日和見日記看板画像
←前の日記    2016年5・6月  5/1  5/8  5/14  6/6  6/15    次の日記→
日和見日記 <2016年6月15日(水)>
画像
東京おもちゃショー2016会場

行ってきました2(。>ω<)ノ
 11日の土曜日、次男と一緒に東京おもちゃショー2016に行ってきました。混雑を覚悟して行きましたが、昼頃に入場したせいか、それ程の人出ではありませんでした。あれこれ見た後は、次男の思いつきで水上バスに乗船。ベイブリッジなど、思いっきりの観光コースをクルーズして浅草へ。浅草寺にお参りして、参道で揚げ餅ダンゴやら浅草メンチカツなどを堪能し、帰宅。たっぷり歩いたのになぜか体重はupしましたが(←どんだけ喰ったんだよww)楽しかったです(≧ω≦)b!!♪。でも結構な強行軍だったので疲れが残り、今週のお仕事はヘロヘロ状態でございます。・・・明日も頑張らねばε=(;×ω×;)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年6月6日(月)>
画像
団地の紫陽花

もうすぐ梅雨入り
 写真は団地に咲く紫陽花です。色とりどりの紫陽花があちこち咲いていて見て歩くのが楽しいです♪

 さ〜て、もうすぐ梅雨入りですね。雨も鬱陶しいですが、カビやら虫やらがワラワラ湧いて、ひじょーに嫌な季節です。ベランダ園芸でもナメクジ軍団との紛争が勃発。下が芝生なのでた〜くさん発生しているみたいです。でも3階まで登ってくるんですから、奴ら見かけによらずいー根性してますニャ〜(lll-ω-)。いくら駆除してもキリがありません。でも、カワイイお花が穴だらけになっちゃいますので、必死に闘っておりますです(=`ェ´=)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年5月14日(土)>
画像
MHX絶景ポイント/その1

行ってきました
 画像はニャンターコンビで訪れたMHXの絶景ポイントです。美しい風景が色々あって、楽しいです♪

 昨日は「特別児童扶養手当」の申請に福祉センターへ行って来ました。申請が通る可能性は低いですが、主治医の先生が一生懸命書いてくれた診断書が、すごく嬉しかったです。なかなか辛さを分かってもらえなくて社会的に辛い病気なので、分かってくれている方がいるのは本当にありがたいです。
 色々気疲れしたせいか、今日はせっかく良いお天気の休日だったのにダルさが酷く、お家でぐったりしておりました。でも次男も同じくダルさを訴えていましたので、気圧の変化でもあったのかも? 欝病は自律神経の調整がうまく出来なくなる病気でもあるので、親子で同じタイミンでヘタレる事がよくあります。まったく色々難儀でございますllllll(-ω-;)llllll。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年5月8日(日)>
画像
ベランダのニオイバンマツリ(匂蕃茉莉/ブルンフェルシア)

今日は母の日
 写真はベランダに咲く匂蕃茉莉(ニオイバンマツリ)。とても良い香りです(*´ω`*)モキュ。丈夫ですが、真夏には半日陰に待避させなくてはいけません。鉢が大きいので運ぶのがちょっと大変ですε=(;×ω×;)。οΟ。

 今日は母の日。良いお天気で気持ちの良い日です。花の香りを楽しみたいので網戸にしているのですが、ちょっと風が強いなぁ。私は休日ですが、長男は仕事が終わらず休日出勤。次男はやや体調が悪くお部屋で休んでいますので「スーパーナチュラル(笑)」のDVDを観たり、ちょこっとゲームをしたりしてノンビリ過ごしています。実は次男に言われるまで、母の日だと気付きませんでした。例年だと父ちゃんからプレゼントがあったり、外食のお誘いがあったりで、忘れることはなかったんですケド・・・。風の音が嫌なのでサッシを閉め、1人でぼーとしてると泣き出しそうになっちゃったので、気分を変えて夕飯はお弁当にする事にしました。後で次男とケーキも買いに行こうっと♪ 明日は仕事だし、ダメ元で「特別児童扶養手当」の申請もしてみることにしたので、やることはたくさんあります。まだまだヘタレてはいられませんので頑張らねば〜〜(≧ω≦)b!!。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2016年5月1日(日)>
画像
みなとみらいの夜景

さらば濃厚豚骨ラーメン( TωT )
 ゴールデンウィーク初日昭和の日の金曜日、息子達2人と一緒に、みなとみらいのワーナーマイカルシネマへ『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観に行ってきました。ヒーロー達が対立してしまう内容なので、スッキリ楽しく脳死状態で鑑賞できる・・・って訳ではありませんでしたが、そこはハリウッドのエンターテインメント映画、歯切れの良いアクションと軽快な会話でたっぷり楽しませてくれました(≧ω≦)b!!。
 映画鑑賞の後はみんなでお食事。相模大野の「鈴木ラーメン」で本格派博多ラーメンを堪能しました。バリ固麺に濃厚豚骨スープが最高でした♪ と、ここまでは良かったのですが・・・家に着く頃からお腹の調子がおかしくなってきました。ちょっと前からな〜んか町田の「一蘭」行った後、お腹ゆるくなるな〜。「秘伝のタレ」のせいかな? などと思っていたのですが、この日はそりゃもうひどい超特急になってしまいました。もちろん「一蘭」のラーメンじゃないから原因は「秘伝のタレ」じゃありません。完全に油分が原因の下痢です。歳のせいで消化力が落ちたんですね・・・あ〜もう、こってりラーメンは食べられない体になっちゃったのね(ノω・、)クスン…。さらば、濃厚豚骨スープ・・・でもまだ「一蘭」のあっさりスープも、「いぶし銀」の煮干しラーメンも、「進化」の塩ラーメンもあるからいーんだモン♪(←懲りてない)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system