目次に戻る
伝説の黒龍ミラボレアス(上位)ソロ討伐〜♪
モンハン日記画像
2009/7/2

【モンハン日記】
 家族の狩りがしばらくの間「KAITO」のランク上げと、装備作りのサポート中心になってしまったので(前の記事参照)せっかく出した「上位黒龍」クエストがお預け・・・。つまらないので、ソロでチャレンジする事にしました(^_^)v
 とりあえず守り中心のヘタレ・バトルでいく事にし、装備は「金剛・真」にしてみました。それに「絶壁珠」×2「剛壁珠」「早食珠」を付け「ガード性能+1」「根性」「耐震」「ガード強化」を発動させてあります。武器はランス「封龍槍【虚空】」。オトモはお留守番です(=゚ω゚)ノニャーン♪

 まず出鼻はハンターを見つけると這いずりで追いかけてくる事が多いので、ついてくるのを確認しつつエリア移動を誘い、落下柵にハメます。ついでにもがいてる所に突進突きをお見舞い♪ その後は飛び上がった時を見計らって樽G、支給用樽Gを仕掛けます。1戦目は樽Gを見事全部当てられましたが・・・偶然だったようで(笑)、その後は失敗しまくりでした。風圧で吹き飛ばされて起爆できな〜〜い(><)。ペイントボール使わないとダメ?みたい。でもヘタなんだよな〜投げ物(笑)。
 そして撃龍槍のエリアに移動したらすぐスイッチまで登り、火球をガードしつつ真ん前に来るまで待ちます。オトモを連れているとそっちに行ってしまい時間を喰う恐れあり。落下柵と撃龍槍×3が決まれば後は結構楽〜☆ バリスタを使い切ったら、顔面破壊を狙い下段の高台で噛付きをガードしつつチクチク攻撃。これで第1戦目は25分で撃退できました (≧ω≦)b!!

 でも第2戦以降はちょっと苦戦(^^;。樽G外すし、フィールドバトルですぐ「倒れ込み」「這いずり」喰らいます。正面に立たなきゃまず喰らわないはずなのに、さすがヘタレハンター!( TωT )ですな。でも、ダメージと部位破壊報酬は次回に引き継がれますので、4回目でなんとかなりました〜(笑)。3死したり時間切れの場合でも引き継ぎありますからリセットしないのも手ですね( ̄▽ ̄)。

 さて、クリア後の写真撮影〜と、ギルドカードをひらいてみたら・・・力尽きた回数通算400回突破の表示が〜〜〜(爆)。あ〜あ、折角の記念画像がぁぁぁ〜〜〜(=;ェ;=) シクシク 。日頃の行いの報いです・・・な(; ̄ω ̄A。そしてやはり勲章は出ませんでした。G級黒龍を倒さなくちゃダメみたいですね。残念!! (^▽^;。
 

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system