日和見日記看板画像
←前の日記    2017年7〜11月  7/1  8/27  10/26  11/4  11/12  11/26    次の日記→
日和見日記 <2017年11月26日(日)>
画像
団地の紅葉

もうすぐ分かりますllllll(-ω-;)llllll
 写真は紅葉した団地の桜の葉です。もうすぐ冬がやってきますね。昨年の12月、長男の「仕事止めます」宣言から、四苦八苦して生活を立て直すべくやってきた結果が、はっきりするのが来月・・・。ダメだったら完全に詰みだ〜〜ズベッ(ノ_ _)ノ。その先のこと? まぢ、生活保護申請しかないかなぁ。とてつもなく嫌だし、欝持ちには申請手続きの面倒が多すぎて、正直生命の危機(←オイ!)すら感じるハードルです。あ〜あ、そんなことにならずにうまく行くといいなぁ・・・ってか、長男再就職はどうした〜〜(^^;。いつまでもバイトでいいのか〜〜〜?!
 おーい、父ちゃん。天国から応援して下さいね〜〜〜( TωT )。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年11月12日(日)>
画像
『漫画家、パーキンソン病になる。』表紙

週休4日って・・・(^^;
 画像は昨日購入した、島津郷子先生の単行本『漫画家、パーキンソン病になる。(Kindle版)』の表紙です。先程読了致しましたが、作者が誤診される下りなど、私や次男の苦い体験と重なるエピソードが多く、色々考えさせられました。また、作品全体に作者の周りの方々への配慮や暖かさが感じられ、辛い内容なのに読んでいて前向きになれるのが良かったです。それにしてもやっぱり、患者に寄り添えない医者が多すぎです。お医者様方にもぜひぜひ読んでもらいたい1冊ですね(*-ω-)ウンウン♪

 さて、実は私先月からシフトの関係で「週休4日」になりました( ̄ω ̄;)ゞ。週の勤務時間は変わらず、退社時間が伸びただけなので、収入は今まで通り。遅く来る担当品の入荷に間に合うので、ちょっと仕事がやりやすくなりました。でもなぁ、週休4日って・・・「働いてない感」が強すぎて、なんか後ろめたい〜〜(lll-ω-)。もう一件バイトでも入れたくなりますが、週2とかで雇ってくれるトコ・・・捜してみましたがこの辺では無いみたいです。ヘタレた体であんまり無理しても後が怖いしなぁ(^^;。シフトがまた急に変わるって事も充分あり得るし、とりあえず当面は色々ほったらかしになってた家事を、少しずつ片付けて過ごしております。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年11月4日(土)>
画像
画像
ベランダのランタナ(^^;

やっちまったぃ( TωT )
 写真はベランダのランタナ。上は花盛りの頃。そりゃもう色とりどりで綺麗でございました。そして下の写真はその1週間後・・・はい、見事にハゲちゃいました〜(ノω・、)クスン…。ランタナは水切れを起こしやすい花なので気を付けてはいたのですが、台風後で油断しており、なおかつ気圧の乱高下で体調不良だったせいで、水を切らしてしまいました。萎れた葉っぱにビックリして水やりしましたが、2日後に葉っぱが全部落ちちゃいました(ノ゚ο゚)ノォォォオオ。幸い幹は生きてますので、剪定してまた来年咲いてくれるよう、お世話したいと思います。
 ガーデニングもアクアリウムも子育て(笑)も、「育成」の基本は目を離さないこと。しっかり観察してやるべき世話は先延ばしにせず「すぐやる」のが大事です。日常生活全般、基本を忘れずちゃんとせねばいけませんね・・・(-""-;)ハンセイ。あ〜それにしてもおサイフが軽くて力が入らない〜〜〜(´・ω・`)ショボーン。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年10月26日(木)>
画像
素馨(オオバナソケイ)の落花

またまた非常事態ちう(^^;
 2ヶ月ぶりの更新です。前回の日記で「家計の非常事態宣言も無事解除」と、書きましたが、次男の年齢の関係で補助金支給期間が終わり、またまた非常事態に突入してしまっております。ヘタレ母なりになんとか頑張っておりますが、こんなんばっかでメンタルめっさ消耗していますです〜〜(-""-;)。いつになったら楽になるのやら・・・。シンドイなぁ。
 写真は朝拾った風で落ちたソケイの花です。すごく高貴な(笑)香りがお部屋で楽しめます。ささやかな幸せに感謝〜♪

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年8月27日(日)>
画像
ベランダの日々草と素馨(オオバナソケイ)

非常事態宣言無事解除
 8月になり補助金が出て、家計の非常事態宣言も無事解除できました〜\(^o^)/・・・と言っても警戒警報に切り替わっただけですケドね(^^;。カードローンで切り抜けたので、完済後あっと言う間に貯金は消えてしまう予定。家計簿付けるたんびに胃が痛くなります。

 愚痴ってもしょーがないので、最近楽しんだあれこれについてちょっとメモっておきますね(。・ω・。)ノ。まずは感激感動したのがAmazonプライム・ビデオで放送された『仮面ライダーアマゾンズ』第2シリーズ! 久しぶりにテレビドラマで泣きました。目覚めのアラームは「やがて星がふる」、出勤アラームは「DIE SET DOWN」にしちゃいました。元気が出ます〜(←なぜ!?)。某ガンダムアニメの第2シリーズが、途中で見るのを止めてしまったぐらいの(笑)酷さだった悲しさを、カバーして余りある傑作を見ることができて嬉しいです♪
 あとやっとNintendo Switchをゲットできたのも嬉しかったな〜♪ 家族三人で必死にお金を出し合ったり並んだり。楽しい思い出がまたできました(^_^)v。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は高画質でびっくりしました。私はクリアできる気がしないのでやってませんケド、オープンワールドのゲームは良いですねー。「モンスターハンターワールド」の発売が待ち遠しいです。お小遣い貯めとかなくては〜( ̄ω ̄;)ゞ。
 でも、1番嬉しかったのは、次男がやっと決まったバイトのお給料で、焼き肉(ホルモン)を食べに連れて行ってくれた事です。やっぱ、言葉にできないほど嬉しいです。・:゚(*ノω`)゚:・。幸せ者ですね、私♪

 暑くて体力的にはヘロヘロでございますが、なんとかまだ頑張っていけそうです(^_^)v。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2017年7月1日(土)>
画像
ベランダの梔子

家計非常事態突入
 梔子の香りが癒しを届けてくれる中、恐怖の7月になってしまいました。5月25日に、家計の非常事態宣言発令(^^;。それに応えて長男も次男も頑張ってくれました。特に次男は非常事態宣言前から家計を助けるため、病状も変化していないのに、友人の伝手(つて)で防水工事の仕事にチャレンジしてみたり、頑張ってくれていました。6月には某お弁当屋でのバイトに入ったりと、私がハラハラしてしまうほどの頑張り振りです( TωT )。
 工事の仕事は「週6日」の場合もあるという雇用条件でしたので、体力的問題と、絵の勉強の時間が持てなくなってしまうため正式雇用は辞退しました。でも、工務店の方々は本当に良い方揃いで、とても良い経験にができたようです。本当にありがとうございました。
 某お弁当屋のバイトは、無事採用はされたのですが、とんでもないモンスターおばさん古参バイトが実質店を牛耳っていたので、雇用辞退しました。店長はとても良い方のようでしたので残念です。
 それにしても今話題のパワハラ議員もそうですが、恐ろしいおばさん多すぎですね! ホント〜〜に、クソなBBAは市ねばいいのに(# ゚Д゚) ムッカー!!!

 それでもめげず、次男は先日別の仕事に応募・採用されました(≧ω≦)b!! 今度はよい環境で仕事が続けられれば良いのですが・・・。

 長男もバイト関係であれこれ頑張ってくれましたが、今のところ家計危機脱出は叶っておりません(ノω・、)クスン…。あちこち支払いを待ってもらい、それでも足りない分はカードでまかなっています。つまり借金でございます( TωT )。8月には色々頑張って手配した補助金が出るのでそれで返せそうではありますが・・・先の見えない家計状態はその後も続きます。長男の再就職が決まればなんとかなるのですが。CG系の仕事、見つかるといいなー。

 それにしても、ここまで生活が苦しくなったのは昨年10月の社会保険制度改悪のせいです。あ、それとBBA被害ですね! 長男が退職したのも、実は上司のBBAのパワハラが原因なのです。アベノミクスもBBAも地獄に堕ちろ糞ったれ!で、ございます凸(-"""",""""- )FUCK YOU! 乱文失礼致しました(笑)。

blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system