目次に戻る
超・鈍足攻略日記1(^^;「ああっ!残金が〜〜!」
モンハン日記画像
2009/8/1

【モンハン日記】
 はい、真面目なプレイ日記の1回目でございます(笑)。とにかくトライのハードはwillですから1台しかありません。子供達と父ちゃんが遊んだ後にプレイしているので、なかなかゲームが進行しませ〜〜ん(;^_^A アセアセ。私のプレイ日記の名称は「超・鈍足攻略日記」に決定・・・ですね。やっぱりPSPはその点良かったなぁ。

 ともあれ、キャラの顏・髪形・声などが、2Gとほぼ同じに作れたのに大満足しつつゲームスタートです (≧ω≦)b!!  海の男達の熱気に圧倒され(笑)ながらモガの村に入ると、いきなり村の子供に「ハンターなのに変な格好〜」と笑われました( TωT ) くそ〜下着姿じゃあんまりだ〜〜〜っ!!!! ひと通り住民と挨拶を済ませると、早速「ランス」と脚パーツを購入。せめてお尻は隠したい! お金が足りないので、残りの装備は生産する事にして、ケルビさんを狩りに出ることにしました。
 最初のフィールドは孤島です。採取pointでは「?」マークが表示されるとても分かり易い設定になりました。採掘の際に、ピッケルに持ち替えなくても良いのも助かりますね。
 慣れたランスなのですが、新・アクションも加わり、操作に慣れるのにちょっと練習が必要のようです。ケルビ狩りがちょうどいい練習になりました。モンスターの動きが生き生きしていて、良い感じで狩りができました(^_^)v。

 クラシックコントローラーでのランスの使い方に少し慣れた頃には「暖かい毛皮」も揃いましたので、村へ帰りレザーシリーズ装備を完成させ、やっとハンターらしい姿になりました♪ しかし色々他にも買い物をしましたので、持ち金の残金が10ゼニーになっちゃいました! いきなりジリ貧だ〜〜〜い(=゚ω゚)ノニャーン♪ でもクエストの依頼もまだないし、しばらくは採集と泳ぎの練習・・・かな。キノコ狩りでもしまくるか〜〜(^^;。

 ヘタレランサー、トライでも頑張りま〜す・・・それなりに。

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system