目次に戻る
やっとこさ「マ)王(上位)様捕獲!(^^;
モンハン日記画像
2009/1/18

【モンハン日記】
 村長上位☆9のクエストも「竜王の系譜」まで無事クリア。取りこぼしもなし♪ しかしこの先のクエストは難関揃い。「「マ)王 片角のマオウ」で早速つまずきました。何回やっても勝てません(T▽T)。
 ・・・( ̄▽ ̄;) つえ〜よっ!
 ディアブロスの旦那〜! 強すぎるよ〜!!
 攻撃の隙がうまく見つけられず、通算7回クエスト失敗。3落ち2回、後はタイムアップ。マオウ様の体力はハンパない〜。
 上の左側の写真は対ディアブロスの「リオソウルZ」装備。武器は「崩槍ケルケカムルパス」。なんか「サンバカーニバル♪」の衣装みたいですが(笑)なかなか高性能な蒼火龍装備です。これに名人珠、絶音珠などを付けて「高級耳栓」「見切り+2」「体術+1」を発動させているのですが勝てません〜。ヘタレハンターの面目躍如ですな・・・(T▽T。
 そこで今度は捕獲路線でチャレンジすることにしました。右側の写真が捕獲用の装備「ディアブロU」です。せっかく音爆弾でハメても、飛び立った時の風圧で体勢を崩し次の音爆弾をしくじる事が多かったので、今回は風圧無効のスキルを発動させる事を前提に装備を作りました。文鎮珠、観察珠を付け「風圧【大】無効」「捕獲の見極め」「業物」のスキルを発動させてあります。しかし、さらに3回チャレンジするも捕獲できません(T▽T)。
 そこで・・・作っちゃいましたよ、レグルス=ダオラ!
 上位モンスター相手に思いっきり力の入ったG級素材の武器(笑)。風化した槍からの強化で「古龍の大宝玉」までつぎ込んでます。全力です・・・ (^▽^;。
 持ち物もちょっと変更して“グレート”を増やしました。回復薬・回復薬グレート、ハチミツ、音爆弾(素材から)、狂走薬グレート、硬化薬グレート、攻撃薬グレート、秘薬、護符・爪ワンセット、砥石、ペイントボール、アイスミート、捕獲用麻酔玉、痺れ罠、調合書1〜3。全力です・・・ (^▽^;。
 さーて、仕切り直しです。クエスト開始直後、潔く(後先考えずとも言う)エリア7の中心部の円柱でマオウの残りの角を破壊。そして突撃をガードした後そのまま突進というヘタレランサーならではの荒技を繰り返し、厄介な尻尾も切断。後は音爆弾でひたすら攻撃です。さすがに慣れてきたので死なずに35分経過。すると・・・や〜っと捕獲の見極めが発動してペイントマークが黄色に変化しました! 「崩槍ケルケカムルパス」でチャレンジした時は1度も黄色くならなかったのに(←オイ)さすが「レグルス=ダオラ」です♪
 すかさず1個しかない痺れ罠を慎重に設置し、捕獲用麻酔玉を投げまくり・・・マオウが寝てからも投げ続けた必死なヘタレハンターです・・・やっと捕獲〜 (≧ω≦)b!!
 上位なのに苦労しました〜〜〜。この後の「4つの巨塔」の方がなんかめっちゃ楽でした。ディアブロス亜種2頭きっちり倒せましたし♪
 マオウの旦那、アンタ体力余りすぎ。・・・疲れました(; ̄ω ̄A。

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system