目次に戻る
G級ソロバトルで古龍装備乱造&力尽きまくり〜 (^▽^;
モンハン日記画像
2009/7/8

【モンハン日記】
 G級古龍装備制覇の野望を抱いたヘタレハンター、私事のストレス解消も兼ね(笑)G級モンスターを狩りまくりました! おかげて力尽きた回数も400回突破〜♪ ・・・ま、まあ
    \(・_\)それは(/_・)/置いといてぇ〜
かなり色々な装備が完成致しましたので、とりあえず中間お披露目いたしま〜す。ちなみに「発動スキル」は装飾品を装備して発動させているものも含みますので、ご注意下さい(^_^)v。
カイザーX
まずは「バサルU」を作成。それでG級テオ様に挑みました。(詳しくはこちらの記事をご覧下さい♪)ヘタレハンター初のG級古龍ソロバトルでしたが、オトモエース・タン君の活躍もあり討伐成功 (≧ω≦)b!!。 そして作ったのが「カイザーX」です (*^^*)。毒無効・盗み無効が結構便利なので、自動マーキングを発動させて色々なクエストに使っています♪
発動スキル : 炎鱗の護り(毒無効,盗み無効,疲労無効)・見切り+1・自動マーキング
ミヅハ真
次は完成した「カイザーX」でG級オオナズチを撃破!古龍の大宝玉をゲットしつつ「ミヅハ真」を作成 (^ω^)/。飛竜に相性が良く、今1番よく使ってる装備…かも。スキル「隠密」は、こっそり忍び寄ってコソコソ戦うヘタレバトルにとっても便利〜(笑)。
発動スキル : 霞皮の護り(龍風圧無効,耐雪)・高級耳栓・ガード性能+1 or ガード強化・隠密
クシャナX
で、次はその完成した「ミヅハ真」でG級クシャルダオラ様を倒しました。苦戦した風纏いも、ものともせずに、強敵を倒して作ったのが「クシャナX」。でも顔が怖くって、スキルも防御もなかなかなのですが、あんまり使ってません(^^;。クシャルダオラ様ご免なさい(笑)。
発動スキル : 鋼殻の護り(地形ダメージ無効,火耐性+10)・回避性能+1・ガード性能+1・業物
金剛・真
クシャルダオラ様との戦いの合間に、装飾品作成のために戦ったシェンガオレン君の素材で作ったのが「金剛・真」です。シェンガオレン君は古龍種ではなくて甲殻種ですが、防御系スキルが心強く、気に入っている装備です♪ でもなんかゴキみたいだし〜、色気が無いのがちょっとなーと、思っていたら…↓下の画像のような「チラリ」も用意されていて、ちょっとサプライズでした(=⌒ー⌒=)。
発動スキル : ガード性能+1・ガード強化・根性・耐震
画像
エンブレスX
完成した「クシャナX」でG級ナナ様を倒させて頂き<(_ _)>スマン!「エンブレスX」を作りました。
発動スキル : 炎鱗の護り・広域化+1・ガード性能+1・体力回復アイテム強化
夜叉・真
「金剛・真」でちょっちヤマツカミと戦ってみるべ? と、チャレンジしたら意外と楽に倒せちゃったので(!)作ったのが「夜叉・真」です。でもー、あんまりにナニな外見なので、いや、オリエンタルな魅力もあるっちゃーあるのですが…特にぽっこりお腹が悲しくて…てか、リアルとダブって(笑)全く使っていません (- .-)ヾ ポリポリ。
発動スキル : 早食い・心眼・麻痺半減
フルフルZ
さ〜て、次に狙っている古龍はキリン様。そこで何か雷耐性の高い防具はないか?…と、捜してみて目についたのがフルフル亜種の装備「フルフルZ」。あのキショイフルフルからなぜこんなメルヘンな装備が作れるのか?! 龍人族の神業だ〜〜〜っ!! と、感動して作っちゃいましたが、ガード系のスキルが付かない〜( TωT )。どう使うかは思案中です。あ、もちろん古龍装備じゃありませんよ〜〜(笑)。
発動スキル : 広域化+2・高級耳栓
凛・覇
この装備は古龍ラオシャンロンの素材で作りましたが、残念ながら上位素材です。でも防御スキルが強力で、自信のない相手と戦う時によく使っています。お気に入りなのでとりあえず紹介 (^ω^)/。
発動スキル : ガード性能+2・ガード強化・ダメージ回復速度+1
おまけ・トレジャー用装備紹介♪
トレジャー用装備A(運搬・採取重視型)
パピメルXがベースのトレジャー用装備です。頭部/パピルメXテスタ+光避珠・胸/レザーライトSメイル・腕/レザーライトSアーム・腰/パピルメXアンカ+光避珠+採取珠・足/グリーンSジャージ・武器はお好みで何でも♪ スキル重視の混合装備ですが、パピルメXの可愛さを残しました。いや、ひょっとしてこっちの組み合わせの方がカワイイかな?(*^^*)。蝶の口を模したアホ毛が好き♪
発動スキル : 採取+2・運搬の達人・回避性能+1・高速剥ぎ取り&採取
トレジャー用装備B(運搬・剥ぎ取り重視型)
ゲリョスXがベースのトレジャー用装備です。頭部/ゲリョスXヘルム+採取珠+皮剥珠・胸/レザーライトSメイル・腕/ゲリョスXアーム+皮剥珠×2・腰/ゲリョスXフォール+皮剥珠+運搬珠・足/ゲリョスXグリーヴ+運搬珠×2・スロット3の武器+採取珠×3。スロットの無い武器だと採取+1は付きません。 ゲリョスXの1番の“売り”の胸元が見えなくなってしまってちょっと残念…かな(笑)。
発動スキル : 剥ぎ取り名人・運搬の達人・採取+1・体力回復アイテム弱化
おまけのおまけ・ゲリョスX作成(^_^)v
ゲリョスX
トレジャー用装備を作るついでに作りました。まだ何もいじっていない、鑑賞用の装備です。とにかくあの下品なゲリョスの素材からよくもまあ・・・という素晴らしい出来♪ セクシーさと優美さはピカイチですね!
発動スキル : 剥ぎ取り名人・毒半減・体力回復アイテム弱化
 しかし、並べてみると結構沢山ありますね( ̄▽ ̄;)ドンダケー。これじゃあ「力尽きた回数400回越え」も無理ない? まー、ヘタレハンターだからしゃーないてせすね (^▽^;。
 さ〜てG級古龍装備作り、残りのモンスターは強敵揃い! G級ミラ系3種はソロじゃ無理かもしれませんが…とりあえずクエスト出さなきゃな(これが大変!)。頑張りますねー(^_^)v。

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system