目次に戻る
モンスターハンター3(トライ)を初プレイ!
モンハン日記画像
2009/8/1

【モンハン日記】
 え〜、いきなりミョーな画像で申し訳ありません(^^; 真面目なプレイ日記の1回目は、次の記事をご覧下さい。とはいいましても、オープニングが異様に暑苦しくムサかったのは事実(爆)。2Gの教官といい、駆け出しハンターはケツ出し筋肉男にご教授を受けなくてはいけないのがモンハンの「お約束」なのでしようか?

 8/1日、無事イーカプコンから「モンスターハンター3(トライ) LIMITED EDITION」が届きました(^_^)v 予約特典のモンスターヘッド・フィギュアはリオレイアでした。とても見事な造形です! 早速仏壇の上に(←オイ!)飾り、さー狩りに出発・・・と思いましたが、長男のお友達が来客中だったのでゲームは後にし、まずモンスターハンター5周年記念コンサート〜狩猟音楽祭〜」と「モンスターハンター5周年記念コンサートメイキング映像集」の入ったDVDを鑑賞。オーケストラで聞くテーマ曲は感動でした。おもわずウルッと、きてしまうのはモンハンを愛するものならば当然でしょう(=⌒ー⌒=)。
 メイキング映像も面白かったです。モンスター用の「音」素材を収集に動物の声を録音して廻る話は興味深かったです。ワニってなかなか鳴かないんですね! トライの音楽はわざわざプラハまで行き、現地のオーケストラの方々に演奏して頂いたそうです。すごい!! ゲームでは心して音楽やモンスターの声を聞かなくちゃいけませんね (≧ω≦)b!!

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system