日和見日記看板画像
←前の日記    2017年7〜8月  7/1  8/27    次の日記→
日和見日記 <2017年8月27日(日)>
画像
ベランダの日々草と素馨(オオバナソケイ)

非常事態宣言無事解除
 8月になり補助金が出て、家計の非常事態宣言も無事解除できました〜\(^o^)/・・・と言っても警戒警報に切り替わっただけですケドね(^^;。カードローンで切り抜けたので、完済後あっと言う間に貯金は消えてしまう予定。家計簿付けるたんびに胃が痛くなります。

 愚痴ってもしょーがないので、最近楽しんだあれこれについてちょっとメモっておきますね(。・ω・。)ノ。まずは感激感動したのがAmazonプライム・ビデオで放送された『仮面ライダーアマゾンズ』第2シリーズ! 久しぶりにテレビドラマで泣きました。目覚めのアラームは「やがて星がふる」、出勤アラームは「DIE SET DOWN」にしちゃいました。元気が出ます〜(←なぜ!?)。某ガンダムアニメの第2シリーズが、途中で見るのを止めてしまったぐらいの(笑)酷さだった悲しさを、カバーして余りある傑作を見ることができて嬉しいです♪
 あとやっとNintendo Switchをゲットできたのも嬉しかったな〜♪ 家族三人で必死にお金を出し合ったり並んだり。楽しい思い出がまたできました(^_^)v。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は高画質でびっくりしました。私はクリアできる気がしないのでやってませんケド、オープンワールドのゲームは良いですねー。「モンスターハンターワールド」の発売が待ち遠しいです。お小遣い貯めとかなくては〜( ̄ω ̄;)ゞ。
 でも、1番嬉しかったのは、次男がやっと決まったバイトのお給料で、焼き肉(ホルモン)を食べに連れて行ってくれた事です。やっぱ、言葉にできないほど嬉しいです。・:゚(*ノω`)゚:・。幸せ者ですね、私♪

 暑くて体力的にはヘロヘロでございますが、なんとかまだ頑張っていけそうです(^_^)v。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年7月1日(土)>
画像
ベランダの梔子

家計非常事態突入
 梔子の香りが癒しを届けてくれる中、恐怖の7月になってしまいました。5月25日に、家計の非常事態宣言発令(^^;。それに応えて長男も次男も頑張ってくれました。特に次男は非常事態宣言前から家計を助けるため、病状も変化していないのに、友人の伝手(つて)で防水工事の仕事にチャレンジしてみたり、頑張ってくれていました。6月には某お弁当屋でのバイトに入ったりと、私がハラハラしてしまうほどの頑張り振りです( TωT )。
 工事の仕事は「週6日」の場合もあるという雇用条件でしたので、体力的問題と、絵の勉強の時間が持てなくなってしまうため正式雇用は辞退しました。でも、工務店の方々は本当に良い方揃いで、とても良い経験にができたようです。本当にありがとうございました。
 某お弁当屋のバイトは、無事採用はされたのですが、とんでもないモンスターおばさん古参バイトが実質店を牛耳っていたので、雇用辞退しました。店長はとても良い方のようでしたので残念です。
 それにしても今話題のパワハラ議員もそうですが、恐ろしいおばさん多すぎですね! ホント〜〜に、クソなBBAは市ねばいいのに(# ゚Д゚) ムッカー!!!

 それでもめげず、次男は先日別の仕事に応募・採用されました(≧ω≦)b!! 今度はよい環境で仕事が続けられれば良いのですが・・・。

 長男もバイト関係であれこれ頑張ってくれましたが、今のところ家計危機脱出は叶っておりません(ノω・、)クスン…。あちこち支払いを待ってもらい、それでも足りない分はカードでまかなっています。つまり借金でございます( TωT )。8月には色々頑張って手配した補助金が出るのでそれで返せそうではありますが・・・先の見えない家計状態はその後も続きます。長男の再就職が決まればなんとかなるのですが。CG系の仕事、見つかるといいなー。

 それにしても、ここまで生活が苦しくなったのは昨年10月の社会保険制度改悪のせいです。あ、それとBBA被害ですね! 長男が退職したのも、実は上司のBBAのパワハラが原因なのです。アベノミクスもBBAも地獄に堕ちろ糞ったれ!で、ございます凸(-"""",""""- )FUCK YOU! 乱文失礼致しました(笑)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system