも沢山いるの! みんな大変なのよ!」という定番フレーズの説教。・・・あのねぇ、あたしゃ一言も自分から愚痴なんか言ってないでしょうが(lll-ω-)。
 他にも「公団借りられるといいのにな」て話したら「公団だって家賃払うのよ?!」と説教されました。・・・あのねぇ、そんな事当たり前でしょうが。知らないとでも? そう言えばお葬式直後、さすがに目を腫らしていた私に「泣きわめいてもしょうがないから、そんな時私は泣かないの!」とか言ってくれちゃいましたけ、彼女 (# ゚Д゚) ムッカー。別に泣きわめいてねぇーつーの! あ〜、もうあきません。次から次へ不快な事ばかり思い出します。決めた、もう話するの止め! 徹底的に彼女を避けます。精神衛生上悪すぎますε=(。・ω´・。)プンプン!

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system