目次に戻る
「覇王烈昂」にチャレンジ!怒りのアカムトルム!
モンハン日記画像
2009/1/4

【モンハン日記】
 新年2回目の狩り魂一家のハンティングはダウンロードクエスト「覇王烈昂」。覇龍アカムトルム様怒ってました〜(笑)。「烈昂」ってぐらいですから、そりゃーもう出ばなから怒りまくりです〜(泣)。戦闘場面に入ったらすぐサポート役の私は狩猟笛で「狂走」を吹かなくてはいけないのですが、その暇がない! いきなりの「咆哮(攻撃判定有り)」「突進」「ソニックブラスト」で阿鼻叫喚。「ギャァ〜」「食らった!」「助けて〜」の声に応え「生命の粉塵」×3→調合→「生命の粉塵」。クーラーミートも食べられません〜♪(←のんびり食うのか?!ドリンクにしろよ…)。
 なんとか体勢を整えてからは、ペースを取り戻し全員でガンガン攻めまくります。樽Gなどは使わず、切り込み隊長シャイン/大剣、ひたすらヒット&アウェイで斬りまくり! 遊撃手ゼクス/双剣は「狂走」のメロディを聞きながら鬼神化の乱舞を連続で叩き込む! ガンナーの父ちゃん、アカム様にマークされ追い回される(笑)!(ちょっと離れた位置に居るハンターに突進する習性有り。) おかげさまでヘタレハンター梨生さんはノーマーク。吹き上がったマグマを1回食らっただけで、攻撃は一度もされませんでした(^_^)v
 ペイントボールを当てた後、全員マップを拡大表示して戦いました。こうすれば地中に潜ったアカム様を簡単に避けられます。でもマグマ噴出が有りますので注意(←食らった!)。咆哮の際もマグマが噴出します。足元や背面から噴出した場合ガード不可能。危ないけれどガメラ(平成)みたいでカッコいいです♪ 突き上げなどはガードしても防御力半減の追加効果があるので、ドーピング薬もお忘れなく。また方向転換をはさんで連続で突進してくる場合もあるので注意しましょう。
 ともあれなんとか撃破〜(^_^)v。粉塵が遅れ次男が1死。スマン!(^^;「生命の粉塵」×23は残り1個でした。激戦です。
 さて期待の特別報酬「グレートストーン」は、戦わなかった私に一番多く4個出ました♪ でも、ありゃりゃ・・・大剣「Gブレイド」ってのが作れるようになっただけ。えっ? 双剣は? ランスは? 作れないの? なんで〜! ・・・残念です( TωT )。

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system