目次に戻る
「オゥ好きにせぇ、カッコ良く撮れや」
猫さん達のアルバム3「オゥ好きにせぇ、カッコ良く撮れや」
相模原公園のボス猫(推測)です (^ω^)。耳だけこちらに向けています。

【ボス猫は背中で語る】
 私が猫さん達の写真を撮る時は、一応彼等の肖像権に配慮して(笑)一声掛ける事にしています。
 「猫さ〜ん、こんにちは! 1枚撮っていいですか?」
 それで逃げちゃう猫さんの撮影は自粛。
 逃げずに振り返ってくれたり、気にしない様子の時は撮影させていただいています。

 このボス猫らしい風情の写真の猫さんは、相模原公園の動物広場周辺が縄張りの雄猫さんです。写真を撮ろうと声を掛けたら、逃げもせず、振り返りもせず、ただスッと立ち止まりました。まるで
「オゥ好きにせぇ、カッコ良く撮れや」
 って、言ってるような背中です(=⌒ー⌒=)。で、パチリとシャッターを押し
「撮れましたー♪ ありがとー」
 と、私が言うと、やはり振り返らず、ゆっくり堂々と歩み去りました。
 ボス猫は背中で語ります。
追記 実はこの写真は数年前に撮った写真なのです。野良猫の寿命は3〜4年。ボスでいられる期間もとても短いです。先日公園に行って彼の縄張り辺りを捜してみましたが、もうこの猫さんの姿を見る事はできませんでした。どこかで元気でいてくれれば良いのですが。2009/9月記
 

ミーアイコン画像
目次に戻る
HOME 日記 掲示板 links ↑TOP
Copyright (C) 茜梨生 all rights reserved.
inserted by FC2 system