目次へ戻る
日和見日記看板画像
←前の日記    2009年8月  8/4  8/8  8/9  8/18  8/23  8/24  8/30  目次へ    次の日記→
日和見日記 <2009年8月30日(日)>
画像
「ディケイド」最終回に驚愕する次男

「なんだよ、ひっでェェェ〜!!!」
 夏休み最後の日曜日、ラジオ体操も終わり安心して惰眠を貪っていると、次男の叫び声で起こされました。

 「な、何? どーしたの?」
 「ディケイドの最終回映画に続くだって〜〜! ディエンドに撃たれたトコで終わっちゃったよ〜〜!!!!!!」

 ・・・あ〜、やっぱし風呂敷畳めなかったのね。…ってか、畳む気ゼロだったのね、そんな気はしてたけど。もう何も言う気はおきません。今までも自重してたし (- .-)ヾ ポリポリ。ただね、楽しんで観ていた子供のファンに上のような叫び声を上げさせるのってどうかと思います。映画に続くって終わり方は他の作品でもありますが、一応ドラマ的な区切りはつけて、さらにもう一つのラストは映画で…というのが最低限視聴者へのマナーだったと思うのですが・・・。「ハルヒ」の8回同じ話を繰り返した「エンドレスエイト」騒動にしてもそうでしたが、送り手の視聴者置き去り、ちょっと気になります。
 この不況時、どの子も映画館に行けると思ったら大間違いなんだぞ!!! とりあえず12月の仮面ライダー劇場版、また子供だけで来場するケースが増えそうですね。・・・平日に観に行こうっと(^^;←結局行くんだよね(笑)。
アイコン画像
日和見日記 <2009年8月24日(月)>
画像
ドナルドのラジオ体操カードです(^_^)v

しかしなんでドナルドなんだろう?
 今日から小学校のラジオ体操が始まりました。郊外委員なので、私も早起きして参加。体操すると体がベキボキ鳴ります〜 (^▽^;ウンドウブソク〜。

 それにしてもラジオ体操カード、なぜかここ何年もず〜とマクドナルド様ご提供のドナルドカードなのです。最初はクーポンも付いていてコマーシャル色が強かったけど、今は付いてません。できればまた付けて欲しいとおもふのですが(笑)。
 ↓カード内側の画像です(笑)
ドナルドの変なポーズ画像
 ラジオ体操が終わると長かった夏休みも終了〜♪ 忙しかったけど終わるとなるとちょっと寂しいか、な・・・(=⌒ー⌒=)。
アイコン画像
日和見日記 <2009年8月23日(日)>
画像
「ムーンシャドウ」という品種の向日葵。
「シャドウ・ムーン」ではな〜い(笑)。

仮面ライダーディケイド次回最終回
 やっと季節のトップイラスト完成致しました。大人の色の向日葵です(^_^)v。いや〜、2週間ぶりの日記更新ですなー。夏休みの魔のループ「子供とお出かけ→バテてヘタレる→それでもまたお出かけ→ヘタレ×2日→」で、全然更新できませんでした。しかしまー、体力チャージに時間がかかるな〜〜(><)。あ、もちろん家事も手抜き放題さ〜〜(←オイ!)。

 さて、色々と楽しませてくれた平成ライダー10周年記念のディケイドも、いよいよ次回最終回。ちゃんと「風呂敷」は畳めるのか〜?! う〜ん、やっぱ映画見に行きたいな(^^;。
 「俺の言うことはいつも大体正しい」ってスタンスの正義の味方、結構好きでした。しかし今回士君「自分の世界を持たないお前に何が分かる!」て、言われちゃいましたね〜。おー、こりゃ漫画「NARUTO」でナルトがサスケから言われた「最初から一人きりだったお前に何が分かる!」ってセリフとほぼ一緒。ナルトはこのセリフにグウの音も出ず、ストーリーもブレちゃってる始末ですが、私怨>平和…じゃ当〜然物語迷走するわな(^^;。さて士君はちゃんと切り返せるのか?! 作家さんの意識・力量が問われる場面ですね。

 余談ですが「劇場版NARUTO疾風伝」のパンフで「平和」について考える事を「哲学的」と書いてあったのも気になりました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ「平和」は「哲学」じゃなくて「システム」だぞ〜。「憎しみの連鎖」なんて聖者ならぬ身の一般人に断てる訳がないから、とりあえず武器取り上げて「殺し合い止め〜!! やったら刑務所行き!!」って規則を作ってそれを守らせる「システム=社会」を作り上げて秩序を保っている状態が「平和」。哲学・宗教必要なし! 大人ならここんとこ押さえてないと困ります〜…ってかアブナイ!!!( ̄▽ ̄;)。このシステムが確立するまで流された血の歴史をちゃんと勉強して、「秩序」が守られている社会のありがたさをちゃんと認識しておいて欲しいものです。国家間の「平和」も「哲学」じゃどーもなりませんしね。「宗教」がからむとさらにややこしくなる事必定だし(笑)。

 「NARUTO」の作者さんはお子さんができたばかりで、意識は「家族が1番大事」になっててもやむを得ない時期ですから、仕方ないと言えば仕方ないけど・・・火影を目指すヒーローなら、ちゃんともう1段階高い目線で「世界」を見捉えて、家族の怨恨のみに囚われるサスケになにかひと言言って欲しかったです。

 愛着の形成は「家族」から始まりますが、成長に伴い「世界=社会性」を広げていかなくてはいけません。未だ「家族」のみが全ての発育不全のサスケ君に、主人公がな〜んにも言い返せないってな〜(^^; やっぱり日本人ってお子ちゃま感覚のまま大人になっちゃってる人が多いのかな。士君は違っていて欲しいと、切に願います。・・・なんか気にせずスルーっとお話が進む気もしますが(笑)。
アイコン画像
日和見日記 <2009年8月18日(火)>
画像
天を仰ぎ見るガンダム!

ガンダム詣行って参りました♪
 ブログの方に記事をアップしたのですが、折角なのでこちらにも記事画像にリンクを貼っておく事にしました(クリックで拡大)。→ガンダム詣

【blog記事より転載】
 8/18日、お台場海浜公園のガンダムを家族で見に行って参りました。いわゆる「ガンダム詣」ですね♪写真では色々見ていましたが、現物は大迫力。ムーブイベントの時はおもわず感涙 (≧ω≦)b!! 「股くぐり」にも並びました・・・御利益あるかな?

 行列が凄かったので物販は諦め「アクアシティお台場」の「JUMP SHOP お台場店」でお買い物しました。その前にフジテレビにもちょっと寄って、トロちゃんグッズもゲットしました (^ω^)/。

 「ぎんたまんじゅう」バニラ餡チョコレートクリーム味は(写真参照)2色餡入りで中々美味。「お妙の可哀想な卵みたいなケーキ(笑)」はダークマターとか書いてあるのでちょっとビビりましたがお味は「チョコ味・甘さ控えめ」で普通に美味しかったです(←当たり前!)。イラストがあまりにもカッコ良かったので、沖田君のジュースも購入。果汁100%の爽やかオレンジジュースなのがちょっとらしくないか、な?エリザベスのファスナーマスコットはパソコンの前に飾ってありま〜す(^_^)v

とりあえず大満足の1日でした (*^^*)。
アイコン画像
日和見日記 <2009年8月9日(日)>
画像
「日経エレクトロニクス」の記事より

電子ペーパーへの試行錯誤
 父ちゃんの仕事柄、趨勢が気になる「電子ペーパー」ですが、どんな端末が作られるかでブレイクスルーが起きるかどうか決まってくるのは確か。「日経エレクトロニクス」で最新情報が特集されていたので、ちょっとご紹介します。
   →「メジャーへと動き出す電子書籍
 キレイな画像が見られるコミックビュアーのような、満足できる端末ができるまではまだかかりそう・・・かな?
アイコン画像
日和見日記 <2009年8月8日(土)>
画像
山口のお土産です

たくさんのお土産♪うれしいな (≧ω≦)b!!
 先程父ちゃんが徳山大学の特別講座に出席するため行っていた山口より無事帰宅(^_^)v。沢山お土産を持ってきてくれました!父ちゃんが買った分と、お友達の漫画家さんに頂いた分を合わせるとこんなに沢山ありま〜す♪まずは地元の方ご推薦、「御堀堂の外郎(ういろう)」をお味見。モチモチして美味し〜〜〜♪ 大好きなのです!
 宇部かまの「蒲さし」(蒲鉾です)に、絶品・「ふく(フグ)茶漬け」、干物2点、「焼きふぐ」に「鯛の磯焼き」。ふりかけ「しそわかめ」。これがさっぱりして美味しいんです♪ なんかゴルゴ13風のイラストのついたジュースはJoeさんに教えていただいた「長州地サイダー」です。懐かしいドームジュースを思わせるお味なのだそうな(=⌒ー⌒=)。吹上堂の銘菓「利休さん」はちっちゃくてすっきりした甘さの黒糖饅頭。青柳の「源氏巻」はロール型のどらやき風のお饅頭です♪色々あるので何から食べるか迷っちゃいますね。とりあえず明日の朝は「ふく茶漬け」に決定〜〜〜!!!!

 さて、がらりと話題は変わりま〜す(=゚ω゚)ノニャーン♪ お盆休みに「怪談夢語り」の更新をするべく、ホラーエキスを摂取しようとコミックをコンビニで購入。かねてから気になっていた1冊だったのですが・・・。
画像
 内容はまあそこそこ怖い。でもね〜、肝心の衝撃的な演出場面に「どっかで見た」演出がちらほら。女性が「きえぇぇっ」と叫びながら歩いているシーンは山岸涼子先生の『天人唐草』。机の下から霊が顔を出すシーンは美内すずえ先生の怪談作品の名演出そっくり。真似した部分がみんな超有名シーンなので、読んでて引いちゃいました。もそっと考えて参考にしようよ・・・( ̄▽ ̄;)マッタクモーアホカ!!!
アイコン画像
日和見日記 <2009年8月4日(火)>
画像
モンハンスナックにドリンク。さてお味は・・・?

モンスターハンター3関連商品
 8/1日はモンスターハンター3(トライ)の発売日。いよいよ狩猟解禁です! 狩りまくるぞ〜と、思いましたがハードが「wii」なので1台しか無い〜( TωT )。家族全員で順番待ちで、母の順番は、はやはりどうしても後回しになっちゃいます。これじゃあ超・鈍足攻略日記しか書けませんね〜(^^;。しかもテレビもおちおち見ていられません・・・。やっぱPSPは良かったな〜と、しみじみ思っちゃいます。カプコンさんトライをぜひPSPで出して下さーい (^ω^)/。頼んます! 家族で狩りもしたいですし♪

 写真はソフト発売に合わせて売り出された関連商品。「携帯食料スナック・こんがり肉味」と「クーラードリンク」です(=⌒ー⌒=)。携帯食料はベーコン風味のスナックでけっこう美味しかったです。サイズはベビースターラーメンとおんなじぐらいかな。クーラードリンクも同じぐらいのミニサイズ。そのサイズで200円は高い! さてお味は・・・ゲーム中では「氷結晶」と「にが虫」(←!!!!!)を調合して作るアイテムだけに気になるところ(笑)。「にが虫」の味は残っているのか〜〜?! 
 飲んでみたところ、ミント味でホントにクール感有り。そして後味に微かな苦味も! 成分を見ますと「ギャバ」が入ってますね〜。ギャバとは「ガンマ-アミノ酪酸(γ-アミノ酪酸)」というアミノ酸の1種。人間の脳内に微量に存在する抑制性成分のある神経伝達物質のひとつなのだそうな。ストレスで痛めつけられた神経を鎮静してくれたり、精神の安定にも役立つといわれています。う〜ん、クーラードリンクは頭も冷やすんですね〜!すごいな〜(=゚ω゚)ノニャーン♪。
アイコン画像
←前の日記    目次に戻る    次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system