目次に戻る
アメザリカーニバルクリア♪
モンハン日記画像
2009/1/18

【モンハン日記】
 噂のダウンロード・イベントクエスト「アメザリカーニバル」に家族でチャレンジしました。
 狩るモンスターは「ダイミョウザザミ亜種」と「ショウグンギザミ亜種」。水上闘技場に入ったとたん、2頭仲良くエサ喰ってます。
 ・・・うわ〜〜同時に2匹か〜 (^▽^;
 やはりややこしい奴らは同時に暴れだし、ドタバタとバトル開始。シャカシャカシャカシャカ走り回りながら爪攻撃、ジャンプボディプレス、泡ブレス、頭上からの泡ブレス、地中から急襲。落ち着かないったらありゃしない!
 でもまあこちらは4人ですからなんとか捌けます。痺れ罠を仕掛けタルG、タルGを置きガンナーが狙いすまして爆破。斬りまくり、逃げまくり、回復しまくっているうちにクエストクリア〜〜♪
 4人なら楽勝モードですが、ソロでやれって言われたら大変そうなクエストですね・・・ってか私には無理っス!
 さてお楽しみはこれから。噂の「うるさい」装備、どんなのが作れるのかな〜♪
 武器屋のおっちゃん、はよリスト見せて〜♪ おおっ!これかー、まんまザリガニやん(笑)
 早速双剣「アメザリクロウ」(通称あーちゃんクロウ)を作りました。ミョーな外見ですが水属性500は実戦でも十分戦力になります。
 さてそれでは、とりあえず採取クエストへでも行きますか♪
 ベースキャンプに到着し走り出した途端、どこからともなくやや滑舌の悪い「なんや、あれ?」の声が。うわ〜ホントにしゃべってる〜(笑)
 △ボタンで双剣を抜刀すると「バリバリ!(たぶん)」と掛け声。鬼神化で「鬼神化!」、乱舞開始すると「キリキリ舞い〜!」「アハアハ(たぶん)」。前転で「トリャー!」、ダメージを喰らったら「えらいこっちゃー」。・・・確かにうるさいです(笑)。
 イヤホンでも少し聞き取りにくくてあまり確かではありませんが、確認したセリフは今のところこれで全部です。その他「これでもかー」「斬り終えた」「ナイスショーット」「やめて〜」とか言うそうなのですが未確認です。確認したら追記しま〜す(^_^)v。
 これでまた新たな遊び方ができそう♪・・・嬉しいです (*^^*)。

アイコン画像
画像
この日記は「サガミえんため倶楽部」の独立コンテンツです
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system