目次に戻る
モンスターハンタートライ(3)版ランス用お奨め初期装備です(^_^)v
モンハン日記画像
2009/9/4

【モンハン日記】
 モンスターハンター3(トライ)「のんびり攻略レポート」(笑)で〜す(/- -)/⌒○ホイナ!
 まず「バギィ装備」でコツコツクエストをクリアし「ボーンランス」から派生で「ラギッドランス」を作成。ゴッツイこのランスでボロス君を倒しまくり「ボロス装備」作成! やっとこさラギ様をサクサク倒せるようになりました(^_^)v↓。
画像
 そんな訳で中間報告。「ボロス装備」ともう一点、ヘタレハンターご用達ランス用の装備をご紹介致します♪ と、言いましてもカッコイイ「回避ランサー」様達のような戦いは出来ませんから、スキルでがっちり固めて防御力を上げるのを主眼に作成した装備です。
《ボロス装備》
発動スキル「ランナー」「攻撃力up【中】」「火事場力+1」「オートガード」
土砂竜と呼ばれる獣竜種・ボルボロス君の素材で作成。「攻撃珠」で攻撃力を上げ「攻撃力up【中】」にし、空いたスロットで見切りのマイナススキルを消しました。「兵士の護石」で「オートガード」を発動させてますので、ちょっと楽できます♪ 防御力136。「ランナー」が付いているので鉄壁の防御を誇るランスの弱点「スタミナ切れ」の危険が減少。とても使いやすい装備です。これでラギ様ボコしました (≧ω≦)b!!
《インゴット装備》
発動スキル「風圧【大】無効」「ガード強化」「雷耐性+10」「ガード性能+1」
ドラグライト鉱石をメインに紅蓮石、シーブライト鉱石、アイシスメタル、ライトクリスタルなどの希少鉱石で作られています。デザインは可愛いけどなかなか侮れない装備です。ガード性能のプラス値の高い「城塞の護石」が手に入ったので、「石壁珠」を4つ装備して「ガード性能+1」を発動させました。残りのスロットで「砥石使用低速化」を消してあります。現在防御力141です。村クエではこれが限界〜(><)。でも奥さん(リオレイア)のブレスを一歩も後退せずガッチリガードした時の快感は最高ですよ〜!!! ランサーの醍醐味を味わいたい方にお進めの初期装備ですね。「風圧【大】無効」も発動しているので、飛竜種と相性が良いです。
 次の目標は「アグナ装備」かな。現在の武器は「スマルトクレーター【攻】」。長くて美しい鉱石素材のランスです。攻撃力は345。ブルークレーターから派生強化しました。さらなる強化には「デブスライト鉱石」が必要なのですが、ロックラックの街でHR31以上のハンターが受注できる☆4以上ののクエストの水没林で採掘しなくちゃいけません。オンラインやらなきゃ無理〜( TωT )。

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system