日和見日記看板画像
←前の日記    2018年5〜7月  5/13  5/19  7/8  7/22  7/28    次の日記→
日和見日記 <2018年7月28日(土)>
画像
画像
MHWorldより夏のアステラ祭(クリックで拡大)

アステラ祭り終わっちゃった( TωT )
 画像はMHWorldから。昨日で夏のアステラ祭終わっちゃいました。綺麗な花火とか豪華な特別料理とかともお別れです。あ〜あぁ、さびしいなぁ(´・ω・`)ショボーン。リアルな夏祭りは、父ちゃんが亡くなったのがお祭りの夜だったので、トラウマになっていて行く気にまったくなれません・・・。次男に浴衣を着せて送り出した時の父ちゃんの顔が、最後に見た笑顔になっちゃいました。あーーー夏は嫌いですーーーー。・:゚(*ノω`)゚:・。
 でも、8月になったらまたMHWorldの次のイベント始まりますから、それを楽しみに頑張ろうっと。えーと、次は『ファイナルファンタジー』コラボですね! 新モンスター「ベヒーモス」と戦えます♪ 楽しみでーーす(≧ω≦)b!!

 先月から大人用のクリニックに転院した次男ですが、今回とても良い先生に出会えたのでこちらは一安心です。永くお世話になる先生ですから、若くてよく勉強している優秀な方で本当に良かったです。長男は今月いっぱいでアルバイト先を変更することになりました。新しい仕事はバイトでも時間制限がないので収入が増える予定。少しずつ良い方向に向かっている・・・のかな? だったらいいなー(‐ωー;)マダマダイロイロシンパイダヨ…。
↓↓ただ今の私のギルドカードです(^_^)v(クリックで拡大)
画像


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2018年7月22日(日)>
画像
MHWorldより夏のアステラ祭(クリックで拡大)

暑すぎる・・・ε=(;×ω×;)
 画像はMHWorldから。ただ今夏のアステラ祭開催ちう。新しい重ね着装備も作れてオシャレハンターになれました。オトモもアロハで可愛く決めてます(*´ω`*)モキュ。

 それにしてもクソ暑いですねー!! パート先の100均は路面店でしかも入り口は開けっ放しなので、そりゃもう死ぬほど暑いです。でも昨年店長が頑張って本社や業者と交渉してクーラーを修理してくれたので、以前よりはずいぶんマシになりました。週3日しかない勤務ですが、こうシンドイと働く日数が少ないのは老体には助かりますね(笑)。膝の具合も結構良く、足を引きずらずに歩けてます。やっぱ冷えると悪化するのかなぁ。でも筋肉の強ばりは相変わらず続いてます。こちらは神経伝達物質の不足が原因なのでしょうね。ビタミン類は続けて飲んでますが、あまり効果は感じられません。
 家計は・・・考えるとまぢ目眩でぶっ倒れそうになるので、あまり考えないコトにしました。請求書には反応電話入れなきゃマズイので、ソコだけはちゃんとやってますが、色々ストレス多くてヘタレまくりの毎日で〜す( TωT )。
↓↓ただ今の私のギルドカードです(^_^)v(クリックで拡大)
画像


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2018年7月8日(日)>
画像
MHWorldより今日の空によく似た空の風景(クリックで拡大)

収税課なんて氏ねばいいのに(`ω´*)怒!!
 画像はMHWorldから。今日の空とそっくりな空だったので、スクショ撮ってみました。「はぁ〜、梅雨明けたなぁ・・・」的なww? それにしても今年の梅雨は短かったですねー。雨欝にならなくて良かったですが、なんか代わりに台風が多いような気配が(^^;。店と自宅の雨漏りが心配です。自宅の方は工事終わりましたが、なにせ古い建物だからなー。

 さて、1ヶ月のご無沙汰でございましたが我が家は・・・はい、残念ながら相変わらず超・緊縮財政デス(lll-ω-)。お陰様で市県民税滞納しちゃって、相模原市の収税課まで行ってきました。で、そこの職員の方がもの凄く横柄だったので、すんげー悲しかったです。「金がないならあんた贅沢言って選り好みしないで仕事増やしなさい」みたいな事いわれました。別にアタシャ贅沢なんか言って無いっつーの(# ゚Д゚) ムッカー。もう1つ仕事増やしたら体が持ちそうにないので、体調と相談してぶっ倒れないように仕事増やすの諦めただけです。それにそもそも働く時間減らされたのは、国の政策のせいでしょうが!
 元々これ、収入があった頃の長男の市県民税です。転職して、3分の1以下の収入になってしまったのでと事情を説明したら、「払うのは分かってるんだから貯金してないのが悪い」と、また怒られました。・・・あのねぇ、貯金はしてても減収分の生活費ってモンがまず必要だったので、そっちで使っちゃったんですよ。大体払わないなんて一言も言ってないんですよ。ただ、払いやすい金額に分割払いにする相談に行ったのに鬼かお前!! サラ金よりたちが悪いって噂の収税課の実態にびっくりですよ、ホント( TωT )。
 んでもって、ストレスのおかげで頭痛と吐き気とめまいが悪化。あ〜〜〜もう、収税課の奴らなんてみんな氏ねばいいのに(# ゚Д゚) ムッカー!!!!!! 元気なくてモンハンもあんましできませ〜ん(´;ω;`)カワイソス ……ちょっとはやってるケドね(笑)。
↓↓ただ今の私のギルドカードです(^_^)v(クリックで拡大)
画像


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2018年5月19日(日)>
画像
MHWorldより「幻モルフォ」getしました♪(クリックで拡大)

単行本購買自粛勧告(^^;
 画像はいつもの通りMHWorldから。やっとレア環境生物の「幻モルフォ」を捕まえたのでマイルームに配置しました(^_^)v。濃紺と朱色、虹色の配色が美しいです。今回は狩り以外にも色々楽しみがあって、長く遊べるので嬉しいです。

 我が家は・・・相変わらず超・緊縮財政。昨夜は次男と一緒に家計の洗い出しをし、マンガの単行本代が結構いっちゃってるのを指摘されちゃいました( ̄ω ̄;)ゞ。いや〜、データーで購入するようになって、本が積み重なる恐怖が無くなったので、今まで読むのを諦めていた作品にも手をだしちゃっていたので、ついつい使いすぎてました。最初に揃えたのが『亜人』。それから『僕だけがいない町』や『3月のライオン』。最近では『BEASTARS』なんかも面白い作品で、続きが楽しみですが・・・しばらくは定番(家族3人で読める作品)の続巻以外は購入をとり止めることに決定です。
 やっぱ、ストレス解消はモンハンですね〜〜〜(≧ω≦)b!!。
↓↓こちらは同じくレア環境生物の「古代樹の使い」です(クリックで拡大)
画像


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
日和見日記 <2018年5月13日(日)>
画像
MHWorldアステラ祭の時のギルドカードです♪(クリックで拡大)

今日は母の日(^_^)v
 画像はまたMHWorldから。アステラ祭の時のギルドカードです。こんな可愛い装備を作らせて頂いたのは初めてかも♪ 盛り上がりはいまいちだったようですが、イベント楽しませて頂きました・・・って、はい、相変わらずMHWorld三昧でしたので・・・いやはや面目ない。大変ごご無沙汰な日記の更新でございます(; ̄ω ̄A。

 体調も膝も、まだあまり良くなってはおりません。ずっと続く金欠ストレスで、欝も悪化気味。数ヶ月前に読んだマンガの内容を全く記憶していないことから、海馬の萎縮が心配になります。でも今日は母の日。次男がケーキと夕食をプレゼントしてくれました( TωT )。嬉しいので、これはもう記録しておかなくっちゃっと、頑張って更新記事を書いてます。楽しく過ごして元気にならなくっちゃなー♪
↓↓ただ今の私のギルドカードです(^_^)v(クリックで拡大)
画像


blogram投票ボタン  web拍手 by FC2
良かったらポチしてね↑(^_^)v♪
ご意見ご感想は掲示板連絡フォームへどうぞ。

アイルーアイコン画像
←前の日記        次の日記→
画像
この日記へのご意見ご感想は下の掲示板へどうぞ(^_^)v
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像 アイルーアイコン画像
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system