日和見日記看板画像
←前の日記    2015年10・11月  10/25  11/15  11/21  11/27    次の日記→
日和見日記 <2015年11月27日(土)>
画像
団地の紫式部

花盗人≠花泥棒
 写真は団地の紫式部。植えてあるのに気付かれず、雑草と一緒に刈られてしまいましたが健気に実を付けていました。団地に入っている植木屋さん、シルバー人材派遣の方々なのですが、人にもよりますが・・・ちょっと仕事が杜撰な方が居るようです。以前の仕事より安月給かもしれないケド、プロ意識をもって働いて欲しいな・・・。

 この写真を撮ろうとした時、よく団地内に植えてあるお花を勝手に摘んで持って帰っているおばあさんと、鉢合わせしてしまいました。紫式部の横に植えられている菊の花を狙っていたようですが、私に気付き慌てた様子で、誤魔化そうと親しげに色々話しかけてきました。団地内に咲いているとは言え、1階の方が丹精込めて咲かせたお花です。勝手に持ち帰るのは止めて欲しいなぁ(=`ω´=) ム!。仏壇用と思われますが、そんなの御供えされて、故人も嬉しくないと思うぞ。昔から「花盗人は罪ならず」とは言いますが、団地のあちこちを獲物を物色して歩き回る彼女の姿は、風流のかけらも感じられない浅ましさです。ただの「花泥棒」ですね。なーんか老成せずに年だけとった、みっともない老人が増えてるような気がします。高度経済成長の副作用かな(笑)。私も・・・気を付けようっとllllll(-ω-;)llllll。
☆   ☆   ☆   ☆
 リフレックス錠の副作用で爆睡し続けの次男でしたが、6日目の昨日、にゃんと数ヶ月ぶりにお友達と遊びに外出しました(≧ω≦)b!!。なんかしみじみ嬉しいです。と、言っても眠気はまだ続いておりますが(; ̄ω ̄A。それ以外にも、夢と現実の境目があやふやになるような妙な感覚はまだ残っており、変な夢や悪夢的なモノもよく見るそうな。もう少しすると落ち着くのかな?
 母の方は「変形性膝関節症」の炎症止めは良くなったので終了。でも、すり減った軟骨は治らないので、初診の国立病院から紹介された整形外科へ転院して、リハビリを始めることになりました。今日は通院1回目。マイクロ波で膝を温めてもらってとても気持ち良かったです。本格的なリハビリは来週から開始します(。>ω<)ノ。
ジェイゾロフト錠 100mg
セデイール錠 20mg
ロゼレム錠 8mg
リフレックス錠(新) 15mg
次男現在の処方箋(2015/11/20日変更) 
ジェイゾロフト錠 50mg
セデイール錠 60mg
ルネスタ錠 10mg
☆膝のお薬
セレコックス100(新) 終了
ガスロンN錠(新) 終了
☆その他
エゾウコギ粒(ORIHIRO) 12錠
ネイチャービタミンB12 2粒
rio現在の処方箋薬&サプリ(2015/11/27日) 


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2015年11月21日(土)>
画像
団地の花水木の実と秋空です

また処方箋変更
 写真は団地の花水木。真っ赤な実が綺麗なのでスマホで撮影してみましたが、イマイチの写りですね。うーむ、使いこなせてないなぁ・・・スマホも「Pixelmator」も( ̄ω ̄;)ゞ。
☆   ☆   ☆   ☆
 デパケンR錠も効果らしい効果も、副作用もみられませんでしたので、また処方箋変更です。主治医さん、頑張ってくれてます(≧ω≦)b!!。リフレックス錠は副作用で「眠くなる」お薬だとの事。昨日から飲み始めた次男、爆睡しております。眠いだけでなく「魂の30%ぐらいがどっかで遊んでる感じ」なのだそうです(^^;。この眠気が3、4日で抜ければ服用し続けられますが、抜けないようならまたお薬変えなくてはいけません。
 母の追加薬は「変形性膝関節症」の炎症止めと胃薬です。数年前から、ひざの軟骨がすり減り痛みが出ていたのですが、先月やっと近所の国立病院へ診察をしてもらいに行きました。炎症止め、とても良く効きました・・・もっと早く行ってりゃよかった(←いつもこれやね)。いい加減学習しろやでございます(‐ωー;)。οΟ。ちなみにこれも傾眠の出るお薬だそうで・・・私もやたら眠いです。お仕事中は大丈夫ですが、お休みの日はちょっと昼寝のつもりが20時まで爆睡(ノ゚ο゚)ノォォォオオ。ヤバイ、夕飯の支度が〜〜〜(←オイ!)。
ジェイゾロフト錠 100mg
セデイール錠 20mg
ロゼレム錠 8mg
リフレックス錠(新) 15mg
次男現在の処方箋(2015/11/20日変更) 
ジェイゾロフト錠 50mg
セデイール錠 60mg
ルネスタ錠 10mg
☆膝のお薬
セレコックス100(新) 200mg
ガスロンN錠(新) 4mg
☆その他
エゾウコギ粒(ORIHIRO) お休み中
ネイチャービタミンB12 2粒
rio現在の処方箋薬&サプリ(2015/10/30日追加) 


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2015年11月15日(日)>

ベランダの素馨(そけい)もそろそろ咲き終わり

1年経ったんですねー
 写真は咲き残りの素馨です。花からとれる香油が香料として使用されるだけあって(ジャスミン)、高級感のある良い香りで長期間楽しませてくれましたが、そろそろ今年の花期もおわりです。花が終わったら剪定しないとな〜。ベランダがジャングル化しかけてます(; ̄ω ̄A。
 それにしても去年の今頃引っ越してきて、もう1年経っちゃったんですね〜。呆気にとられるほど時間の経つのが早いです・・・。
☆   ☆   ☆   ☆
 処方箋変更後の次男ですが、ほんのちょびっと体調upしました。でもデパケンR錠の効果かどうかは不明。むしろあまりに体調が悪かったので、高校通学を当面無理強いするのを止めた事で、好転したと考えた方が良さそう・・・かな(^^;。担任の先生にもその旨FAXし、了解を得ました。奨学金を借り入れての転校・通学ですのでもったいないですが、しょうがない・・・です。これによって3年で卒業は無理になりました。とりあえず、今の学校に通うのは今年度で終わりにすることにしました。卒業資格、取らせてあげたいですが・・・焦ってもどーもならないので、後で考えることにしました(≧ω≦)b!!。今は体調回復を最優先にしたいと思います。

 今日、色々「難治性うつ病」について検索していて、同病の方の辛いサイトの記事を読んでしまいました。やはり合うお薬が見つからず「誰も味方がいない。疲れました」という言葉を残し、更新が止まっていました。こんなにどうしようもなくて、辛くて、困り抜いているのに「詐病」だの「甘え」だの言われてしまうのですからやるせないです。「新型うつ病」=「詐病」キャンペーンの罪は大きいですよ!許せませんね、ホント!!

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2015年10月25日(日)>
画像
「ねこあつめ」より(クリックで拡大)

日記更新再開(; ̄ω ̄A
 久々の更新です。猛暑とトラウマスイッチのせいで体調が悪化し、9月は丸々日記の更新お休みしてしまいましたε=(;×ω×;)。それでもなんとか「ゲーム三昧趣味画像」のページなどは細々と更新してたんですケドね(笑)。画像は、今癒されまくってるスマホのゲーム「ねこあつめ」です♪ ただニャンコ達をエサで集めるだけのゲームですが、可愛くって嵌ってます。よろしかったらやってみて下さいね!
 あと、昨日やっと私のiMacもYosemiteになりました(^_^)v。iPhoneとiPad miniに「このままじゃBackupできねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!」と背中蹴飛ばされて仕方なくですが。これでついに長年愛用していたPhotoshopともお別れでございます(´・ω・`)サポートシナクナッチャッタモンネー。代替ソフトは「Pixelmator」にしました。
☆   ☆   ☆   ☆
 母子共に若干処方箋変更。次男のリーマスは効果がありませんでした。もう少し量を増やしてみないと効かないのかもしれませんが(愛読している先生のblogに『忍容性にもよるが高用量まで試してみて無効と判断すべき』との記述有)、振戦などが出現してしまったので切ることにしました。さらにエビリファイも止めてみることにしました。・・・次男の治療はまったく進展していません( TωT )。辛いです。でも、やや躁鬱っぽい事がはっきりしたのは収穫かも・・・です。
ジェイゾロフト錠 100mg
セデイール錠 20mg
ロゼレム錠 8mg
デパケンR錠(新) 200mg
次男現在の処方箋(2015/10/23日変更) 
ジェイゾロフト錠 50mg
セデイール錠 60mg
ルネスタ錠 10mg
☆その他
エゾウコギ粒(ORIHIRO) 12粒
ネイチャービタミンB12 2粒
rio現在の処方箋薬&サプリ 


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system