日和見日記看板画像
←前の日記    2016年2・3月  2/6  2/14  2/26  3/5  3/6  3/19  3/26    次の日記→
日和見日記 <2016年3月26日(土)>
画像
MHXより ニャンター3匹組

春ですニャ〜(*´ω`*)モキュ
 あちこちで桜が開花。春ですニャ〜♪ ホントなら綺麗な花々にほんわか気分になるところなのですが、色々落ち込み気味です。毎年今頃は父ちゃんと山菜とりに出かけたよなぁ・・・とか思うとやっぱりとっても寂しいです。で、モンハンで気分転換ー♪ やっと集会所の下位クエオールクリア致しました(。>ω<)ノ。下位クエはタルイのでニャンターでチャレンジ。「モンスターニャンター」の称号もゲットしました。

 画像は私のオトモニャンター最強トリオです。下3匹、左は隻眼ニャンター様のゴロニャン君。柄は白ハンテン。サポート傾向は「ファイト」。技は固定の「憤怒」「貫通ブーメラン」と「巨大ブーメラン」「メガブーメラン」「猫爪乱舞」「薬草笛」「大樽爆弾」を使い、スキルには「匠の術」と「ブーメラン上手の術」を付けてます。現在Lv37。強いです(≧ω≦)b!!
 真ん中の金目のオトモは茶々丸君。柄は茶ワントーン。サポート傾向は「アシスト」。技は固定の「毒々落とし穴」「緊急撤退」と「落とし穴」「シビレ罠」「超音波笛」「解毒・消臭笛」「薬草笛」を使います。スキルには「罠設置上手の術」「モンスター探知の術」を付けてます。現在Lv37。めっちゃ役に立つ罠ネコさんです。ナイスなタイミングで罠を仕掛けてくれる彼には何度も助けられました^▽^*。
 右の紫目の吟遊詩人風オトモはミャウ君。柄は茶アイルー。サポート傾向は「回復」。技は固定の「真・回復笛(あまり吹いてくれません(^^;)」「硬化笛」と「武器強化」「猫爪乱舞」「応援ダンス」「解毒・消臭笛」「薬草笛」を使います。スキルには「体力増加演奏の術」「体力強化の術(大)」「防御強化の術(大)」を付けています。現在Lv43。笛とダンスで強力サポートをしてくれる頼もしいオトモです。
 ちなみに画像の装備は普段着で、クエストに出る時は、3匹ともお揃いの強力装備「黒炎王S」で出撃します。この3匹なら下位の古龍ぐらいは楽勝で撃破できます(^_^)v。
☆   ☆   ☆   ☆
 次男のお薬はまたさらに減薬できました。体調もそこそこ良いようで、友達と会ったり、絵を描いたりできるようになりました。ただ、血液検査をしたら中性脂肪などの値が上がっているのが判明・・・って見たまんまの結果なのですが(; ̄ω ̄A・・・私は引っ越し前後で10kg痩せましたが、膝の負担を考えるとあと5kgは減量したいので、母子で真剣にダイエットを始めています。
ジェイゾロフト錠 50mg
セデイール錠 中止(-10mg)
ロゼレム錠 8mg
リフレックス錠 15mg
次男現在の処方箋(2016/3/11日変更) 
ジェイゾロフト錠 50mg
セデイール錠 30mg
ルネスタ錠 10mg
☆その他
エゾウコギ粒(ORIHIRO) お休み中
ネイチャービタミンB12 3錠
セイムビタンBB 3錠
rio現在の処方箋薬&サプリ 


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年3月19日(土)>
画像
ベランダの越冬金蓮花(ナスタチウム)

残念です(ノω・、)クスン…
 本日は次男と一緒に、通っている高校へ行って来ました。そして退学届けを提出。高校中退・・・と言うことになってしまいました。残念ですが、ほとんど登校できず単位もとれないのに、奨学金という名の借金を重ねる余力はもうありません。担任の先生と少し話をし、書類にサイン。あっけなく手続きは終了しました。母は涙ぐんで仕舞いましたが、本人は割と元気なのが救い・・・なのかなぁ(‐ωー;)。今後のことはまた、体調をみながら考えます。
 あ〜あ、高校義務教育化やフリースクール義務教育化が見送にならなければ、もう少しゆとりをもって卒業まで頑張れるのになぁ。反対意見も多い懸案なのですが・・・金銭の関係で通わせられない家庭の立場では、ぜひ議員立法が通って欲しかったです。

 ベランダで満開になっている越冬金蓮花を眺めて、元気をもらって頑張ろうかな。
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年3月6日(日)>
画像
画像
MHXより

寝てばかり・・・
 折角のお休み。お天気も気候もそこそこ良いのに、花粉症の鼻炎薬のせいで、家事の時間以外は寝てばかり。う〜もったいない〜〜〜(つω;`)。昔から風邪薬やらに弱くて、眠気に勝てないんです。で・・・こんな時はモンハン〜♪ 花粉も吸わなくて良いしね。

 画像上は、ちょっとお洒落にしてみた炭鉱夫装備です。「護石王」のスキルが「お守りハンター」になっちゃったけど、せくすぅ〜いな服だとちょっと楽しいから良し(*-ω-)ウンウン♪
 下の画像のオトモはコレクターコンビの2匹。この子達を連れて行くと凄く沢山アイテムが手に入るので重宝しております。おかげで「神おま」じゃないけど、やっと「心眼」が付けられるお守りが手に入りました。攻撃がはじかれなくなったので、高難度村クエ「天と地の怒り」をクリア出来ました。ラスト高難度クエは「強者達の祭典!」「非常に波状な状態異常」「終焉を喰らう者」の3つです。頑張るぞ〜・・・って勝てる気がしないんですけどね(lll-ω-)。
blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年3月5日(土)>
画像
野良ニャンコのバトル

さてはて・・・
 写真は野良ニャンコ(♂)2匹のにらみ合い。この辺は日当たりも良く、エサ場でもあるので、カラスさんも縄張り争いに乱入してくるプチ激戦区。ときどきバトルも勃発します。ニャンコも色々大変ですね( ̄ω ̄;)。

 さてはて、もう3月。次男の今後や三回忌の予算など・・・決めなくてはいけないことがいくつかあって少々気が揉めます。まあ、焦ってもしょうがないのですけどね。なーんにも心配事がなくなったら、ますます脳死が進みそうなので(笑)、ここはしっかり悩んで脳味噌の活動を促進させましょうかニャ〜(ーωー)サトリノキョウチ…。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年2月26日(金)>
画像
団地の川津桜

確定申告終了〜(。>ω<)ノ
 写真は団地の川津桜です。綺麗ですね♪ 少しずつ春めいて来ましたが、まだまだ冷え込みます・・・ファンヒーター仕舞ったとたんに雪降るもんな〜。タイミングの計り方が絶妙だな、私( TωT )イツモコレダモノ…。

 本日はお仕事ないので確定申告の書類をネットで作成しました。受けられる控除はすべて申請しましたので、ちょびっとぐらいは市県民税安くなるといいなー。それにしても白色だと、書類作るの楽ですね(*´ω`*)モキュ。
 書類をポストに投函しに行ったら、すぐそばのコンビニの前の交差点で事故があったようで、かなり破損した2台の車とおまわりさんがたくさん居ました。事故・・・怖いですね。長男ちょっとお洒落なクロスバイクを買ってから、スピード出すので心配です・・・ってか、すでに1回車道に飛び出して車とぶつかってるし…(ノω-;)マッタクモ〜 。幸い自転車・本人・お相手の車、すべて軽傷でしたが、賠償金に3万ほどかかりました。ホント〜に注意しやがれ(゚Д゚)ゴルァ!でございます(=`ω´=) 。早死にはとーちゃんだけで充分ですから・・・。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年2月14日(日)>
画像
画像
八重プリムラと狸

団地に狸がΣ(・ω・ノ)ノビックリ!!
 本日はバレンタインデー♪ 息子達と父ちゃんにチョコをプレゼントしました。とーちゃんのチョコはお仏壇に御供えしてお線香をあげた後、母の胃袋へ直行です(笑)。お高級チョコ、美味しゅうございました♪

 上の写真はベランダの八重のサクラソウ(プリムラ・マラコイデス)です。毎年早く買いすぎて花を寒さで痛めてしまうので、今年は年を越してから購入。八重の品種で「かんざし小町」と名付けられていました。まだ寒い日もありそうですが、頑張って咲いてね〜(*´ω`*)モキュ。
 下の写真は、団地に現れた狸さんです。以前小学生たちが「狸が居た〜!!」と、騒いでいた事がありましたが、まさか本当に住み着いていたとはビックリです。でも、皮膚病にやられてかなり弱っている様子です(><)。とても悲惨な姿なので、写真にもボカシを入れてあります・・・。野生動物なので、動物病院や自治体ではなにもしてくれませんし、団地住まいでは保護することもままなりません。とりあえず次男が、ネットで探した狸関係の団体に情報だけ送りましたが、胸が痛みます(ノω・、)クスン…。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年2月6日(土)>
画像
画像
ミー君のモンクロ装備〜♪

痒い・・・( TωT )
 画像は今回もMHX(モンスターハンタークロス)より。オトモのミー君の新装備(普段着用)を作ったので決めポーズで記念撮影しました。ミー君の装備はユニクロとのコラボのモンクロ装備。回復白美猫のナーゴはウルクとメイドSの混合装備です。ガチクエ用のオトモじゃないけど、ラブリーで結構強い2匹です(*´ω`*)モキュ♪
☆   ☆   ☆   ☆
 相変わらすあまり体調良くありませんε=(;×ω×;)。οΟ。痛みなどの閾値が低下するせいか、頭痛やら、針を刺すような末梢神経の突然の痛みやらが増えてます。そして全身の痒みも発生。原因は乾燥ですから心配はないのですが、痒みの「閾値」も下がってるのでとにかく痒いのです。眠くても痒さで目が覚めちゃって困ります。でも以前と違いお薬飲んでますので、疲労感や倦怠感の「閾値」が下がってちょっとしたことでダウンしちゃうことは無くなりました(^_^)v。億劫感は残ってるので、家事サボリモードは全開ですケドね(←オイ!)。お仕事にはちゃんと行けてるので本当に助かります。お医者にかかって良かったです(≧ω≦)b!!。
ジェイゾロフト錠 50mg
セデイール錠 10mg(-10mg)
ロゼレム錠 8mg
リフレックス錠 15mg
次男現在の処方箋(2016/1/15日変更) 
ジェイゾロフト錠 50mg
セデイール錠 30mg
ルネスタ錠 10mg
☆その他
エゾウコギ粒(ORIHIRO) 12錠
ネイチャービタミンB12 3錠
セイムビタンBB 3錠
rio現在の処方箋薬&サプリ 


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system