目次に戻る
悲劇!ミラバルカンの素材剥ぎ取れませ〜〜ん!!
モンハン日記画像
2009/1/1

【モンハン日記】
  本年初狩りレポート〜(^_^)v 2009年初ハンティングはダウンロードクエスト「緋天終焉」にチャレンジで〜す♪ 相手は初挑戦の「紅龍ミラバルカン」! 赤黒い巨体が禍々しい凶悪な古竜です。こいつもやっかいな事に怒りモードの時に肉質が硬化します。フィールドは「決戦場」。もちろん全員「根性スキル」を付けて挑みました。戦闘班は全員ウカム装備。切り込み隊長の長男の武器は大剣「封龍剣【滅一門】G」。遊撃手次男は「黒龍双刃【二天】」。遠距離攻撃の父ちゃんはヘビーボウガン「ヴォルバスター」。rioさんはリオハートとGルナの混合装備に「笛吹き名人」「広域+1」「幸運(この辺がちゃっかりしてますな)」「根性」スキルを付け、狩猟笛「ガオレンズベル」をしょって出陣。「狂走大」「風圧無効」「龍耐性+15」が吹けます(^_^)v 「生命の粉塵」を不死虫素材から持ち込み、硬化笛、鬼神笛、回復笛を吹きまくってサポート。他の二人にも「生命の粉」「竜の牙」を持ち込んでもらい、各自の粉塵も合わせると合計52回も粉塵を使える万全の態勢! しかしその粉塵を全て使い切り、回復薬もゼロ、回復笛破損。防御が弱くとっさに回避のできないガンナーは2死してしまう大苦戦でした。それでもメテオを喰らい何回も死にかけはしましたが、またも根性スキルに救われ、ついに20分も残り時間を残し撃破〜〜! とどめは長男の大剣の一撃♪ 勝因は長男が隙をみて仕掛け速攻で足蹴り爆破しまくったタルGと、みんなで持てるだけ持ち寄ってガンナーに補給したLV3徹甲榴弾とLV3拡散弾・・・というところでしょうか。
 とにかくこれで全モンスターを狩りました! みんな凄いぞ! やったぜ〜〜〜 (≧ω≦)b!!
 ・・・ところが、ミラバルカンのアホンダラがマグマの川の中にブッ倒れてお亡くなりになってしまったため、素材の剥ぎ取りが全くできませんでした。なんてこった〜い!!

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system